2010_04
30
(Fri)21:45

お散歩☆安比奈親水公園

GW突入

ということで、川越にある安比奈親水公園に遊びに行ってきたよ

せっかくの連休、遠出もいいけど『渋滞40キロ』なんてニュース見ちゃうと、近くでの~んびり過ごした方が、こりん&元太にもストレスたまらないでいいかな

いつものお気に入りのこの場所で、ゆっくりと

安比奈親水公園

安比奈親水公園


GWは、みんな遠出しちゃうのか、この時期の安比奈親水公園はほとんど人がいないので、のんびりできて最高

寝転がって、本読んだり、お昼寝したり。
こりん&元太は、広大な芝生広場で楽しそうに走り回ったり

安比奈親水公園

安比奈親水公園

こんなGWの過ごし方も最高だよね、こりん&元太

安比奈親水公園


2010_04
29
(Thu)21:11

お散歩☆所沢航空公園

お友達と、所沢航空公園へお散歩に行ってきたよ

まずは、ドッグランでひとっ走り
みんな、楽しそうに走り回ってたね

所沢航空公園

所沢航空公園

所沢航空公園

その後、カフェ『docca』でランチタイム
1時間くらいまったりした後、再び公園内をお散歩

ぽかぽか陽気で、お散歩日和で気持ち良かったね

所沢航空公園

所沢航空公園

所沢航空公園

所沢航空公園

お友達と、たくさん遊べて楽しかったね、こりん&元太

所沢航空公園
2010_04
25
(Sun)22:35

わんこオフ☆川越

川越「CAFE FETCH!」で、わんこオフがあったので行ってきたよ

カフェの前に、お天気も良かったので、近くの川原へお散歩に

わんこオフ☆川越

綺麗な川原だったから、お散歩していて気持ちよかったね
わんこたちも、この満面の笑顔

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越

川原で1時間近く、のんびり過ごしたのちカフェへ。
オーナーご夫婦だけで営んでいるので、ランチが出来上がるまで時間がかかりそうだったので、ランチ前に皆でドックランで遊んだよ。

みんな、楽しそうに走り回ってたね

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越


一番元気よく走り回ってたのは、我家のこりん&元太だけどね
さすが、野生児って感じ(笑)

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越

わんこオフ☆川越

ランで遊んだのち、ランチしながらの談笑会
気さくなメンバだから、これだけじゃ話が尽きないということで、「We Love Dogs!」へカフェのはしご(笑)
天気もよかったし、楽しい一日でした

こりん&元太も、たくさんのお友達と、楽しく遊べてよかったね

わんこオフ☆川越
2010_04
24
(Sat)21:57

お散歩☆ふれあいの里

八王子にある『夕やけ小やけふれあいの里』へお散歩

緑豊かな園内には、芝生広場、ふれあい牧場、キャンプ場に川遊びに釣り堀と、自然とふれあうことのできる施設がたくさんあって楽しいね

夕やけ小やけふれあいの里

夕やけ小やけふれあいの里

この時期なのに、しだれ桜も綺麗に咲いてたね

夕やけ小やけふれあいの里夕やけ小やけふれあいの里

散策路では、だ~れも居なかったら、廻りを気にすることもなく、思い切り走り回れて良かったね

夕やけ小やけふれあいの里夕やけ小やけふれあいの里

天気も良かったし、楽しいお散歩だったね、こりん&元太

夕やけ小やけふれあいの里
2010_04
20
(Tue)19:32

朝霧高原でBBQ♪

朝霧高原でBBQしてきたよ

場所は『ハートランド朝霧』
ここは、マスコミにも色々取り上げてるらしく、結構有名みたい

ハートランド朝霧

広大な広大な草原、気持ちいいね~

ハートランド朝霧

わんこたちも、テンションあげあげ

ハートランド朝霧


さっそく、みんなでBBQ
食材のほうは、ハートランド朝霧さんで用意してもらったんだけど、思ったよりボリューム満点
食べた食べた、お腹がパンクしそうだったけど、美味しかった~

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

次は、わんこたち、お待たせ~ドッグランだよ~

柵もない、どこまでも続く広大な草原、みんな、思いっきり走り廻れて楽しそう

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧

飼い主さんたちも、大自然を満喫、心身ともにリフレッシュできたかな
また、みんなと一緒に遊びにこようね、こりん&元太

ハートランド朝霧

2010_04
19
(Mon)19:35

西湖☆いやしの里根場

西湖方面にお出けしました~

西湖

天気にも恵まれて、富士山が綺麗

西湖

以前から気になっていた「いやしの里根場」へ。

いやしの里根場

いやしの里根場


かつては、美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区、日本の原風景を甦らせようと、約23棟の茅葺き屋根の家屋を復元したもの。

茅葺き屋根と富士山のコラボ、このとびっきりの景観に癒された~

いやしの里根場

いやしの里根場

って、こりん、一目ごまかして雪を食べないww

いやしの里根場

また、ゆっくり癒されにこようね、こりん&元太

いやしの里根場
2010_04
17
(Sat)19:27

春はまだ先?

昨夜遅くになって、雪が降ったのでびっくり
積るほどじゃなかったけど、季節外れにも程があるよね
例年にない、寒暖を繰り返す異常気象らしいけど、はやく暖かくなってほしいよね。

今日は、彼女を仕事先に送ったのち、その途中にある公園でいつものお散歩

ちかくの公園

ちかくの公園

ここ数日、天気が悪くてお散歩できなかったので、こりんも元太も楽しそう

こりんと元太

元太くん、お鼻になにか付いてますよ~(笑)

こりんと元太

は終わってしまったけど、お花が綺麗だったね
また、ゆっくりお散歩にこようね、こりん&元太

こりんと元太

こりんと元太

2010_04
14
(Wed)21:04

お散歩☆昭和記念公園

昭和記念公園へお散歩に行ってきたよ

まだ咲いていたんだね~菜の花。

昭和記念公園

色んな種類のチューリップが咲き誇っていて、綺麗だったね

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

ぽかぽか陽気だったから、お散歩も気持ち良かったね

昭和記念公園

昭和記念公園

また、遊びに来ようね、こりん&元太

昭和記念公園


2010_04
11
(Sun)19:36

チューリップがたくさん♪

羽村堰でお花見を楽しんだあと、ここから徒歩で15分くらいにある、根がらみ前水田のチューリップを見にいったよ

根がらみ前水田のチューリップ

根がらみ前水田のチューリップ


この広大な水田に、色とりどりのチューリップが咲き誇っていて綺麗だね


根がらみ前水田のチューリップ根がらみ前水田のチューリップ

根がらみ前水田のチューリップ根がらみ前水田のチューリップ

お花見に、色とりどりのチューリップと、楽しい一日だったね
また、来年も観に来ようね、こりん&元太

根がらみ前水田のチューリップ
2010_04
10
(Sat)21:58

お花見☆羽村堰

天気も良かったので、羽村堰でお花見してきたよ

この風情ある景観は、見事としかいいようがないね

お花見☆羽村堰

お花見☆羽村堰

満開とあって、とっても綺麗だったね

お花見☆羽村堰

お花見☆羽村堰


お決まりの記念撮影しないとね

お花見☆羽村堰お花見☆羽村堰


ぽかぽか陽気なので、お散歩していても、いつも以上に楽かったね

お花見☆羽村堰お花見☆羽村堰

また来年もここにお花見にこようね、こりん&元太

お花見☆羽村堰

{チュウリップ編に続く~(^_-)}
2010_04
07
(Wed)21:20

夜桜

仕事が終わって、夕方過ぎごろ、こりん、元太を連れてお散歩

この前、さくら祭りがあった場所で、提灯のか細い光のなか、少しだけピンク色に染め上がった桜がとても綺麗だったので、思わず撮っちゃった

田舎だから、本格的にライトアップされてるわけじゃないけど、昼間とはまた一味違って幻想的だったかな

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

お散歩楽しかったね、こりん&元太

こりんと元太
2010_04
04
(Sun)21:55

BBQとお花見

お友達のお誘いで、プレジャーフォレスト(旧さがみ湖ピクニックランド)にて、BBQ&お花見を楽しんできたよ

まずはBBQ
皆で協力しあって、カレーを作ったよ。
出来栄えはともかく、やっぱ野外での手作りカレー、美味しかったね

さがみ湖ピクニックランドさがみ湖ピクニックランド

お腹も満たされたところで、皆でお花見
みんな、可愛いいね~

さがみ湖ピクニックランド

さがみ湖ピクニックランド

さがみ湖ピクニックランドさがみ湖ピクニックランド

お花見のあとは、ドッグランへ
みんな、楽しそうに走り回ってたね

さがみ湖ピクニックランド

さがみ湖ピクニックランド

肌寒い日だったけど、BBQにお花見にドッグランと、楽しい時間を過ごせたね
また、皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

さがみ湖ピクニックランド

さがみ湖ピクニックランド

2010_04
03
(Sat)20:24

もうすぐ春だね♪

今日は、近所でやってた『桜祭り』を見に行ってきたよ

桜祭り

ここ数日で、急に咲き始めたけど、まだ五分咲きくらいかな?

桜祭り

桜祭り

桜祭り

お祭り会場では、出店がいっぱいあったり、フリマもやっていたよ
カップやお皿、ジャケット、カバンとか買って、全部で500円以内、いい買い物したね

イベントでは、お祭りにはかかせない太鼓や、ポニーもいたよ

桜祭り

楽しいお祭りだったね、こりん&元太

桜祭り