2010_05
31
(Mon)20:58

ドッグランフェスタ☆昭和記念公園

今年も、お友達とドッグランフェスタへ行ってきたよ

ドッグランフェスタ☆昭和記念公園

昨日は雨模様だったけど、今日は止んでくれてラッキー

お友達と合流したのち、さっそくお買い物
なんか年々、店舗数が減ってる感じ
このイベントでは、お買い物が主目的だからちょっと寂しい感じ。
それでも、お買い得品やら試供品とか、缶バッチも作ってもらって楽しかったかな

ドッグランフェスタ☆昭和記念公園

それから、いつもの焼肉屋さんで遅めのランチタイム
ここは値段が半端なく安いし、わんこと一緒に寛げるので、お気に入りのひとつ
みんなでワイワイ楽しく過ごしたよ

ドッグランフェスタ☆昭和記念公園

ランチタイムのあとは、わんこ達遊ばせてないねってことで、室内ドッグランへ
みんな、楽しそうに遊んでたね

お買い物に、ランチ、ドッグランと楽しい一日でした

ドッグランフェスタ☆昭和記念公園




2010_05
30
(Sun)00:11

お散歩☆平成の森公園

川島町にある平成の森公園へ遊びに行ってきたよ

「水と緑のオアシスタウン」をイメージした公園で、とっても綺麗だよ

平成の森公園

花菖蒲が綺麗だったね、こりん&元太

平成の森公園

平成の森公園

平成の森公園

ここには、日本一長いバラのトンネルがあるんだよ。
まだ5部咲きぐらいだったけど、見頃を迎えると、53品種427本のバラが咲き誇るんだよね

平成の森公園平成の森公園

芝生の広場で一休み。

平成の森公園

心地よいお散歩できてよかったね、こりん&元太

平成の森公園平成の森公園

2010_05
29
(Sat)11:57

日本一のポピー畑

鴻巣市にあるポピー畑を観に行ってきたよ

栽培面積が12.5ヘクタール(東京ドーム約2.5個分)と、日本一広いポピー畑として認定されたようだよ
東京ドーム約2.5個分のポピー絨毯は、さすがに圧巻

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑


めちゃくちゃ綺麗だね、こりん&元太

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑鴻巣市のポピー畑


「麦なでしこ」のほうも、とっても綺麗
この風景には癒されたね

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑


こちらは「ハナビシソウ」
これもすっごい綺麗だったね、こりん&元太

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑鴻巣市のポピー畑


天気もよかったし、最高のお花見&お散歩日和だったね
また来年も観に来ようね、こりん&元太

鴻巣市のポピー畑

鴻巣市のポピー畑

2010_05
23
(Sun)22:24

お誕生会☆ドッグパラダイス

今日は、相模原のドッグパラダイスで、わんこ誕生日会

主役はこの2
颯ちゃん4歳、小町3歳、お誕生日おめでとう

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

あいにくの雨だけど、ここは室内ドッグランもあるので大丈夫
みんな、楽しそうに遊んでたよ

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

ここの、ワッフルめちゃうま

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

みんなでワイワイと、楽しい誕生会だったね、こりん&元太

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス

お誕生会☆ドッグパラダイス


2010_05
22
(Sat)23:40

花園 『FOREST』

関越自動車道「花園IC」を降りて直ぐのところにある、FORESTへいってきたよ

花園『FOREST』

スイーツ店を集めた商業施設で、庭園の花もすっごく綺麗に咲いてたね

花園『FOREST』

花園『FOREST』花園『FOREST』

花園『FOREST』

花園『FOREST』

テラスでランチタイム

花園『FOREST』

焼き立ての手作りパンが全品105円なんだよ

花園『FOREST』

ケーキも多数揃っていて、こっちはお土産に

花園『FOREST』

花園『FOREST』

花園『FOREST』

楽しかったね、こりん&元太

花園『FOREST』
2010_05
21
(Fri)22:10

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父の『彩の国ふれあい牧場』へ遊びにいってきたよ

標高270mから766mの高さにあり、広大な牧草地が広がる牧場で、景色が最高なんだよね

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

景色が良いと、お散歩も一段と楽しくなるね、こりん&元太

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

このあと、ここから1キロ先にある『ポピー畑』を観に行ってきたよ
まだ2分咲きくらいって感じかな?

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

こりん&元太は、ポピーより牛さんに興味津々みたいだったけどね

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

出店がでてたので、色々と食べ歩いたよ

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父『彩の国ふれあい牧場』東秩父『彩の国ふれあい牧場』

こりん&元太は、ポピー畑の横にある草原で、思いっきり走り回れて楽しそうだったね

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

東秩父『彩の国ふれあい牧場』

天気も良かったし、気持ちよく遊べてよかったね、こりん&元太

東秩父『彩の国ふれあい牧場』


2010_05
18
(Tue)19:56

朝霧でRUN RUN RUN

お友達と朝霧高原へ遊びに行ってきたよ

場所は『ハートランド朝霧』
ここは、先月下旬に初めて行ったんだけど、すっごい気に入ったので、また来ちゃった

ハートランド朝霧

いいね~、この大自然

ハートランド朝霧

わんこたちも、テンションあげあげ

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

柵もない、どこまでも続く広大な草原
って、あれからまだ一ヶ月も経ってないのに、草が倍以上に

ハートランド朝霧

それでも、みんな、すっごく楽しそうに遊んでたね
これこそ『自然の醍醐味』って言うんだろうね

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

思い切り遊べて大満足だったね

ハートランド朝霧

朝霧高原を後に山中湖へ
『Dino Diner』で遅めのランチタイム

ハートランド朝霧

Dino Diner

Dino Diner

楽しい一日だったね、こりん&元太

Dino Diner
2010_05
12
(Wed)19:41

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデンへ遊びに行ってきたよ

入場料金払ったら『このバスに乗ってくださーーい』と乗せられ頂上へ
バスの運転手さんが言ってたけど、敷地が東京ドームの12個分らしい、広~いぃ

最初に目に飛び込んできたのが『日本庭園』
色々な庭園見てきたけど、背景が海だと、また違った雰囲気でいいね

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

色々と名前のついたガーデンをぶらりぶらり、花々がすっごい綺麗だったね

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

ここから望む、海の景観も最高
園内一押しの『ばらのアイスクリーム』も、めちゃくちゃ美味しかった~

熱海アカオハーブ&ローズガーデン熱海アカオハーブ&ローズガーデン


こりんも元太も、とっても気持ち良さそうに散歩してたね

熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオハーブ&ローズガーデン熱海アカオハーブ&ローズガーデン

また遊びにこようね、こりん&元太

熱海アカオハーブ&ローズガーデン
2010_05
08
(Sat)21:30

檜原散策

今日は、檜原方面に遊びに行ってきたよ

まずは、『大久野の藤』
樹齢400年を越え、東京都の天然記念物になってるんだよ

大久野の藤大久野の藤

綺麗だったね、こりん&元太

大久野の藤

その後は、一番のお気に入りの場所、檜原方面へ 

久しぶりに『いっぷく亭 遊』へ。

『いっぷく亭 遊』

ここに来るといつもこれ、美味いんだよね

『いっぷく亭 遊』

ここから観る景色も、好きなんだよね

『いっぷく亭 遊』

お店に車を置かせてもらって、歩くこと15分、払沢の滝へ。
いや~涼しいぃ~、気持ちいいね、こりん&元太

払沢の滝

最後は、神戸岩へ。
この景観はいつみても凄いね

神戸岩

涼しく過ごせてよかったね、こりん&元太

神戸岩
2010_05
05
(Wed)15:34

ドライブ☆長瀞岩畳

長瀞方面に遊びにいってきたよ

昼ちょっとすぎに、長瀞に到着
「ガーデンレストラン桜ながとろ」でランチタイム

緑の木々に囲まれ、ウッディな外観のお店とすごいマッチしていて、テラスの前には、広いお庭もあって、こりんも元太もリラックスできてよかったね

長瀞ドライブ☆

長瀞ドライブ☆

テラス席のみわんこ

長瀞ドライブ☆


食事のほうも、お値段がちょっと高めだけど、美味しかったね

長瀞ドライブ☆

ランチ後は、長瀞観光の定番『岩畳』へ。

長瀞ドライブ☆

GWだから、たくさんの観光客で賑わってたね、こりん&元太

長瀞ドライブ☆

長瀞ドライブ☆

長瀞ドライブ☆

またゆっくり来ようね、こりん&元太

長瀞ドライブ☆
2010_05
04
(Tue)22:20

芝桜☆秩父羊山公園

秩父・羊山公園へ芝桜を観に行ってきたよ

去年は確か七分咲きくらいかと思ったけど、今年は満開の芝桜を観ることができたね

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

秩父のシンボルともいわれる武甲山を背景に、色鮮やかに咲き誇っていた芝桜、見応えがあるね

羊山公園の芝桜

色彩豊かで綺麗だね、こりん&元太

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

また来年も観にこようね、こりん&元太

羊山公園の芝桜
2010_05
03
(Mon)15:36

Pet博☆幕張メッセ

Pet博が幕張メッセで開催されていたので、お友達と行ってきたよ

八王子から高速に乗ったんだけど、反対側は大大渋滞
八王子から高井戸あたりまでびっちり&動かずって感じで、あれじゃ高井戸の最後尾にいた車が八王子に辿りつけるのは昼近く?、そこからどこの行楽地に行くかはわからないけど、中央道も40キロ近くの大渋滞って言ってたから下手したら一日、車中でつぶれてしまう感じだよね

ニュースで見て知ってたけど、これだけ凄いとは

一方、東京方面は事故渋滞で2キロほどノロノロ運転があったけど、それ以外は渋滞することなく、すんなりと幕張へ到着

お友達が少し遅れるということで、マリンスタジアムを横目に海岸沿いをお散歩
やっぱ、海はいいよね~

Pet博☆幕張メッセ

Pet博☆幕張メッセ

お友達も到着したということで、いざペット博へ

Pet博☆幕張メッセ

相変わらず、多くの人で賑わってたね

Pet博☆幕張メッセ

Pet博☆幕張メッセ

お揃いで買った洋服を早速着せたりして
みんな、可愛い

Pet博☆幕張メッセ

Pet博☆幕張メッセ

今回の戦利品はこんな感じ。
欲しかったものが、格安でGETできたので大満足

Pet博☆幕張メッセ

お友達とも、沢山遊べてよかったね、こりん&元太

Pet博☆幕張メッセ
2010_05
01
(Sat)21:15

の~んびり過ごそう♪

近くの公園へお散歩に

こりんと元太

GWはどこにいっても大渋滞だから、近場でのんびり過ごそうって人も多いのか、賑わってたね。
こういう休みの過ごし方が、一番賢いというか、心身ともにリフレッシュできるからいいよね

こりんと元太

さすがに人がいたから、ノーリードはできないけど、こりんも元太も気持ち良さそう

こりんと元太

お花も、すっごく綺麗だったね

こりんと元太

こりんと元太

の~んびりと寛げてよかったね、こりん&元太

こりんと元太