2010_09
30
(Thu)18:21

巾着田の曼珠沙華

日高市にある巾着田に行ってきたよ。

日高市内を流れる高麗川の蛇行により、長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田と呼ばれてるんだって

巾着田の曼珠沙華
巾着田の曼珠沙華

曼珠沙華の開花が見頃を迎えたとあって、たくさんの観光客で賑わってたよ
辺り一面が真紅に染まり、『真紅のじゅうたん』に魅せられたね

巾着田の曼珠沙華

色々な異名をもつ花だけど、綺麗だったね、こりん&元太

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華

コスモスのほうも、とっても綺麗だったね~

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

巾着田のコスモス

また来年も観に来ようね、こりん&元太

巾着田のコスモス

2010_09
27
(Mon)18:55

お散歩☆昭和記念公園

久しぶりに、昭和記念公園へ遊びに行ってきたよ

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩日和で気持ちいいね~

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

原っぱ東花畑でコスモス鑑賞
綺麗だね~、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

ここの公園は、見所満載だから楽しいね~

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

クレオメ、彼岸花も、色鮮やかで綺麗だったね

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

お散歩☆昭和記念公園

来月になれば、花の丘、西花畑のコスモスが見頃を迎えるみたいだから、また遊びに来ようね、こりん&元太

お散歩☆昭和記念公園
2010_09
24
(Fri)16:10

お台場でランチ♪

久しぶりにお台場に行ってきたよ

しかし、あいにくの模様

スタバで暫しまったりと

お台場でランチ♪

その後、お友達と合流して「うしすけ」でランチタイム

お肉、めちゃくちゃ美味しかった~

お台場でランチ♪

お台場でランチ♪

わんこメニュもあるので、もちろん小町、こりん、元太にも
あっという間に食べっちゃったね

お台場でランチ♪

お台場でランチ♪

ランチ後、ビーナスフォートでウインドショッピング
が降ったり止んだりだったけど、楽しく過ごせたね
今度は、晴れたときに遊びにこようね、こりん&元太

お台場でランチ♪
2010_09
21
(Tue)18:36

軽井沢散策

連休、軽井沢へ遊びに行ってきたよ

碓氷軽井沢ICからハイランドを抜け、最初に立ち寄ったのが「白糸の滝」
朝っぱらだったので、涼しいというより、ちょっと肌寒かったかな

軽井沢散策

次に訪れたのが、今回メインの目的地「軽井沢スカイパーク」
展望リフトで山頂へ
コスモス畑、そしてこの景色、最高だね~

軽井沢散策

軽井沢散策

こりんも元太も、この景色にうっとりしてたね

軽井沢散策

景色を満喫したのち、こりん&元太の一番のお楽しみ「ドッグラン」へ。
スキー場だけあって、広いね~

軽井沢散策
軽井沢散策

思い切り走り回れて楽しかったね、こりん&元太

軽井沢散策

「軽井沢スカイパーク」を後にし、コーヒーハウス「ハイジ」にてランチタイム
木立に囲まれたテラス席で、ゆっくりと時間を過ごすことができたね

軽井沢散策

軽井沢散策

のんびりと過ごさせてもらったのち、ここから五分ほどにある「森のらんぷ」へ。
ガーデングッズ屋さんかな?わんこグッズが多く取り揃えてあって、見ていてすっごく楽しかった~

軽井沢散策

お土産はこれ
一応、こりんと元太のつもり

軽井沢散策

ラストは、定番の「旧軽通り」
ショッピングしたり、カフェでまったりしたり

軽井沢散策

軽井沢散策

帰りは渋滞したけど、楽しかった~
また、遊びに来たいね、こりん&元太

軽井沢散策
2010_09
18
(Sat)20:54

プライベートRUN

近くにあるドッグランで遊んできたよ

いつも行くと、2~3組は遊んでるわんこたちがいるんだけど、連休のせいか誰もいなくて、今日はこりんと元太のプライベートRUNだね

我が物顔で、思いっきり走り回れたね

プライベートRUN

プライベートRUN

プライベートRUN

ここから眺める景色も、こりん&元太のお気に入り

プライベートRUN

プライベートRUN

今日は周りに気兼ねすることなく、思いっきり遊べてよかったね、こりん&元太

プライベートRUN
2010_09
14
(Tue)19:14

BBQ☆朝霧高原

お友達とBBQしてきたよ

場所は朝霧高原「ハートランド朝霧」
大自然がいっぱいで、お気に入りの場所

BBQ☆朝霧高原

さっそく、みんなでBBQの支度。
その間、わんこたちには待っていてもらって

定番のお肉はもちろん、カレー作ったり、魚焼いたり、楽しかった~
大自然のなかでのBBQ、なに食べても美味いよね~
監督にブルトーザーにも乗せてもらったりと、みんな童心にもどってたよね

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原


お腹いっぱいになったら、消化しなきゃということで、皆で草原へ。
この大自然、ヤミツキになるよね

BBQ☆朝霧高原

わんこたちも、すっごい楽しそうに走り回ってたね

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

こりん、元太もすっごく楽しそう

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

大自然を満喫できたね、こりん&元太

BBQ☆朝霧高原


ほんと、あっという間に一日が過ぎちゃったね。
みんな、楽しかったね

BBQ☆朝霧高原

BBQ☆朝霧高原

また涼しくなったら、遊びに来ようね、こりん&元太

BBQ☆朝霧高原
2010_09
04
(Sat)21:24

お散歩☆生活の木ハーブガーデン

飯能市にある『生活の木ハーブガーデン』へお散歩に行ってきたよ

生活の木ハーブガーデン

パンパスグラスが綺麗

生活の木ハーブガーデン

ハーブガーデンのすぐ横には公園もあって、木陰も多く、わんことのお散歩にも最適な場所

生活の木ハーブガーデン

生活の木ハーブガーデン

この日も暑くて30分足らずのお散歩だったけど、楽しかったね

生活の木ハーブガーデン

ここから数分の場所にあるカフェ『フィオレット』でランチタイム
ペスカトーレ、頂きました。
ピリッとスパイスが効いていて美味
ケーキは絶品、美味かった~

カフェ『フィオレット』

また、ゆっくり遊びにこようね、こりん&元太

生活の木ハーブガーデン