2010_06
27
(Sun)16:23

わんこと遊園地♪

西武ゆうえんちに遊びに行ってきたよ

なんでも、60周年感謝祭ということで、入園料 60円
しかもこの日は、わんこも一緒に入園でき、限定4機種だけどアトラクションも一緒に遊べるとのこと

専用ゲートで、ワクチン&狂犬病のチェックやら、同意書への署名やらしたのち園内へ。

西武ゆうえんち

まずは、わんこ専用プールへ。
こりんも元太も気持ちよさそうに泳いでいたね

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち


プールのあと、タイムトライアルをやっていたので挑戦
元太が3位、こりんも7位と、ベストテンに入ったよ

西武ゆうえんち

その後、ドッグランも特設してあったので遊ばせたよ
ダックスもけっこういて、元太は最後までハイテンションだったね(笑)

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち


せっかく来たんだから、ひとつぐらいはアトラクション乗りたいねってことで、メリーゴーランドに乗車することに
こりんも元太もすっごく楽しそうだったね

西武ゆうえんち

西武ゆうえんち

はじめての遊園地、楽しく過ごす事ができてよかったね
またイベントあったら遊びにこようね、こりん&元太

西武ゆうえんち
2010_06
24
(Thu)19:07

山中湖お泊り旅行 PartⅢ

「Booz Cafe」での~んびり過ごしたのち、いつもお世話になってる「花月園」へ。
去年と同じ棟でした~

山中湖「花月園」

荷物等運んだのち、みんなでドッグランへ
ひろ~いドッグランだから、皆楽しそうに走り回ってたね

山中湖「花月園」

日も暮れ始めたので、皆で夕食の準備
今回は、皆で楽しく鉄板焼き、美味しかった~

山中湖「花月園」

翌日は『花の都公園』へ。
予報では、のちだったけど、皆の行いが良いのか、見事に晴れあがってくれたね

山中湖『花の都公園』

山中湖『花の都公園』

ここでも皆、楽しそうだった~

山中湖『花の都公園』

山中湖『花の都公園』

山中湖『花の都公園』

色鮮やかな花々や緑にも癒されたね

山中湖『花の都公園』

今年も昨年以上に満喫することができたね
また来年も皆で来ようね、こりん&元太

山中湖『花の都公園』
2010_06
22
(Tue)22:38

山中湖お泊り旅行 PartⅡ

湿生花苑でお散歩したのち、待ち合わせ時間になったので「Booz Cafe」へ。

山中湖「Booz Cafe」

お友達と合流後、ランチタイム
ここの売りでもある石焼ピッツアのなかで、季節の野菜とアンチョビをチョイス。
石鍋の下に熱い石が入れてあり、冷めないよう工夫してあるのが
デザートの「赤い実のタルト」も美味しかった~

山中湖「Booz Cafe」

山中湖「Booz Cafe」

山中湖「Booz Cafe」

建物もとっても可愛らしかったし、またランチしにこようね、こりん&元太

山中湖「Booz Cafe」


PARTⅢに続く……
2010_06
21
(Mon)21:00

山中湖お泊り旅行 PartⅠ

仲良しさん達と、毎年恒例になっている『山中湖お泊り旅行』に行ってきたよ

お天気が怪しかったので、雨が降らないうち、遊んでしまおうということで、最初に立ち寄ったのが、「河口湖ハーブフェスティバル」
まだ開催されたばかりとあって、見頃はまだ先かなって感じだったけど、空いていたし、こりんと元太にとってはのんびりと過ごせたので良かったかな

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖ハーブフェスティバル

河口湖を後に、目的地の山中湖へ 。
きららの湿生花苑でお散歩
曇り空ということもあり、とってもいい感じで心地よくお散歩できたね

きらら湿生花苑

きらら湿生花苑

きらら湿生花苑

楽しかったね、こりん&元太

きらら湿生花苑

PARTⅡに続く……
2010_06
13
(Sun)21:47

吹上しょうぶ公園

吹上しょうぶ公園へ遊びに行ってきたよ

吹上しょうぶ公園

まだ見頃ではなかったけど、綺麗だったね

吹上しょうぶ公園

吹上しょうぶ公園

吹上しょうぶ公園

今度は見頃のころにこようね、こりん&元太

吹上しょうぶ公園
2010_06
07
(Mon)17:45

阿須運動公園へお散歩

お友達と阿須運動公園へお散歩に行ってきたよ

ちょっと暑かったけど、日陰の場所でみんな楽しそうに遊んでたね

阿須運動公園

こりん&元太も、お友達とたくさん遊べて嬉しそうだったね

阿須運動公園

阿須運動公園

阿須運動公園でのんびり過ごしたのち、お隣にある「あけぼの子どもの森公園」へ。
リニューアルしてて、今月から入園できるようになったんだけど、どこをリニューアルしてたんだ?と思うくらいほとんどかわってなかったけどね(笑)

あけぼの子どもの森公園

とりあえず、みんなで記念撮影

あけぼの子どもの森公園

園内を軽く一周したのち、夕方近くになってきたので、入間のジョンソンタウンへ移動
「kitch 262」で、皆でわいわい楽しくディナーしたのち解散。

楽しい一日過ごせてよかったね、こりん&元太

みんなでランチ♪

みんなでランチ♪


2010_06
06
(Sun)22:21

わんこと一緒にカヌー☆

お友達を誘って、名栗湖でカヌーしてきたよ

早めに着いてしまったので、カヌーの前にとっても澄んだ名栗川で水遊び
天気もいいから気持ち良かったね、こりん&元太

わんこと一緒にカヌー☆

時間になったので、名栗カヌー工房へ。
木製カヌーの制作はもちろんのこと、カヌーのレンタルも行っており、わんこと一緒にカヌーを体験できるんだよ
今日は、天気もよいせいか、たくさんの人が楽しんでたね。

わんこと一緒にカヌー☆

自分らも、スタッフさんから親切にレクチャー受けたあと、いざ湖へ
今回は6人で行ったんだけど、全員が乗れるカヌーにしたよ
二人乗りに比べ安定性はあるし、皆とわいわいと会話しながら楽しく遊ぶことができたね

わんこと一緒にカヌー☆

わんこと一緒にカヌー☆

わんこと一緒にカヌー☆

二時間ほどカヌーを楽しんだのち、ここから数分の場所にある「Cafe&Gallery ハミング」で遅めのランチタイム
緑色の木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気の中で寛げ、カフェでありながら、美味しい自然食メニューが多く、とくに玄米と16種類の雑穀を使ったごはんものが売りで、ほんと美味しいので飽きずに毎回オーダーしちゃうんだよね

わんこと一緒にカヌー☆

わんこと一緒にカヌー☆

今回も楽しい一日だったね、こりん&元太

わんこと一緒にカヌー☆わんこと一緒にカヌー☆
2010_06
05
(Sat)22:31

お散歩☆東村山

東村山へお散歩に行ってきたよ

まずは、本日から「菖蒲まつり」が始まった北山公園へ。
「まつり」だけあって、色々な出店がでていて賑わってたね
肝心の『花菖蒲』のほうは、これからって感じで見頃は、まだまだ先って感じだったね

北山公園

北山公園

でも、住宅街のど真ん中にあるとは思えないくらい、とても景色がよく雰囲気の良い公園だったね

北山公園

その後、ここから数キロ先の東村山中央公園へ。
芝生広場もあって、わんこをお散歩にはとってもいい公園だね

東村山中央公園

東村山中央公園東村山中央公園

武蔵野の自然が色濃く残る、素敵な公園だったね

東村山中央公園東村山中央公園

またゆっくり遊びにこようね、こりん&元太

東村山中央公園