2009_02
24
(Tue)20:34

ドッグランとぶき町広場

久しぶりに、八王子市戸吹町のドックランへ遊びに来たよ

小型犬エリアが広くなってました

ドッグランとぶき町の広場

早速、元気に走り回る、こりんと元太

ドッグランとぶき町の広場

ドッグランとぶき町の広場

でもここって、あまり小型犬みたことないんだよね
この日も、小型犬はこりんと元太だけ。
もうちょっと小型犬がいると楽しいんだけどなぁ

ドッグランとぶき町の広場

ドックランのあとは、ティタイム

ドッグランとぶき町の広場

焼きたてのおいしいパンや、自然農法栽培の「森のコーヒー」を味わえるカフェ屋さん。
ドッグランオーナーさんが運営していて、ランを利用すると、ドリンクの割引券がついてきます

また来る時はもう少しお友達が増えてるといいね

2009_02
22
(Sun)21:07

公園巡り~芦花公園 ~

芦花公園のドックランに遊びに来たよ

天気もよく、気持ちよさそうに走り回ることができたね
こりんも元太がいると、生き生きとしてる。
やっぱ、こりんは元太がいないとダメなんだねぇ

芦花公園

芦花公園

元太はこりんがいなくても大丈夫なんだけどもね(笑)

芦花公園

その後、お友達のわんちゃんと合流し、公園内をお散歩

芦花公園

芦花公園

また一緒にお散歩に来ようね

芦花公園

2009_02
21
(Sat)22:53

公園巡り~羽根木公園 ~

梅の香りにさそわれて、世田谷区羽根木公園の梅祭りに足を運んでみました

羽根木公園

羽根木公園

梅祭りも終盤に差し掛かってたのもあり、全体的に花は少なめでしたが一部咲き誇ってる場所もあり、とても綺麗でした

羽根木公園

羽根木公園

羽根木公園

また、この時期になったら遊びに来ようね、こりん&元太

2009_02
15
(Sun)22:36

公園巡り~代々木公園~

わんこコミュのオフ会が東京・代々木公園であったので参加してきました。
今回は元太はお留守番、こりんだけ連れていきました。

ダックスが21わんも集まってくれましたぁ

早速、公園内をお散歩

代々木公園

代々木公園

散歩の途中、桜が咲いてたので撮影会

代々木公園

代々木公園

代々木公園

めちゃくちゃ、可愛く撮れたかな

お散歩のあとは、皆でランチタイム
小田急線代々木八幡駅から徒歩2分のところにある、沖縄料理「うぶすな」

代々木公園

ラフティ(豚の角煮)丼を頂きました
お店はそんな広くはないけど、個性的でなかなか良かったです

楽しかったね、今度は元太も連れてこようね

代々木公園


2009_02
11
(Wed)22:14

公園巡り~智光山公園~

狭山市にある智光山公園へお散歩に行きました

お散歩の前に腹ごしらえ
「サイボク」へ

サイボク

敷地内に加工工場を持っていて豚肉や手作りのハム・ソーセージを直売しています。
「どっちの料理ショー」の「本日の特選素材」で何度も取り上げられたので知ってる方も多いと思うけど、ここのハムは、国際食品品質競技会で5年連続の金メダルと世界で認めらたくらいで、めちゃくちゃうまいです

お目当ては、サイボク名物BQ牧場の「トントンセット」
厚切りステーキ、豚足、レバー、フランクの盛りだくさんセット、これで千円
いろんなものをちょっとずつ食べたいなぁって方にはお薦めです

サイボク

サイボク

お腹も満たされたので、智光山公園へお散歩。
ここから車で二分くらい、歩いてでも行けるかな

智光山公園

総敷地面積53.8haというめちゃくちゃ広い公園
大半が雑木林なんだけど、この時期はあまり景色よくないけど、春ごろには色んな花が咲いていて散歩していて気持ちいい公園です

智光山公園

いっぱいお散歩できて、大満足のこりん&元太でした

智光山公園


2009_02
08
(Sun)22:32

公園巡り~辻堂海浜公園~

辻堂海浜公園へ遊びに行きました

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

海に寄り添って広がっていて、いかにも湘南らしい公園
ということで、早速浜辺へ

楽しそうに走り回る、こりんと元太

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

やっぱ、海は気持ちいいよね
またあそびにこようね、こりん&元太

辻堂海浜公園


2009_02
05
(Thu)22:08

公園巡り~吾妻山公園~

西湘二宮にある吾妻山公園へ、菜の花を観に行ってきました

公園入口から、菜の花のある山頂まで徒歩20分くらい
めちゃくちゃ階段が多くて、疲れたぁ

吾妻山公園

吾妻山公園

ようやく山頂に到着
360度大パノラマの素晴らしい眺望に感動
菜の花もとても綺麗でした

吾妻山公園

吾妻山公園

吾妻山公園

頑張って、ここまで登ってきた価値あったね
またあそびにこようね、こりん&元太

吾妻山公園


2009_02
01
(Sun)22:05

公園巡り~雀川砂防ダム公園~

雀川砂防ダム公園へ遊びに行ってきました

雀川砂防ダム公園

雀川砂防ダム公園

ダム公園というだけあって、小さなダムがありました。
って、当り前か(笑)

雀川砂防ダム公園

ダム周辺が広場や散歩道になっていて、こりんも元太も気持ち良くお散歩できたみたいで、すっごい満足顔で、ニヤリニヤリ

雀川砂防ダム公園

雀川砂防ダム公園

おもしろかったね、また遊びにこようね

雀川砂防ダム公園

雀川砂防ダム公園