2009_03
29
(Sun)22:18

お花見:所沢航空記念公園

今日は、わんこコミュのメンバーと、所沢航空記念公園にお花見にきたよ

お花見:所沢航空記念公園

でも、肝心ののほうは一分咲き
数少ないが咲いてる場所をなんとか確保して、お花見開始

お花見:所沢航空記念公園

クッキーくんが六ヵ月

お花見:所沢航空記念公園

のあくんが四ヵ月

お花見:所沢航空記念公園

みんな、ちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛い
この日ばかりは、こりんと元太がジジィに見えたぞ(笑)

お花見のあとは、みんなでドックランで遊んだのち解散。
は物足りなかったけど、天気よくて、わんこたちもランで遊べて楽しそうだったね
みんなぁ、お疲れ様でした

お花見:所沢航空記念公園

今日は、いっぱいお友達もきてくれたので楽しかったね、こりん&元太

お花見:所沢航空記念公園

2009_03
28
(Sat)21:55

お花見:大宮公園

大宮公園へお花見に行ってきましたぁ

って、いきなり公園駐車場は満車状態
その横に、有料駐車場があって、やけに空いてるなぁ?って思ったら一日千円だった
公園駐車場が無料なのに、ボリ過ぎだろうと思ったけど、空きがなきゃ仕方ないかとそこに止めました

肝心のは7~8分咲きとお花見にはなかなかいい感じ
天気も良かったもんだから、大勢の花見客で賑わってたよ

お花見:大宮公園

お花見:大宮公園

まずは、いつものように園内をお散歩
綺麗なポイント見つけては、親ばかモードを発揮(笑)

お花見:大宮公園

お花見:大宮公園

その後、場所を確保して、お花見モード
ご飯は出店が結構でてるので、そちらで調達。
値引きしてくれた上に、こんなにテンコ盛に
ほとんどの花見客は、食料持ち込みが多いみたいで、売る方もたたき売りみたいな感じ

お花見:大宮公園

お花見:大宮公園


お花見を十分堪能したのち、氷川神社境内をすこしみてまわって帰ってきました。

お花見:大宮公園
お花見:大宮公園

楽しかったね
こりん&元太、おつかれさま

2009_03
27
(Fri)20:57

菜の花がいっぱい♪

今日は、幸手市権現堂堤まで遊びにきたよ

うわぁ~菜の花がいっぱい

幸手市権現堂堤

幸手市権現堂堤

ほんと綺麗だね~

幸手市権現堂堤

お花畑でのお散歩って、気持ちいいね

幸手市権現堂堤

ここは、桜の名所でも有名なんだよ。
とくに桜と菜の花のコントラストが見事で、毎年満開を迎えると多くの花見客で賑わうんだよ
もう少しで満開になると思うから、その時にまた遊びにこようね

幸手市権現堂堤

幸手市権現堂堤


2009_03
25
(Wed)19:15

Happy Birthday dear korin♪

こりんが、満三歳を迎えました

ということで、お友達がこりんのために、お誕生日会を開いてくれました

場所は、あきる野『和牛ステーキレストラン un』
「ドッグカフェ.jp」では常に上位ランクされ、和牛ステーキが自慢のドッグカフェです。

こりんのお誕生日

こりんのお誕生日

お誕生日、おめでとう

こりんのお誕生日

お誕生日ということで、ちょっと奮発して、わんこ用ステーキ

こりんのお誕生日

こりん、あっという間に食べちゃいました
めちゃくちゃ、美味しかったみたいだね

我々は、和牛ビーフのシチュー&カツレツを頂きました
シチューは肉も大きく、コクも深さがあり、とても美味しくいただきました

こりんのお誕生日

みんな、集まってお祝いしてもらえてよかったね
これからも元気にスクスク成長するんだよ

こりんのお誕生日


2009_03
21
(Sat)21:02

お散歩:羽村堰

今日は、羽村堰までお散歩にきたよ

羽村堰

全長43kmもある玉川上水の最上流。

羽村堰

羽村堰

あともう1~2週間もすれば、桜が咲き始めるころ。
ここの桜は、多摩川八景の一つに数えられるほど綺麗なんだよ

羽村堰

そのころになったら、また遊びにこようね

羽村堰

羽村堰

2009_03
20
(Fri)22:15

湘南散策~辻堂編~

辻堂海浜公園へ遊びにきたよ

めちゃくちゃの快晴で、気持ちいぃ

辻堂散策

さっそく、園内で遊ぶ3たち
ぽかぽか陽気の中、気持ちよく走り回っていたね

辻堂散策

さぁ~、海岸のほうへ行くよ~

ここでも、ほんと楽しそうに走り回ってたね

辻堂散策

辻堂散策

辻堂散策

気持良かったね
また、みんなで遊びにこようね

辻堂散策


2009_03
20
(Fri)20:10

湘南散策~江ノ島編~

江ノ島に遊びにきたよ

今回は、お友達のわんちゃん、萌ちゃんも一緒に

江ノ島散策

江ノ島散策

まずは商店街の中をお散歩

江ノ島散策
江ノ島散策

江の島にきたら、これでしょう
ということで、『しらす丼』を頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったぁ

江ノ島散策

お天気が悪くなってきたので、江ノ島はこれでおしまい。
辻堂編に続く……

江ノ島散策

2009_03
19
(Thu)20:15

おさんぽ日和♪

天気も良かったので、お友達と一緒に、昭和記念公園に遊びにきたよ

昭和記念公園

昭和記念公園

さぁ~、みんなで遊ぶぞぉ

昭和記念公園

昭和記念公園

ぽかぽか陽気で、ほんと気持ち良かったね
桜の咲くころに、また遊びにこようね

昭和記念公園

2009_03
15
(Sun)20:55

お散歩:玉川上水

今回は、東大和~玉川上水間をお散歩

玉川上水

玉川上水

遊歩道を気持ちよさそうにお散歩する、こりんと元太

玉川上水

途中、こんなものができたんだね
わんこってことで、入れなかったので写真だけ(笑)

玉川上水

ここいらへんは、昔より川が汚くなったかな
次回は、もうちょっと上流をお散歩しに行こうね

玉川上水

玉川上水


2009_03
12
(Thu)21:21

お散歩:宿谷の滝

毛呂山町にある宿谷の滝へお散歩に行ってきたよ

下流にある駐車場から宿谷の滝までは10分くらい。
整備された遊歩道で、緑いっぱいで気持ちよくお散歩できるよ

宿谷の滝

宿谷の滝

宿谷の滝を背景にパチリ

宿谷の滝

そこからもう少し登っていくと、広場があってここだけ開けていて、お日様があたって気持ちいい
そのうえ、だぁ~れもいないので、プライベートドックラン状態

宿谷の滝

思いっきり遊べてよかったね、こりん&元太

宿谷の滝

2009_03
08
(Sun)22:08

お花見:吉野梅郷

天気も良かったので、青梅市梅の公園へ行ってきました

梅の名所として、都内では最大規模の吉野梅郷。

その吉野梅郷の中心ともいえる「青梅市梅の公園」は、およそ4万5000平方mの敷地に約1500本の梅が咲き誇ります。


久しぶりに晴れたので、たくさんの見物客が訪れてたよ。
見頃とあって、色とりどりで綺麗でしたよ

吉野梅郷

吉野梅郷

吉野梅郷

また来年も一緒にこようね、こりん&元太

吉野梅郷

吉野梅郷

2009_03
07
(Sat)21:58

すっきり!!

ぼぉ~ぼぉ~になってきたので、トリミングに行ってきましたぁ

元太は、いつも通りにスムースもどきに、ツルツルに

こりんは部分カットのみ。
誕生月ってことで、特別に『ラベンダー』『ミルク』『カモミール』『バラ』の入浴剤からひとつ選べるということで、『バラ』を選択。セレブな香りに

トリミング中、南大沢のアウトレットでお買い物。
買い物終了後、お迎えがてら、カフェも併設してるので、ここでランチを頂いたのち、帰ってきました。

すっきりしたね、こりん&元太

こりんと元太
2009_03
01
(Sun)16:52

梅の香りに誘われて

梅の香りに誘われて、越生梅林へと

関東三大梅林に数えられ、約2ヘクタールの園内には、白加賀、越生野梅、紅梅など約 1000本の梅の木が植えられています。

天気のほうは、ぱっとしない曇り模様だったけど、ここのところ雨模様が続いてたせいか、たくさんの人で賑わってました

肝心の梅の方は、丁度見頃を迎えていて、とても綺麗でした

越生梅林

越生梅林

越生梅林

この景色の中での、抹茶もとっても美味しかったよ

越生梅林

来年もまた来ようね、こりん&元太

越生梅林

越生梅林