2009_04
30
(Thu)19:50

JHONSON TOWNへ♪

入間市にある「JHONSON TOWN」へ遊びに行きました

昭和20年代に進駐軍のために建てられた「米軍ハウス」らしいのですが、今はアメリカンフレーバーな佇まいのオシャれな店舗が立ち並んでいます

JHONSON TOWN

ハンドメイドショップ、ネイルサロン、インテリアショップ、わんこの保育園、飲食店やカフェも多く点在していて、『ドッグカフェ』はないけど、テラスならわんこいうお店もいくつかありました

今回は「Curry & Diner House 1107」でランチタイム
欧風カレー専門店で、さっそくランチセットを頂きました
和牛ビーフカレーだけでも単品で950円なのに、添え物、セットにしては量の多いサラダ、それにデザート&ドリンクまで付いて1050円、めちゃくちゃリーズナブル

JHONSON TOWN

お腹も満たされたので、隣接する彩の森入間公園でお散歩

JHONSON TOWN

JHONSON TOWN

楽しかったね、こりん&元太

JHONSON TOWN

2009_04
29
(Wed)22:57

昭和記念公園へ♪

お友達と一緒に昭和記念公園に遊びにきたよ

今日は『昭和の日』で、入園料がタダで入れてらっきぃ
そのぶん、天気もよかったので、人がものすごく多かったけどね

まずは、ドックランでひと走り
こりん、元太、お友達のくーちゃんも楽しそうに遊んでたよ

昭和記念公園

ドックランで遊んだあとは、芝生の広場でランチタイム
一時間ほどの~んびりしたのち、園内をお散歩しながら記念撮影

昭和記念公園

昭和記念公園

色鮮やかなお花や新緑がすごくきれいでした

昭和記念公園

昭和記念公園

たのしかったねぇ、みんな
また一緒に遊びにこようね

昭和記念公園


2009_04
27
(Mon)21:53

筑波山

筑波山を登りにきたよぉ
ロープウェイで山頂へ

筑波山

女体山頂からの眺めは最高だねぇ

筑波山

この日はとくに澄んでいて、富士山、六本木ヒルズ、東京タワーまで見えたね

筑波山

筑波山

絶景観れて楽しかったね、こりん&元太

筑波山

筑波山


2009_04
26
(Sun)22:17

茨城フラワーパーク

今日は『茨城フラワーパーク』へ遊びに来たよ

茨城フラワーパーク

新緑やお花が綺麗だったね

茨城フラワーパーク

茨城フラワーパーク

お散歩したらお腹が空いたね。
『芝生の丘』でランチタイム
今日は、こりんと元太にもお弁当をもってきたよ

茨城フラワーパーク

食べたら運動しなきゃね
ここの芝生、ロケーションも良くて走っていて気持ち良かったね

茨城フラワーパーク

バラやアジサイがものすごく綺麗なパークみたいだから、その時期になったらまた遊びにこようね

茨城フラワーパーク

2009_04
22
(Wed)18:23

秩父羊山公園

羊山公園の芝桜を観に来たよ

秩父羊山公園

秩父羊山公園

色鮮やかで綺麗だね、こりん&元太

秩父羊山公園

秩父羊山公園

秩父羊山公園

天気も良かったし、楽しかったね
また来年も観に来ようね

秩父羊山公園

2009_04
21
(Tue)21:56

美の山公園

美の山公園へ遊びに来たよ

美の山公園

美の山公園

秩父市と皆野町にまたがる蓑山にある公園だよ。
山頂からの眺望はすばらしく、秩父盆地を望むことができるんだよ

美の山公園

美の山公園

最高の景色だったね、こりん&元太
また、天気の良い日にでも遊びにこようね

美の山公園

美の山公園

2009_04
20
(Mon)19:19

チューリップがいっぱい♪

昭和記念公園に遊びにきたよ~

昭和記念公園

昭和記念公園

チューリップがたくさん咲いていたね

昭和記念公園

昭和記念公園

すっごく綺麗だねぇ、こりん&元太

昭和記念公園

チューリップも綺麗だったけど、渓流上流部に咲いていたムラサキハナナも幻想的でとても綺麗だったね

昭和記念公園

昭和記念公園

また、ゆっくりお花観賞しにこようね、こりん&元太

昭和記念公園

2009_04
18
(Sat)21:44

道満ドッグラン

今日は午後からお天気もよくなったので、戸田市『彩湖・道満グリーンパーク』へ遊びに行きました

広大な荒川調節池「彩湖」を臨むウォーターフロントに整備された都市公園で、野球場、サッカー場などの球技施設やバーベキュー広場など開放感あふれるアウトドアライフを気軽に満喫できる公園です

彩湖・道満グリーンパーク

彩湖・道満グリーンパーク

さっそく園内をお散歩
天気がいいから、気持ちよかったね、こりん&元太

彩湖・道満グリーンパーク

彩湖・道満グリーンパーク

今月4日にドックランもオープンしたということで、こちらにも遊びに行きました。
エリアはちゃんと大型、中型、小型犬とわかれていて、下地も完璧なものではないですが芝生張りで、なかなかいい感じ
出来たてほやほやのドッグランで気持ち良く遊んでました

彩湖・道満グリーンパーク

彩湖・道満グリーンパーク

また遊びに連れてきてあげるね、こりん&元太


2009_04
12
(Sun)22:09

わんこの運動会

今日は、お友達を誘って、dog1運動会が東京サマーランドで開催されたので参加してきました

運動会といっても、本格的な競技じゃなくて、「わんこと一緒に楽しく、いい汗ながしましょう」的な感じのかる~いものなので、ダックスでも充分
っていうか、そういった遊び感覚の運動会だから、ダックスがものすご~く多く参加していて、それを見てるだけでも楽しくなります

ということで、運動会の始まりぃ
第一種目は徒競走

まずはこりん。
前回の運動会では、惜しくも二位だったけど、今回は一位
やったね、こりん

わんこの運動会

元太のほうは、前回同様こちらも一位

わんこの運動会

お友達のわんこたちも大健闘だったよ

わんこの運動会

午前中はこの競技のみで終了。
ランチタイムで、パワー充電
わんこたちも、暫しの休息

わんこの運動会

そして午後からは、障害物競争・紙リード競争と二種目の競技が行われ、わんこも頑張ったけど、人も頑張ったぞぉ

わんこの運動会

この三種目で競技は終了。
200以上参加してるからね、このくらいしかできないよね
競技終了後は、皆でゲームやったり、抽選会があったり

ほんと、楽しい運動会だったね
みんな、お疲れ様
人間も頑張って走ったけど、筋肉痛にならないようにね

わんこの運動会

2009_04
07
(Tue)21:40

権現堂堤へ再び♪

再び権現堂へ行ってきました

前行ったときは、まだ桜が咲いてなかったけど、今回は満開だよぉ
満開と菜の花のコラボは、やっぱ素晴らしかった

権現堂堤

ほんと見惚れちゃうよね、こりん&元太

権現堂堤

権現堂堤

のトンネルもほんと見事

権現堂堤

権現堂堤

ほんとお花見日和りで、たくさんの花見客で賑わっていたね

権現堂堤

今年最後のお花見は最高だったね
また来年も満開のときに来ようね

権現堂堤

権現堂堤

2009_04
05
(Sun)21:37

お花見日和り♪

お友達とお花見に行ってきたよ

多摩川沿い2.5kmにわたって続く桜並木。
毎年、この時期になると「ふっさ桜まつり」が開催され、大勢の花見客で賑わってます

お天気もよく、花見客で賑わってたよ

ふっさ桜まつり

その中を元気に歩く、わんこたち

ふっさ桜まつり

さぁ、シートを敷いて、お花見の開始だよぉ
お手製お弁当をひろげて、ピクニック気分でお花見を皆で楽しんだよ

ふっさ桜まつり


もすごく綺麗だったので、みんなの撮影タイム

ふっさ桜まつり

ふっさ桜まつり

天気もぽかぽか陽気だったので、気持ちよかったね
また来年も、皆で一緒にこようね

ふっさ桜まつり

2009_04
04
(Sat)22:08

甲府散策 ~ハーブ庭園旅日記~

ハーブ庭園旅日記へ行ってきたよ

ハーブ庭園旅日記

ハーブはもちろん、色々なお花が咲いていて綺麗なところだね

ハーブ庭園旅日記

ハーブ庭園旅日記

こりんも元太も見惚れていたね

ハーブ庭園旅日記

ハーブ庭園旅日記

いっぱい色んなところいったね
また遊びに来ようね、こりん&元太

ハーブ庭園旅日記

ハーブ庭園旅日記

2009_04
03
(Fri)21:57

甲府散策 ~小瀬スポーツ公園~

小瀬スポーツ公園へ行ってきたよぉ

小瀬スポーツ公園

ここも、桜満開で綺麗だねぇ

小瀬スポーツ公園

小瀬スポーツ公園

桜のメインストリートは壮観だったね

小瀬スポーツ公園

元太も花びらのっけちゃって

小瀬スポーツ公園

気持良くお散歩で来たね、こりん&元太

小瀬スポーツ公園


2009_04
02
(Thu)20:42

甲府散策 ~舞鶴城公園~

舞鶴城公園へ行ってきたよぉ

豊臣秀吉時代の城といわれる甲府城跡。
現在は、甲府城跡の一部がを舞鶴城公園として一般に開放されてます

舞鶴城公園

ここも、桜満開で、めちゃくちゃ綺麗だねぇ

舞鶴城公園

舞鶴城公園

この時期、150本を超える桜が植えられていて、古い石垣やお堀など、城址の雰囲気とともに咲き誇る桜とのコントラストがなかなかよかったね

舞鶴城公園

こりんも元太も、桜とのコントラストがGOODだよ

舞鶴城公園

舞鶴城公園

舞鶴城公園

さぁ、今度はどこに行こうかな

次の日記にまだまだ続くよぉ

2009_04
01
(Wed)22:21

甲府散策 ~武田神社~

甲府方面に遊びに行ったよ

朝っぱらからお出かけしたので、高速も混むことなくスムーズに到着

久しぶりに、武田神社を訪れてみました

武田神社

といっても、まだこりんと元太を迎える前だから、君達にとっては初めての場所だね

武田神社

この時期は、桜が綺麗だね

武田神社

武田神社

武田通りの桜並木もこれまた綺麗

武田神社

天気もよかったので、気持ち良かったね、こりん&元太

武田神社

甲府散策はまだまだ続くぞぉ