2010_07
28
(Wed)20:03

川遊びとBBQ☆檜原

自然豊かな檜原で、川遊びとBBQしてきたよ
場所は、いつもお世話になっている「たなごころ」さん。

川遊びとBBQ☆檜原

まずは、皆で川遊び
天気もいいし、すっごく綺麗な川なので、わんこたちも気持ちよさそうに遊んでたね

川遊びとBBQ☆檜原
川遊びとBBQ☆檜原

川遊びを満喫したあとは、定番のBBQ
野外で食べるものは何でも美味しいよね~
お肉を食べながら、みんな和気あいあいと楽しく談笑

川遊びとBBQ☆檜原

七月生まれのわんこの誕生日会もしたよ

セニョ、7歳の誕生日おめでとう
またまた今回も、マッハな勢いでつまみ食いヤラれちゃったけど、いつまでも、元気いっぱいのお転婆姫でありますように

モアナ、1歳の誕生日おめでとう
川遊びは、楽しかったかな?
いつまでも、さんごと仲良く過ごしてね

川遊びとBBQ☆檜原

そして元太、4歳の誕生日おめでとう
いつも、こりんの面倒みてくれてありがとね。
これからもずっと、こりんと仲良く暮らしてね

川遊びとBBQ☆檜原

誕生日じゃないわんこたちにも、ケーキをおすそ分け
みんな、美味しかったね

川遊びとBBQ☆檜原

すっごく楽しい一日だったね、こりん&元太

川遊びとBBQ☆檜原

川遊びとBBQ☆檜原
2010_07
23
(Fri)01:08

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

おはよ~ってことで、朝食後、海辺にお散歩
毎朝、こんな素敵なお散歩できたらいいだろうな~

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

お散歩終えたのち、帰り支度を。
今回宿泊させてもらった「太陽人」、オーナー夫妻もダックスを飼ってるせいか「犬に優しい宿」は数あるけど、「ダックスに優しい宿」でこりん&元太にもすっごく優しく接してくれたし、伊豆旅行の際はまた泊まりにいきたいな

二日目の観光は、帰りの渋滞も考慮し、ひとつに絞って、のんびり遊べそうな「らんの里 堂ヶ島」へ。

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

色々な種類のランがディスプレイされていたり、堂ヶ島の小高い丘にあるので景観もすごくよかったね

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

気持ちよさそうだね~、こりん&元太

わんこ連れ伊豆旅行(後編)

二日間すっごく楽しかった~
また皆と一緒にお泊りにこようね、こりん&元太

わんこ連れ伊豆旅行(後編)
2010_07
21
(Wed)22:47

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

連休を利用して、お友達と一緒に伊豆方面へお泊りにいってきたよ

まず最初に立ち寄った場所は、バリの雑貨屋さん「ウブド」

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

バリらしい個性のある雑貨、アクセサリがたくさんあって、それを見てるだけでも充分楽しめたね

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

次に立ち寄ったのが、「神祇大社」

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

ここは、わんこと一緒に参拝可能な神社で、境内にはたくさんの象形文字があって、縁起石ということだそうで、それを踏むといいことがあるということで、皆で必死に踏み倒してたりして(笑)
また、わんこ絵馬もあっったので、お願いごとを書いて奉納させてもらいました
願い事が神様に届きますように

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

そして、本日の一番の目的、海へ

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

最高の海水浴日和だね~
海はもちろんのこと、砂浜もとってもきれいな海岸だね

こりん、元太にとっても、はじめての海水浴
今まで浜辺での散歩はあるけど、海で泳がせるのははじめてだったので、どんな反応をしてくれるのか楽しみだったんだけど、意外にも元太のほうがビビってたかも
波が怖かったみたいだけど、逆にびびりのこりんのほうが普通に泳いでたから二度びっくり(笑)

海のほうも何度か遊びに連れていってあげてたら慣れてくれるかな

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

いっぱい遊んでたら、チェックインの時間になったので、宿泊先の『太陽人』へ。
バリ風のとってもオシャレなペンション

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

わんこたちのシャワーやら、荷物の整理やらしていたら、あっという間に夕食の時間
料理のほうは、前菜プレート・金目鯛の紙鍋・下田港水揚げの新鮮お造りと、海の幸満載でとっても美味かった~

わんこ連れ伊豆旅行(前編)

一日目、ほんと楽しく過ごすことができて満足満足

後編に続く………
2010_07
17
(Sat)21:07

お散歩☆鳩ノ巣渓谷

今日は天気も良かったので、奥多摩方面へ遊びに行ってきたよ

昼過ぎからお出かけしたので、まずは「アースガーデン」で腹ごしらえ
白丸湖のわきに佇む景色抜群の一軒家カフェで、テラス席ならわんこ

奥多摩 「アースガーデン」


彼女は、「わさび三昧 そば膳」、自分は「奥多摩わさびパスタ」を頂いたよ。
生わさびは風味があっていいね~

テラス席からの眺めも最高だったし、のんびりと過ごせたね

奥多摩 「アースガーデン」

奥多摩 「アースガーデン」


ランチ後、鳩ノ巣渓谷遊歩道をお散歩。
景色がいいと、お散歩もより一層楽しいね~
カルガモ親子も気持ちよさそう

鳩ノ巣渓谷遊歩道

鳩ノ巣渓谷遊歩道

鳩ノ巣渓谷遊歩道

鳩ノ巣渓谷遊歩道

また遊びにこようね、こりん&元太

鳩ノ巣渓谷遊歩道
2010_07
14
(Wed)21:20

HAPPY BIRTHDAY 元太☆

お誕生日おめでとう

HAPPY BIRTHDAY 元太☆


あっという間に4歳になったって感じだね。
ちょっとした不整脈やデキモノできたりしたけど、今まで元気にスクスク育ってくれてありがとう。
これからもずっと、こりんと仲良く健やかに育っていってね

HAPPY BIRTHDAY 元太☆
HAPPY BIRTHDAY 元太☆
2010_07
13
(Tue)18:32

桃狩り☆勝沼「理想園」

久しぶりに天気がよかったので、勝沼「理想園」で桃狩りしてきたよ

わんこ同伴OKの農園さんで、去年もお世話になったんだけど、ホームページで見たら、この日は予約いっぱいで満員だったんだけど、朝一番で行ったら「この時間帯なら大丈夫」ということで早起きしてよかった~って感じ

勝沼はほかにも桃狩りできる農園さんがたくさんあるけど、コース料金が色々あるのが魅力なんだよね。
大概の農園さんは「食べ放題」のみしかなく、その場で食べるのって、せいぜい2個~3個が限界なんだよね。
その点ここは、お持ち帰りできるコースもあって、もちろん農園でも食べられるし、わんこ連れにも優しく対応してくれるから、人気あるんだよね

ということで、さっそく桃狩りスタート

勝沼「理想園」

甘くて美味しいね~
こりん&元太も、三人前ぐらいペロリと食べちゃったね~

勝沼「理想園」

金川の森


また来年も、理想園さんにお世話になろうね

桃狩りを十分楽しんだあとは、金川の森でお散歩
めちゃくちゃ広大な森林公園
この日は結構暑かったけど、水遊び場や芝生広場、涼しげな森林を散歩でき、こりんも元太もすごく楽しそうだったね

金川の森

金川の森

金川の森

金川の森

思い切り遊んだあと、「ROSE FARM」で遅めのランチタイム
猛暑のなか、店内もわんこOKは助かるよね

「夏野菜カレー」美味かった~

「ROSE FARM」

久しぶり天気のよいなか、たくさん遊べてよかったね、こりん&元太

金川の森
2010_07
07
(Wed)18:27

ランチとプール遊び

お友達と、川越方面へ遊びに行ってきたよ

お昼時に待ち合わせたので、まずは「BEE'S KNEES」にてランチタイム
食事しながら、皆で楽しく過ごす事ができたね

「BEE'S KNEES」

「BEE'S KNEES」

しかし一歩外に出ると、炎天下
この暑さには参った~

わんこ達も可愛そうなので、「CAFE FETCH!」で水遊びさせることに
水の中は気持ちいいね~、こりん&元太

「CAFE FETCH!」

「CAFE FETCH!」

お友達のわんこたちも気持ちよさそうに泳いでたね

「CAFE FETCH!」

「CAFE FETCH!」

楽しくて、気が付いたら、お店がクローズするまで遊んでたね
たくさん遊んだあとは、鶴ヶ島「焼肉 楽」で腹ごしらえ

鶴ヶ島「焼肉 楽」

暑かったけど、皆で楽しく遊べてよかったね、こりん&元太

「CAFE FETCH!」
2010_07
03
(Sat)16:43

下町散策

浅草方面に遊びに行ってきたよ。
こりん&元太にとって、はじめての浅草。
人の多さに、こりんは少しびびり気味だったかも

浅草

浅草

浅草

雷門を観たのち、「CAFE MEURSAULT」でランチタイム
吾妻橋と駒形橋の中間にある川沿いのカフェで、一部の席のみペットOK。
川沿いのカフェだから景色がよかったね、こりん&元太

「CAFE MEURSAULT」
「CAFE MEURSAULT」

ランチ後、隅田川テラスでお散歩
紫陽花が綺麗だったね

隅田川テラス

隅田川テラス

暑い、暑い
こりん&元太、自分らもバテバテ限界になったので、神楽坂「CANAL CAFE」にてスイーツタイム

神楽坂「CANAL CAFE」

神楽坂「CANAL CAFE」

時より心地よいそよ風も吹き、都会のど真ん中にあるとは思えないくらい、ゆっくり寛げたね

神楽坂「CANAL CAFE」

神楽坂「CANAL CAFE」

また遊びにこようね、こりん&元太

神楽坂「CANAL CAFE」