2009_06
30
(Tue)20:07

マカロニ市場と大庭城址公園

藤沢「マカロニ市場」へランチにいったよ

マカロニ市場と大庭城址公園

テラス席なら、わんこもOKなんだよ

マカロニ市場と大庭城址公園

今回は前菜・パスタ・ピザ・飲み物・焼きたてパン(食べ放題)のコース料理を頂いたよ
パスタ、ピッツァは言うまでもなくとても美味しかったけど、イタリアチーズたっぷりのシーザーサラダがめちゃくちゃウマくてハマっったぁ

マカロニ市場と大庭城址公園

マカロニ市場と大庭城址公園

お腹もいっぱいになったところで、近くの大庭城址公園でお散歩
ここも緑豊かな広い公園でお散歩するには最高だったね

マカロニ市場と大庭城址公園

マカロニ市場と大庭城址公園

また遊びにこようね、こりん&元太

マカロニ市場と大庭城址公園

2009_06
27
(Sat)21:30

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園へ遊びにきたよ

大きな滑り台やトランポリンみたいな遊具があって楽しいね

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園

池もあったりして水遊びも楽しめたね

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園

緑豊かな綺麗な公園だったね

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園

また遊びにこようね、こりん&元太

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎里山公園

2009_06
21
(Sun)19:15

わんことカヌー♪

のんびりと自然を味わいたいと思い、名栗方面に遊びに

まずは腹ごしらえ
ここに訪れるたびに寄らせてもらっている「Cafe&Gallery ハミング」
緑色の木々に囲まれ、落ち着いた雰囲気の中で寛げます
カフェでありながら、美味しい自然食メニューが多く、とくに玄米と16種類の雑穀を使ったごはんものが売りで、ほんと美味しいので飽きずに毎回オーダーしちゃいます

名栗湖

一時間ほどのんびり過ごさせてもらったあと、名栗湖へ
六ヶ月のダックスのわんちゃんがお散歩してたね、可愛かったねぇ

名栗湖

ここで今回の目的でもある、カヌーを体験してきたよぉ
名栗カヌー工房は、木製カヌーの制作はもちろんのこと、カヌーのレンタルも行っており、わんこと一緒にカヌーを体験できます

名栗湖

スタッフさんから親切にレクチャー受けたあと、いざ湖へ
最初カヌーに乗り込むときは、不安定で多少コツがいるけど、乗ってしまえば、湖でフラットだったのですぐに慣れてたね
水面の上に座っているような感じと、パドル操作も思ったより簡単で水面を滑るように進んでくれたので楽しかったね

名栗湖

名栗湖

最後は、とっても澄んだ名栗川で水遊び
この日も暑かったから気持ちよかったね、こりん&元太
また遊びにこようね

名栗湖

2009_06
13
(Sat)19:51

Dog Festa in ODAIBA

ドッグフェスタがお台場で開催してたので遊びにいってみたよ

Dog Festa in ODAIBA

フォトコンやファッションショーなどいろんなイベントやっていて楽しかったね

Dog Festa in ODAIBA

イベントの司会をしていた、松本くんと一緒に
いい記念になったね、こりん&元太

Dog Festa in ODAIBA

その後は、海浜公園をお散歩

Dog Festa in ODAIBA

Dog Festa in ODAIBA

久しぶりのお台場だったから楽しかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

Dog Festa in ODAIBA


2009_06
12
(Fri)22:17

あいかわ公園

宮ケ瀬湖畔にある『あいかわ公園』に遊びに行ってきたよ

ここの公園は初めて来たけどいい感じ
とくに、ダムや素晴らしい景色を眺望できる「風の丘」は最高

あいかわ公園

また、風の吹き抜けもよく、とても心地よい
こりんも元太も、元気よく走りまわっていたよ

あいかわ公園

あじさいも綺麗だったね

あいかわ公園

この公園から、ダムの真下にも行けるということだったので、ちょっと寄ってみました。
でっかいねぇ、こりん&元太
インクラインにも乗って、真上から見たけど、こっちは少しビビったね

あいかわ公園

天気も良くて気持ちよかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

あいかわ公園

あいかわ公園

2009_06
10
(Wed)21:15

彩の国ふれあい牧場

東秩父の『彩の国ふれあい牧場』へ遊びにいってきたよ

標高270mから766mの高さにあり、広大な牧草地が広がる牧場で、その一部が『彩の国ふれあい牧場』として一般に無料開放されてるんだよ

彩の国ふれあい牧場

彩の国ふれあい牧場

ここから観る景色、最高だったね
後ろから、熱い視線で見られてるよww

彩の国ふれあい牧場

そのあと、ピークは過ぎてしまってだいぶしおれてたけど、ポピー畑があったよ。
この景観とポピーとのコラボ、ピーク時に見たかったね、残念

彩の国ふれあい牧場

でも、自然がいっぱいで楽しめたよね
また遊びにこようね、こりん&元太

彩の国ふれあい牧場

彩の国ふれあい牧場


2009_06
07
(Sun)21:35

本日のお散歩

今日は、彩の森入間公園へ遊びにきたよ

彩の森入間公園

彩の森入間公園

ここの公園は、緑が豊かだから癒されるね

彩の森入間公園

彩の森入間公園

あらら、日向ぼっこですか

彩の森入間公園

また、まったりしにこようね、こりん&元太

彩の森入間公園


2009_06
06
(Sat)21:17

大丹波川国際ます釣場

久しぶりに釣りに行ってきました。

場所は『大丹波川国際ます釣場』
大丹波川の中流で全長1キロの管理釣場。
主にニジマス、イワナ、ヤマメ が釣れます。

大丹波川国際ます釣場

大丹波川国際ます釣場

今回は、ルアーとエサ釣りの二本立て。

大丹波川国際ます釣場

まずはルアーで。
スレがそんなになくて、五尾ほど釣ることができました
あとはお土産用にと、エサ釣りをしましたが、食いつきがよくて20尾ほど釣れました

大丹波川国際ます釣場

ちょっと釣りすぎちゃったかな
久しぶりの釣りだったので、めちゃくちゃ楽しかったです