2009_11
30
(Mon)17:28

わんこ会☆道満グリーンパーク

わんこコミュメンバーと、戸田市『彩湖・道満グリーンパーク』へ遊びに来たよ

広大な荒川調節池「彩湖」を臨むウォーターフロントに整備された都市公園で、野球場、サッカー場などの球技施設やバーベキュー広場など開放感あふれるアウトドアライフを気軽に満喫できる公園なんだよ

久しぶりのドックランで、こりん&元太、お友達のわんちゃんもすごく楽しそう

道満グリーンパーク

道満グリーンパーク

道満グリーンパーク

道満グリーンパーク

たっぷり遊んだのち、芝生の広場でお弁当タイム
プチ撮影会もあって楽しかったね

道満グリーンパーク

道満グリーンパーク

少し肌寒くなってきたので、蕨市にあるドックカフェ「アイトールカフェ」へ移ってティタイム

道満グリーンパーク

道満グリーンパーク

また、皆で遊びにこようね、こりん&元太

道満グリーンパーク

2009_11
28
(Sat)22:03

紅葉狩り☆嵐山渓谷

埼玉の嵐山渓谷へ紅葉狩りに行ってきたよ

京都の嵐山に地形が似てるところから、この名称がついたんだって

槻川橋を渡り切ったところにバーベキュー場があり、そこに車を止め、そこから山々の風景を眺めながら歩くこと15分、嵐山渓谷の紅葉ポイントでもある冠水橋に到着

嵐山渓谷

嵐山渓谷

紅葉が綺麗だね、こりん&元太

嵐山渓谷

槻川の水面に映る紅葉が素晴らしい

嵐山渓谷

冠水橋から展望台までの遊歩道もよく整備されており、お散歩していても気持ち良かったね

嵐山渓谷

嵐山渓谷

嵐山渓谷

我家からも近いし、散歩がてらまた来ようね、こりん&元太

嵐山渓谷
2009_11
24
(Tue)18:43

紅葉狩り☆東郷公園

天候が回復したので、飯能市吾野の山麓にある『東郷公園』へ紅葉狩りに行ってきたよ

ここは知る人ぞ知る紅葉の名所
これまでなかなかベストタイミングで紅葉を観ることができなかったけど、今年はバッチリ
真っ赤に色づき、まるで東郷元帥が炎上しているかのよう

東郷公園

東郷公園

ほんと見事な紅葉を観ることができ、大満足
お昼御飯は、東郷公園から2キロほど山奥にはいった場所にある手打ちうどん『浅見茶屋』さんへ。
ここも何回かお邪魔してるけど、、素朴な暖かい雰囲気が好きなのと、うどんがコシがあって絶品
わんこも店内OKっていうのも、この時期とくにありがたいよね

浅見茶屋

浅見茶屋

浅見茶屋

最後に「子の権現」へお参り、足腰守護の神仏とのことで、最近やたら山登りが多いものでお守りを買ってもらいました(笑)

子の権現

連休中、色々お出掛け出来て楽しかったね、こりん&元太

子の権現

子の権現
2009_11
21
(Sat)22:55

紅葉と冬桜

連休に入り、天気も良かったので、関越・本庄ICから下道を30分くらい走った場所にある埼玉県上泉村と群馬県鬼石町へ紅葉狩りに行ってきたよ

まずは埼玉県上泉村にある「城峯公園」へ。
ちょっと来るのが遅かったみたいで、紅葉は終わってました

でも、神流湖を望む景観はすごく良かったよ

城峯公園

少しお散歩したのち、ここから数キロ先にある群馬県鬼石町にある「桜山公園」へ。
口コミで「人気の観光スポットで混むよ~」って聞いてた通り、観光客がたくさん訪れてたよ

でも庭園の紅葉はめちゃくちゃ綺麗だったよ

桜山公園

桜山公園

桜山公園

そしてもう一つの楽しみが「冬桜」
桜と紅葉なんて何か贅沢な楽しみ方
可憐に花をつけている姿を観ることができ、「一粒で二度おいしい」思いでした

桜山公園

桜山公園

来年もまた観に来れるといいね、こりん&元太

桜山公園
2009_11
15
(Sun)19:48

スーパードッグカーニバル2009

今年も西武ドームで開催された『スーパードッグカーニバル』に行ってきたよ

スーパードッグカーニバル2009


晴れてくれたのは嬉しかったけれど、めちゃくちゃ混んでたね
9時過ぎには早くもメイン駐車場が満車状態に
去年は午前中いっぱくらいまでは空きがあったのに、今年は埋まるの早かったね
まっ、近隣にも駐車場があるから何とか止められたけど

早速、主目的のショッピングモールへ
今年は去年に比べると、店舗数も多くて、これぞとばかりに色々とお買いものしたね


スーパードッグカーニバル2009

スーパードッグカーニバル2009

お買い物を終えたあとは、みんなでランチタイム
今年もたくさんのお友達と一緒に来れてよかったね

スーパードッグカーニバル2009

また来年も皆で一緒に来れるといいね
こりん&元太、お疲れさまでした

スーパードッグカーニバル2009

2009_11
14
(Sat)01:51

ぶらりハイキング

伊勢原『大山』へハイキング。

今回、こりんと元太はお留守番、ごめんね

バス終点隣にある駐車場に車を止め、こま参道を歩くこと15分、ようやくケーブル駅に到着。
ここから山頂まで女坂、男坂と二つのハイキングコースがあるんだけど、今回は久しぶりのハイキングだったので、緩やかな女坂コースを選択。
それでもこんな山道をあがっていくので、結構息があがったりして

伊勢原『大山』

ケーブル駅から女坂コース経由で歩くこと20分、大山寺に到着。
本堂前の階段を覆うモミジは、オオサカズキという品種でひときわ美しく色づき県内でも有数の紅葉の名所として知られているが、現段階ではあともう少しで見頃かなという感じだったけれど、その前に今年は突風が多かったらしくかなり落ちていたなって感じだったけど、それでも見応えはあったかな

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』

本堂前で暫し休憩したのち再び女坂コース経由へ頂上へと。
ここから歩くこと30分、大山阿夫利神社下社に到着。
境内から相模平野を眺めながら、色とりどりの紅葉を楽しみました

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』

再び『二重の滝』経由で歩くこと40分、見晴台に到着。
ここから山頂までは2キロちょっとだったか、山頂付近がかなりガスっていたので無理は禁物ということで、今回はここまで

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』


帰りは大山阿夫利神社下社まで戻り、そこからケーブルカーで下まで降りて帰ってきました。

伊勢原『大山』

伊勢原『大山』


久しぶりにいい運動したかなって感じです(笑)
2009_11
07
(Sat)18:09

飯能『天覧山』

飯能市にある天覧山へお散歩

中央公園のパーキングに車をとめ、まずは能仁寺へ。
ちょっとだけ、秋の気配を感じることができたかも

飯能お散歩

飯能お散歩

能仁寺から天覧山頂までは20分の道のり。
最後のほうはこんな険しい道も
こりん&元太も少し疲れちゃったかな。

飯能お散歩

飯能お散歩

無事、山頂に到着
こりん&元太、お疲れ様

飯能お散歩

自分もちょっとだけパワー充電(笑)

飯能お散歩

低いながら景観もなかなかよかったね

飯能お散歩

飯能お散歩

山頂でのんびり過ごしたのち、飯能河原をかる~くお散歩して帰宅。
こりん&元太、おつかれさま

飯能お散歩

飯能お散歩


2009_11
06
(Fri)23:33

奥多摩巡り PARTⅡ

奥多摩湖へ遊びにきたよ

奥多摩巡り

奥多摩巡り


青空が気持ちいいね、こりん&元太

奥多摩巡り

秋の気配を感じながらお散歩

奥多摩巡り

奥多摩巡り

ほどよい陽気で、こりん&元太もお散歩楽しそうだね

奥多摩巡り

また、ゆっくり遊びにこようね

奥多摩巡り

奥多摩巡り



2009_11
06
(Fri)21:25

奥多摩巡り PARTⅠ

去年の秋に引き続き、『鳩の巣渓谷』に行ってきたよ

鳩ノ巣小橋からの眺望がいいよね

奥多摩巡り

奥多摩巡り

初旬だったから紅葉のほうは一週間後あたりが見頃ろって感じかな。
でも自然はやっぱ気持ちいいね、こりん&元太

奥多摩巡り

奥多摩巡り

紅葉が見頃になる下旬、時間があったらまた来てみたいね、こりん&元太

奥多摩巡り


奥多摩巡り



2009_11
02
(Mon)19:27

昭和記念公園

お友達と『昭和記念公園』に遊びにきたよ

昭和記念公園


ここに来るのは久しぶりだね
ここのイチョウも綺麗だね~

昭和記念公園

まずは、みんなでドッグランへ
久しぶりのランだったからね、めちゃ楽しそうに遊んでたね

昭和記念公園

昭和記念公園

お昼は広場に移動して、ランチタイム
ちょっとだけど、お花も少し残っていて良かったね

昭和記念公園

お天気にも恵まれ、楽しかったね
また、皆で遊びにこようね、こりん&元太

昭和記念公園