2010_01
31
(Sun)22:21

ドッグラン☆昭和記念公園

お友達と、昭和記念公園にあるドッグランに遊びに来たよ
ここのランは久しぶりだね。

みんな、楽しそうに遊んでたね
この時期だから仕方ないけど、乾燥で土埃が凄かったけど

ドッグラン☆昭和記念公園

ドッグラン☆昭和記念公園

ドッグラン☆昭和記念公園

ドッグラン☆昭和記念公園

たくさん遊んで満足したところで、国立のカフェに移動
久しぶりに『with precious』さんにお邪魔しました。
こじんまりとしてるけど、とってもアットホームなカフェでお気に入りのお店のひとつ

ドッグラン☆昭和記念公園

色んな話で盛り上がったよ
食事も、美味しかったよね

ドッグラン☆昭和記念公園

ドッグラン☆昭和記念公園

また、皆で遊びにこようね、こりん&元太

ドッグラン☆昭和記念公園
2010_01
30
(Sat)23:45

ランチ☆wancha

日野にある『wancha』で、ランチしてきたよ

wancha

暖かい日は、デッキでのんびり過ごすのもいいけど、ここは店内もわんこOK
テーブル席やソファ席などあって、店内も広々していて、のんびり寛げるんだよ
昨年の春オープンということで、店内もすごく綺麗

wancha


看板犬の、mapleちゃん&honeyちゃんがお出迎え
小さくて、両方とも3キロちょっとしかないんだよ~可愛いぃ


wancha

wancha

早速、ランチタイム
めちゃ、美味しかったよ

wancha

こりんと元太には、『さつまいものモンブラン』
あっという間の完食
おまえら、もう少し味わって食べようよ……

wancha

ランチ後は、オーナーさん夫婦も同じダックス飼いということで、色々と話が盛り上がってしまって、気がつけば2時間半ぐらい滞在したかな
こりん、元太もその間、の~んびりと寛ぎモード

wancha

wancha

楽しかったね
またゆっくり寛ぎにこようね、こりん&元太

wancha



2010_01
25
(Mon)19:08

お誕生日会☆We Love Dogs

ふじみ野にある『We Love Dogs』でお誕生日会を行ったよ

お誕生日会

お誕生日会

サマンサ、タバサ、ルナ、お誕生日おめでとう~
これからも、健やかに、元気でいてくれよ~

お誕生日会

お誕生日会

お誕生日会

自分らもデザートを注文
ここのワッフル、めちゃくちゃ美味しい

お誕生日会

お誕生日会

もちろん、こりん&元太にもお裾分け
あっという間に食べちゃった(笑)

お誕生日会

すっごくすっごく楽しい1日だったね

2010_01
24
(Sun)22:36

RUN♪RUN♪RUN♪

お友達と一緒に、川越にある『ZEBRA』へ遊びに行ってきたよ
ここのドックランに来るのは久しぶりだね。

とっても楽しそうに走り回る、こりんと元太

『ZEBRA』

『ZEBRA』

『ZEBRA』

『ZEBRA』

お友達のわんこたちも、とっても楽しそうだったね

『ZEBRA』

『ZEBRA』

『ZEBRA』

『ZEBRA』

『ZEBRA』

お天気にも恵まれ、楽しく遊べたよね
また、皆と一緒に遊びにこようね、こりん&元太

『ZEBRA』




2010_01
23
(Sat)21:54

カフェ巡り☆MORUCORU

相模原市にあるカフェ『わんこすちゅーむ MORUCORU』に遊びに行ってきたよ

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

店内は、めちゃくちゃポップでキュート
所狭しと盛りだくさんのコレクターグッズがディスプレイされてあって、まるでおもちゃ箱の中にいるみたい

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

ポップなお店って聞いてたけど、ここまで徹底してるのって凄いよね

オーナーさんもとても気さくな方で、こりん&元太をすごく可愛がってくれたよ

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

看板犬の、ポメのコロンちゃん、チワキーのくーちゃんもめちゃくちゃ可愛かったね

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

一緒に遊んでもらえてよかったね、こりん&元太

『わんこすちゅーむ MORUCORU』

すぐ目の前が公園で、お散歩したのち帰ってきました。
また、コロンちゃん、くーちゃんに逢いに遊びにこようね、こりん&元太

『わんこすちゅーむ MORUCORU』


2010_01
18
(Mon)22:54

誕生日会☆DOGPARADICE

津久井にある『DOGPARADICE』でお誕生日会を行ったよ

誕生日会☆DOGPARADICE

この前遊びに来たとき、お店の人が撮ってくれた写真が飾ってあったよ
さぁ、こりんと元太はどこにいるかわかるかな

誕生日会☆DOGPARADICE

今回は、お店の人のご厚意で、開店の10時から閉店の16時まで貸切り
でも集まりだしたのは、11時ごろだけどね

さっそく、お誕生日会の始まり

誕生日会☆DOGPARADICE

歌&類、1歳のお誕生日、おめでとう

誕生日会☆DOGPARADICE

レスタト(11歳)、スパイク(8歳) 、マド(6歳)、お誕生日、おめでとう

誕生日会☆DOGPARADICE

いつまでも健やかに、元気でいてくれよ
ほかのわんこたちにも、ケーキをお裾分け
おいおい、そんなにガッツかなくても、みんなの分あるから

誕生日会☆DOGPARADICE

ケーキを食べたあとは、皆で楽しくランで遊んだよね

誕生日会☆DOGPARADICE

誕生日会☆DOGPARADICE

誕生日会☆DOGPARADICE

誕生日会☆DOGPARADICE

すっごくすっごく楽しい1日だったね
みんな、おつかれさま

2010_01
16
(Sat)23:57

Andy's Houseへお出かけ♪

伊勢崎市にある『Andy's House』へ遊びに行ってきたよ

Andy's House

店内は広くて、開放感があってなかなかいい感じだったよ

Andy's House

まずは、ランチタイム
リーズナブルな値段なのに、ボリューム満点
美味しかったので、残さず食べられたよ

Andy's House

Andy's House

ランチのあとは、ドッグランへ

Andy's House

思ってた以上に広くて、こりんも元太も楽しそうに走り回ってたよ

Andy's House

Andy's House

Andy's House

Andy's House

お気に入りの場所が増えて良かったね、こりん&元太
また、遊びにこようね

Andy's House
Andy's House


2010_01
13
(Wed)18:32

NEW YEAR PARTY♪

わんこコミュの『初詣&新年会』に行ってきたよ

NEW YEAR PARTY♪


初詣は、元旦に済ましたから、わんこ用のお守りだけ買ってあげたよ
ペット用&人間用がペアで入ってるのが嬉しいね

NEW YEAR PARTY♪NEW YEAR PARTY♪

その後、近くの公園でお散歩。
今回も、たくさんお友達がいたから楽しかったね

NEW YEAR PARTY♪NEW YEAR PARTY♪

NEW YEAR PARTY♪

30分くらいお散歩したのち、新年会を行うため、高円寺にある『CAFE indian summer』へ移動
たくさんいたから、賑やかな新年会を送ることができたね

NEW YEAR PARTY♪

NEW YEAR PARTY♪

二次会は、『Baby King Kitchen』へ。

NEW YEAR PARTY♪


NEW YEAR PARTY♪

あっという間の一日だったけど、充実した時間を過ごせ満足満足
こりん&元太、お疲れさま
2010_01
11
(Mon)22:33

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

、お散歩と、わんこたちも充分、楽しめたよね

今度は飼い主さんの寛ぎタイムだよ~(笑)

ということで、温泉
ここ『ほったらかし温泉』は、眼下に昼間は湯舟に使ったままの目線で富士山が眺められ、また太陽が沈めば、甲府盆地の夜景を楽しめる人気の温泉スポットなんだよ~
富士山を眺めながらの湯舟は最高だったね~

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

温泉で疲れを癒したあとは、御坂インター近くのカフェ『ローズファーム』でケーキタイム
おシャレな店内だったね

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

ケーキのほうもさすが、フルーツ王国山梨、とても美味しかったね

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

愉快な仲間達と☆寛ぎ編

楽しくて、あっという間の一日だったね
また来年も、皆で一緒に行こうね

愉快な仲間達と☆寛ぎ編
2010_01
10
(Sun)21:19

愉快な仲間達と☆お散歩編

お腹いっぱい食べた後は、すこし運動しないとね

隣接する『笛吹川フルーツ公園』でお散歩タイム

笛吹川フルーツ公園

眺めもいいから、この時期でもお散歩していて気持ち良かったね

笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園

おいおい、こりんと元太は、どこ登ってるだぁ
落ちるなよ~(笑)

笛吹川フルーツ公園笛吹川フルーツ公園

天気も良くて、気持ちよくお散歩できたね
また来年も、みんなと一緒に遊びに来ようね

笛吹川フルーツ公園

2010_01
09
(Sat)23:02

愉快な仲間達と☆苺狩り編

気兼ねなく過ごせる、愉快な仲間達と、苺狩りに行ってきたよ

場所は、山梨市にある『いちかわベリーハウス』さん。
ここは数年前からこの時期になるとお世話になって、農園の人もわんこに優しく接してくれるので、お気に入りの場所なんだ

温室だから、この時期でも暖かくて気持ちいいんだよ

愉快な仲間達と☆苺狩り編

美味しそうな苺がたくさんあるね~

愉快な仲間達と☆苺狩り編

みんな、目がキラキラしてるぞ

愉快な仲間達と☆苺狩り編

愉快な仲間達と☆苺狩り編

みんな、たくさん食べたね
ここ山梨市では、五月ごろまで苺狩りが楽しめるけど、この時期が一番甘くて美味しいからね

愉快な仲間達と☆苺狩り編

愉快な仲間達と☆苺狩り編

また来年も、皆で一緒に食べに来ようね

2010_01
08
(Fri)21:46

お散歩☆ハーブ庭園『旅日記』

勝沼にある、ハーブ庭園『旅日記』へ遊びに行ってきたよ

ハーブ庭園『旅日記』

お花がとっても綺麗だったね

ハーブ庭園『旅日記』

ハーブ庭園『旅日記』ハーブ庭園『旅日記』

このハットをかぶったオジサンは誰なんだろうね?(笑)

ハーブ庭園『旅日記』

春先になったら、もっとたくさんの綺麗なお花が咲くから、その頃にまた寄ってみようね

ハーブ庭園『旅日記』


2010_01
07
(Thu)00:56

お散歩☆あけぼの子どもの森公園

今日は飯能方面に、こりんと元太を連れてお散歩に行ってきたよ

まずは腹ごしらえに、入間市にあるカフェ&ダイニング『葉菜豆』にてランチタイム
テラス席のみわんこOKなんだよ~

カフェ&ダイニング『葉菜豆』

カフェ&ダイニング『葉菜豆』

人気の『生姜焼き定食』を注文
新鮮な野菜たっぷりで、美味しかった~

カフェ&ダイニング『葉菜豆』

お腹もいっぱいになったところで、あけぼの子どもの森公園でお散歩
こりんも元太も、元気いっぱいだね

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

北欧の『ムーミン童話の世界』を取り入れた公園だけあって、屋敷内はメルヘンチックだったね

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

帰りは、名栗方面へドライブ
途中、「countory cafe turnip」で一休み
ここも、テラス席のみわんこOKなんだよ~

countory cafe turnip

また暖かい日に遊びにこようね、こりん&元太

countory cafe turnip

2010_01
03
(Sun)16:25

ランチ会☆AVAN TERRACE

2010年初のランチ会に行ってきたよ

場所は、千葉県流山市にあるドッグカフェ「アヴァンテラス」
広々した店内、屋根付きのデッキスペース、BBQも可能なテラス席、小型犬のドックラン・プレイルームなどがあり、ゆったりと寛げそう

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

早速、皆でランで遊んだり、デッキで寛いだりと楽しそうだったね

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

ランチ会☆AVAN TERRACE

新年早々、皆と楽しく遊ぶことができてよかったね
今年もたくさん遊びに行こうね、こりん&元太

ランチ会☆AVAN TERRACE
2010_01
01
(Fri)22:26

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶

新年のご挨拶


雇用不安、デフレなどなど今年も先行き不安な感じですが、『ナチュラル』に生きていけたらいいかなと。

わんこライフも、昨年以上に充実させていければいいかな

ということで、今年も宜しくおねがいしま~す


元旦の今日は、初詣に行ってきたよ。
大晦日、深夜番組見てたもんだから起き出したのが昼過ぎ
『1年の計は元旦にあり』だからね~グダグダできないということで早速神社へ

道路のほうは空いていてすんなりだったけど、神社周辺の駐車場が満車状態
どうにか、神社まで徒歩15分くらいにある駐車場に止めることができたけど、すごい人混み

新年のご挨拶


でも大丈夫、昨年購入したスリングが大活躍
こういう人混みのときの便利アイテムだよね

新年のご挨拶

新年のご挨拶

無事にお参りも済ませ、おみくじを引いて、お守り購入して帰ってきました

新年早々、寝正月にならないでよかったwww