2009_05
31
(Sun)00:02

山梨散策 【ダラスヴィレッジ】

お友達と、ダラスヴィレッジへ遊びにきたよ

ダラスヴィレッジ

ここは、陶器、とんぼ玉、吹きガラスと色々と体験できる工房なんだよ
もちろん、わんこも一緒に利用できるよ
今回は、とんぼ玉にチャレンジ

ダラスヴィレッジ

ダラスヴィレッジ

皆が頑張って作ってる間、わんこたちは、芝生で遊んでたよ

ダラスヴィレッジ

ダラスヴィレッジ


こりんと元太の首飾りが完成

ダラスヴィレッジ

楽しかったね、みんな
また、遊びにこようね

ダラスヴィレッジ


2009_05
28
(Thu)22:48

山梨散策 【花の都公園】

お友達と、山中湖にある花の都公園へ遊びにきたよ

花の都公園

色鮮やかな花々が綺麗だったね

花の都公園

花の都公園

滝や水車もあって、緑豊かで癒されたね

花の都公園

花の都公園

花の都公園

天気もよくて、富士山もバッチリ見えたね
また遊びに来ようね、こりん&元太

花の都公園


2009_05
27
(Wed)21:09

山梨散策 【カーロ・フォレスタ】

お友達と、山中湖にあるカーロ・フォレスタへ遊びにきたよ

カーロ・フォレスタ

ランチしたあと、みんなでドッグランへ

カーロ・フォレスタ

みんな、楽しそうに遊んでいたよ

カーロ・フォレスタ

カーロ・フォレスタ

カーロ・フォレスタ

また、みんなで遊びにこようね

2009_05
26
(Tue)22:37

山梨散策 【さかな公園】

忍野村さかな公園に遊びにきたよ

忍野村さかな公園

水と森のテーマパークとあって、のどかな田園風景が心を和ませてくれます。

忍野村さかな公園

芝生公園もあって、わんことのお散歩にもいいかも

忍野村さかな公園

忍野村さかな公園

また遊びにきたいと思います

忍野村さかな公園

2009_05
25
(Mon)21:19

山梨散策 【忍野八海】

忍野八海へ遊びに行ってきたよ

忍野八海

富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水がとても綺麗でした

忍野八海

忍野八海

また、古きよき農村を思わせる水車などの風景ともマッチしてたなぁ

忍野八海

ほんと神秘的だったなぁ、また遊びに行きたいな

忍野八海

2009_05
18
(Mon)20:37

2009’ドックランフェスタ

今年も、ドックランフェスタに行ってきたよ
開催場所が、昭和記念公園と近いから毎年きてるね

さぁ、今年も激安品をGETするぞぉ
って、去年より店舗がまた少し減ったような
これも景気のせいかなぁ

ドックランフェスタ

昼過ぎに行ったので、ショップの物色はあとに、ランチタイムすることに。
しらす丼があったよぉ~、めちゃウマかった

ドックランフェスタ

ここでお友達と合流。
おチビちゃんたち、相変わらず可愛い

ドックランフェスタ

みんな集まったところで、お店を物色
今年も少ないなりに激安品をGET、試供品もたくさんもらえたよ

『なりきり撮影』があったので、3仲良く、スリーショット
でも、元太とこりんのサイズがなかったらから、ちょっとなさけないショットになっちゃたね

ドックランフェスタ

お友達とも遊べて楽しかったね
また来年も、みんなで一緒に来ようね

ドックランフェスタ

2009_05
16
(Sat)21:26

なんもなくなった(笑)

久しぶりに宮沢湖に遊びにきたよ

駐車場が無料になってたと思ったら、遊戯施設やら唯一のレストランがなくなっていた
うーーーーーーーーん、不景気だからねぇ
まぁ、わんこの散歩に、遊戯施設やレストランがなくなっても問題ないけど。
かえって、駐車場が無料になったことが嬉しいかも

ということでさっそくお散歩開始
お花が綺麗だねぇ、こりん&元太

宮沢湖

宮沢湖

芝生の広場も誰もいなかったから、ちょっとだけノーリードで遊べたので良かったね

宮沢湖

お金もかからなくなったし、また遊びにこようね

宮沢湖

宮沢湖

2009_05
14
(Thu)22:15

高尾山

久しぶりに高尾山へ行ってきたよ

四季折々の美しい自然が魅力の高尾山、いいねぇ

まずはケーブルカーで高尾山駅までいき、そこから1号路で山頂へと
浄心門を潜り、薬王院へ。
四天王を安置した総桧作りの山門、仁王門、本堂、本社、大師堂、不動堂、奥之院、大本坊などからなり、関東屈指の霊山として多くの信奉者または観光客のお参りで賑わってます。
なんか歴史を感じさせるね

高尾山

高尾山

高尾山

ここまで来れば、山頂までは20分ほど、丸太の階段がちょっとキツかったけど、山頂からの景色は最高
山頂で20分ほど休息したのち、陣馬山コースを通ってハイキング
城山まで片道2時間のコース
帰りは4号路を経て、降りてきました。

ちょっとバテちゃったけど、新緑で癒された感じ
また機会があったら、登りにきたいと思います

高尾山

高尾山

高尾山

2009_05
10
(Sun)21:08

青一面の丘

ひたち海浜公園へ遊びにきたよ

太平洋を見渡せる丘に、ブルー一面に咲き誇るネモフィラは見応えたっぷり

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

すっごく綺麗だったね、こりん&元太

ひたち海浜公園

園内を散歩したのち、大洗のアウトレットへ
服がめちゃくちゃ安かったので衝動買いww

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

サンビーチでのお散歩、海風が心地よかったね
また遊びにこようね、こりん&元太

ひたち海浜公園

2009_05
05
(Tue)01:11

心地よいそよ風♪

安比奈親水公園に再び遊びにきたよ

この前来たときは誰もいなかったけど、今日はわんちゃんがたくさん
それもダックスちゃんがいっぱい
こりん&元太もその光景にハイテンション

安比奈親水公園

安比奈親水公園

安比奈親水公園

今日のドッグランは、いっぱい遊べて楽しかったね、こりん&元太

一時間ほどランで遊んだのち、芝生広場でランチタイム
河川敷ならではの、心地よいそよ風が気持ち良かった

安比奈親水公園

安比奈親水公園

河川敷を利用した公園は広いから、開放感あっていいよね
また遊びに来ようね、こりん&元太

安比奈親水公園


2009_05
03
(Sun)21:18

近場が一番!!

今日も、彩の森入間公園へ遊びにきたよ

その前に「Curry & Diner House 1107」でランチタイム
ほんと、ここのランチセットはボリュームたっぷりだし、リースナブルなお値段だからお気に入り

彩の森入間公園

彩の森入間公園

ランチ後、いつものように彩の森入間公園をお散歩

彩の森入間公園

ここの公園は、緑が豊かだから癒されるよね

彩の森入間公園

彩の森入間公園

楽しかったね、こりん&元太

彩の森入間公園


2009_05
01
(Fri)19:37

安比奈親水公園へ♪

安比奈親水公園へ遊びにきたよ
河川敷沿いの公園だから広いねぇ

安比奈親水公園

ここにもドッグランがあったよ

安比奈親水公園


利用してる人がいなかったから5分くらい遊んで終わり(笑)
その後、こりんも元太も芝生の広場で楽しそうに遊んでたよ

安比奈親水公園


安比奈親水公園

安比奈親水公園

天気も良かったしし楽しかったね
そんなに遠くないから、また遊びにこようね