2009_12
31
(Thu)23:55

今年最後のお散歩

お友達のお誘いで、葛飾区にある水元公園にお散歩に行ってきました

水郷の景観をもった自然あふれる公園で、お散歩にも最適

水元公園

水元公園

早速、皆でお散歩

水元公園

水元公園

ついでに記念撮影も 

水元公園

水元公園

ひろ~い公園での散歩、気持ちよかったね

水元公園


風が冷たくなってきたので、カフェに移動
1時間ほど、まったりしたのち解散。


水元公園

水元公園


今年のお散歩は、これが最後かな?
2009年も残りわずか数分、あっという間の1年だったかな。
来年も充実した1年を送れるといいなぁ

皆さんも、よい年を迎えてくださいね

2009_12
30
(Wed)23:35

わんこオフ☆忘年会

井の頭公園でお散歩した後、居酒屋『どんちゃん』で忘年会

わんこオフ☆忘年会

わんこ連れOKの居酒屋さんって、最近増えてきたよね

わんこオフ☆忘年会わんこオフ☆忘年会

こういう席だと、昼間とは違って開放感もあってか、リアルな話題も飛び出し、めちゃくちゃ盛り上がってたね

わんこオフ☆忘年会

調子に乗って、二次会も
SPORT&DINING『麦犬』
サッカー観戦したり、ダーツできたり、いわゆる今流行のスポーツバーって感じかな?
わんこOKのスポーツバーは珍しいなぁって思ったけど。

みんなでダーツして楽しんだよ

わんこオフ☆忘年会

最後に記念撮影してお開き

わんこオフ☆忘年会

今年はこれで、皆で集まるのは最後かな。

今年も残すところあと僅か。
みんな~ いい年迎えろよ~

あ~んど、来年も宜しくね
2009_12
29
(Tue)22:37

わんこオフ☆井の頭公園

わんこオフがあったので、吉祥寺に遊びに行ってきたよ

久しぶりの吉祥寺だったので、集合時間より早めに行って、ペッパラやその他ショップをまわってウインドショップを楽しんだよ


ランチタイムは『medewo & dine』
吉祥寺にはペットOKのカフェがたくさんあるけど、その中でもここは広いほうかな。
広々とした店内には、おしゃれな雑貨、インテリアが飾られていて雰囲気いいんだよ

わんこオフ☆井の頭公園

ランチパスタを食べたよ

わんこオフ☆井の頭公園

時間になったので、井の頭公園へ
みんなで楽しくお散歩したよ

わんこオフ☆井の頭公園

わんこオフ☆井の頭公園

わんこオフ☆井の頭公園

わんこオフ☆井の頭公園

いっぱいお友達と遊べて楽しかったね、こりん&元太

わんこオフ☆井の頭公園

わんこオフ☆井の頭公園

忘年会へと続く……。

2009_12
24
(Thu)19:34

Merry Christmas♪

今年も一週間余り、早いもんだ

今夜はイブ

恋人と一緒に、家族と一緒に、愛犬と一緒と個々過ごし方が様々かと思いますが、素敵なイヴ&クリスマスを過ごしてくださいね

Merry Christmas こりん&元太
素敵なイブの夜を過ごそうね

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

Merry Christmas♪

2009_12
20
(Sun)22:42

お台場☆ペット博

久しぶりに、お台場方面に遊びに行ってきたよ

まずは東京ビッグサイトで開催されている『ペット博』へ

お台場☆ペット博

お台場☆ペット博

超激混みだね~
カートじゃないと、わんこは踏まれそう
もっていってよかった

お台場☆ペット博


色んな動物たちと触れ合うことができて楽しかったけど、ちょっと混みすぎって感じ

その後、水の広場公園をお散歩しながらお台場へ

お台場☆ペット博

「PUPPY'S」にて、ランチタイム
デザートが可愛かった

お台場☆ペット博

お台場☆ペット博

その間、こりんと元太は、気持ちよく寝てたかな
ペット博での激混みで疲れちゃったかな

お台場☆ペット博

PUPPY'Sでまったりしたのち、お台場を少し散歩したのち帰ってきました。
久しぶりのお台場での散歩、楽しかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

お台場☆ペット博
2009_12
19
(Sat)21:26

ランチ会☆DOGPARADICE

津久井にある『DOGPARADICE』へ皆で遊びに行ってきたよ

店内はアジアンテイストで統一されていて、雰囲気が良かったね


DOGPARADICE

DOGPARADICE

室内ドッグランもあったよ。
全天候型ドッグランを備えたドッグカフェって年々少なくなってきてるからありがたいね
さっそく、皆で遊びまくり

DOGPARADICE

DOGPARADICE

DOGPARADICE

ランチも美味しかったよ

DOGPARADICE

また皆で遊びにこようね、こりん&元太

DOGPARADICE

2009_12
13
(Sun)17:06

西国立☆アルカンジュ

西国立にあるドッグカフェ『アルカンジュ』へランチに行ってきたよ

ドッグカフェ『アルカンジュ』

ドッグカフェ『アルカンジュ』

高級感ある店内
先月から、テラス席のみだったのが、店内もわんこOKになって、この時期はとくにありがたいね
この日は、わんこ連れより、親子のお客さんが多かったね。

ドッグカフェ『アルカンジュ』

人気の『霜降和牛ハンバーグ ランチ』を注文。
めちゃ美味かった

ドッグカフェ『アルカンジュ』

サロンもやっていて、ミニドッグランがあるってきいてちょっと寄ってみたけど、元気いっぱいのこりん&元太にはちょっと狭かったね

ドッグカフェ『アルカンジュ』

また、ランチに付き合ってね、こりん&元太

ドッグカフェ『アルカンジュ』
2009_12
12
(Sat)21:31

フリマ☆日野ドックラン

日野ドックランで、フリマを開催するとのことで遊びに行ってきたよ

フリマ☆日野ドックラン

ボランテアさん中心?だから、小規模なものだけど賑わってたよ

フリマ☆日野ドックラン

アクセサリーと洋服をGET
とくにPARIEROのTシャツはめちゃ安く譲ってもらって、ラッキーだったよ

フリマ☆日野ドックラン

フリマ☆日野ドックラン

帰りは、ドックランと近くの公園を散歩。
イチョウの絨毯、綺麗だったね、こりん&元太

フリマ☆日野ドックラン

フリマ☆日野ドックラン
2009_12
11
(Fri)21:17

トリミング

今年最後のトリミングをしてもらうため、いつもお世話になっている八王子『DOGLIKE』へ。

終わるまでに1時間ちょっとかかるというので、トリミングしてる間に、フレンテ南大沢に今月はじめにオープンした『東京ミートレア』へ行ってきたよ。

東京ミートレア


テレビでも放送されているので知ってると思うけど、都内有名店、地方人気店が7店舗集まった、いわば『お肉のテーマパーク』かな
さすがにオープンしたばかりとあって、混んでるね~

東京ミートレア

さっそく、一番のお目当て『元祖にくまき本舗』へ。
ここが一番人気だったかも、30分くらい待ったかな
『にくまきおにぎり』めちゃくちゃウマかった
包装紙はやっぱ、県知事さんなんだねww

東京ミートレア

東京ミートレア

そして次は、『東京トンテキ』
この肉の厚み、ボリューム感たっぷり
食べ応えあったねぇ

東京ミートレア

東京ミートレア

『鳥開』の名古屋コーチン親子丼を食べてみたかったんだけど、トンテキが思った以上にボリューム感があって、お腹がギップアップということで終了(笑)

DOGLIKEへ戻り、何時間も離れ離れになって寂しがってるだろうなぁとそっと覗いてみたら、若いトリマーのお姉さんと楽しく遊んでた、やっぱ『男』だね~

でも、スッキリしてよかったね、こりん&元太

こりんと元太
2009_12
10
(Thu)22:42

Winter Vista Illumination 2009

昭和記念公園へ、イルミネーションを観に行ってきたよ

Winter Vista Illumination 2009

色とりどりのシャンパングラスが綺麗だね

Winter Vista Illumination 2009

カナールと大噴水のライトアップも良かったね

Winter Vista Illumination 2009

Winter Vista Illumination 2009

ふれあい広場の斜面では、海をイメージしたというグラウンドイルミネーションも鮮やかだったね

Winter Vista Illumination 2009

Winter Vista Illumination 2009

Winter Vista Illumination 2009

Winter Vista Illumination 2009

今年も観られてよかったね、こりん&元太

Winter Vista Illumination 2009
2009_12
09
(Wed)19:31

Christmas Party♪

わんこコミュのChristmas Partyに行ってきたよ

場所は津相模原市津久井町にある「dog cafe mocomoco」
ここは以前にも遊びに行ったことあるけど、アットホームな感じで何と言ってもテラスからの眺めが最高

前日は雨だったけど、当日は晴れてくれたので、皆でBBQをしたよ

肉がめちゃくちゃ美味かったぁ

2009 Christmas Party

ちょっと早いけど、Christmas Partyということで、こりんがサンタ、元太にはトナカイの衣装だよ


2009 Christmas Party

2009 Christmas Party

で、Christmasといえばケーキだよね

2009 Christmas Party

めちゃくちゃ美味しそうだね
こりん、元太、あっという間の完食、はやっ

2009 Christmas Party

参加してた、わんこたちもとても楽しそうだったね

2009 Christmas Party

夜は皆で宮ヶ瀬のイルミネーションを観に行ったよ
巨大ツリーのイルミ、綺麗だったね

2009 Christmas Party

楽しい一日を過ごせてよかったね、こりん&元太

2009 Christmas Party