2008_12
29
(Mon)22:42

ボロ儲け?

今日は衣類の整理をしました。

着なくなった服を古着屋に売ってきました。

ここのシステムはキロでいくらって感じで、安く叩かれるけど、けっこうボロボロになってほかでは受け取ってもらえないものまで取ってくれるのでよく利用している。

けど、ここで売ってるレザー物のジャンパーなんか高いのになると八千円ぐらいなんだけど、こういうのも買いだとキロ扱いだとたぶん、100円くらい?それを売りで八千円??
めちゃくちゃボロ儲け????
というかメーカーものならまだしも、ノンメーカーでこの値段設定じゃ売れないだろうに
店側としては、売れたらラッキーって感覚なんだろうか

まぁ自分としてはいらなくなったものだから、捨てるのも大変だから引き取ってもらえるだけでありがたいと思うし、この値段なら激安店で新品買ったほうが安いから、こういう古着屋では売るだけで、滅多に買ったりしないからいいけどね

そのあとは、こりんと元太のお散歩

こりんと元太

この公園はこりん、元太のお気に入りの場所のひとつ。
大好きな芝生の広場があるから

こりんと元太


またお散歩しにこようね

こりんと元太

こりんと元太

2008_12
28
(Sun)22:25

めちゃ安!!

今日は、十条の商店街までお買い物

十条の商店街

十条の商店街


混んでいてここまでくるのに車で二時間ちかくかかるんだけど、衣類にしても、食べ物にしても、めちゃくちゃ安いんだよね

とくに衣類に関しては、こんな激安品も

十条の商店街

なので、連日この賑わいようで混んでるけどね

十条の商店街

でも、この不況のご時世、すこしでも安いほうがいいからね。
自宅からちょっと距離があるので、毎回は来れないけど、来た時はめーいっぱいお買い物。
この日も、大きなビニール袋の二つぶんくらいの衣料、食べ物を購入
それでも地元で買うより半分以下の金額だから、助かるよね。

今年の仕事も終わり、いよいよ年末年始モードに突入

いい新年を迎えたいなぁ

2008_12
25
(Thu)23:11

Winter Vista Illumination2008

Merry Christmas♪

今日は仕事が終わってから、昭和記念公園のイルミネーションを観にいってきました。

毎年観に来てるんだけど、今年は忙しかったから観に行くのは無理かなぁと思ってたんだけど、運よく時間があいて観ることができました

まずは、立川口前のイルミがお出迎え。
とても綺麗でしたよ

昭和記念公園のイルミネーション

ライトアップされた大噴水とカナールの光の演出は、とても感動的な美しさを感じます。

昭和記念公園のイルミネーション

昭和記念公園のイルミネーション

昭和記念公園のイルミネーション

圧巻は巨大なシャンパングラスツリー、毎年観てるけど、やっぱ綺麗ですねぇ

昭和記念公園のイルミネーション

広場のイルミもとても見応えあって綺麗

昭和記念公園のイルミネーション

昭和記念公園のイルミネーション

昭和記念公園のイルミネーション


今年も観に行くことができて、ほんとよかったです



2008_12
24
(Wed)23:02

Merry Christmas♪

今年もいよいよ一週間余り。

早いもんだなぁ。

今日はクリスマスイブ

まぁ仕事があったので、いつもとかわらぬ時間が過ぎ去っていったけどね

恋人と一緒に過ごす方、家族と一緒に過ごす方、愛犬と一緒に過ごす方と様々かと思いますが、素敵なイヴ&クリスマスを過ごしてくださいね

こりんと元太

こりんと元太


2008_12
21
(Sun)22:22

Xmasわんこオフ♪

鶴ヶ島の『DOG GARDEN RESORT』にて、Xmas会を行いました

Xmasパーティらしく、こりんはトナカイ、元太はサンタさんの衣装に

Xmasわんこオフ

そして、今回集まってくれたわんこたち

Xmasわんこオフ

Xmasわんこオフ

Xmasわんこオフ

Xmasわんこオフ

全部は載せられないけど、13わんが集まり賑やかになりました

撮影会あり、談笑あり、ビンゴ大会ありと、ほんと楽しいパーティでした

Xmasわんこオフ

Xmasわんこオフ

この日はぽかぽか日和で、ランでも気持ち良さそうに遊んでました

Xmasわんこオフ

Xmasわんこオフ

最後にみんなで機縁撮影して終了

Xmasわんこオフ

ほんと、楽しい一日でした


2008_12
20
(Sat)21:04

河原でお散歩♪

今日は天気が良かったので、近くの多摩川沿いの公園をお散歩

気持ちよさそうに、原っぱを走り回ってました。

こりんと元太

こりんと元太

また天気が良い日に遊びにこようね、こりん&元太

こりんと元太

2008_12
17
(Wed)20:55

奥武蔵を訪ねて

奥武蔵の東郷公園へお散歩に行きました

東郷公園

いきなり、この石段……キツい
こりん、元太、飼い主をおいていくなぁーーー

東郷公園

やっと登りきった
おまえらは……けろっとしてるなぁ。
その体力をわけてくれぇ(笑)

東郷公園

水が冷たくておいしかったぁ

東郷公園

さてさて、ご飯、ご飯

東郷公園

なんか味のある風貌
うどんが、めちゃくちゃうまかったぁ

東郷公園

そうそう、途中に猿が群れで現れたんだよねぇ
民家に植えてあった柿の木を狙いにきたみたい。
家の人が猟銃みたいので威嚇してた。
ニュースでは見たことあったけど、実際見たのは初めてだったのでビックリした

さすが、奥武蔵、襲われないでよかった(笑)

2008_12
14
(Sun)23:15

元淵江公園のイルミネーション

この前のリベンジで、足立区元淵江公園のイルミネーションを観にいってきました

明るいうちに到着したので、公園内を少しお散歩

元淵江公園のイルミネーション

元淵江公園のイルミネーション

一時間ほどしたら日も暮れ、徐々にイルミネーションが点灯されました。

今年で七回目を迎えた『光の祭典』
メイン会場の元渕江公園内では、都内の自然木では最大級の高さ20mを誇る8本のメインツリーが色鮮やかに照らされとても綺麗でした

元淵江公園のイルミネーション

ペガサスの森付近のイルミネーションでは、光のピアノ、SLなどのオブジェがあり、子供達に大人気でした。

元淵江公園のイルミネーション
元淵江公園のイルミネーション

また、東武伊勢崎線竹ノ塚駅から元渕江公園までの1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーション「光のケヤキ並木」もとても綺麗でした

ここのイルミはなかなか良かったです

2008_12
13
(Sat)22:37

大丹波のイルミネーション

奥多摩大丹波のイルミネーションを観にいってきました

森林をキャンパスにした、大きなツリーのイルミネーションはすごく綺麗でした

大丹波のイルミネーション

でも、ほかはちょっとというか、かなりしょぼかったかな
こんな感じのイルミがちょこっとあるくらい

大丹波のイルミネーション

そのわりには、人と車がいっぱいで身動きできないし
道幅が一車線分しかないので、開催場所周辺はかなりの渋滞でまいったまいった

こんな状態だから、写真も数枚撮って終わり。
30分くらい観たのち帰ってきました

ホームページで見た感じは良かったんだけどなぁ。

ガス代を無駄にしてしまった感じでした(笑)

2008_12
07
(Sun)18:28

こりん、固まる(笑)

今日は、近くの瑞穂ドックランへとお散歩に

『今日はやけに賑やかだなぁ』と思ったら、フリマーやってました。
朝九時からやってたみたいで、もう終わるころだったけど、ジャケットと、こりん&元太用のフリースを400円でゲット、らっきぃ(笑)

で、さっそくドックランと思ったら……ない
『あれぇ、つぶれちゃったかぁ』と思ったら、公園の反対側に移設したみたい。
ここは結構、わんこが集まるから、つぶれるわけないか、よかったよかった。

さっそく、ドックランでのびのび遊ぶ元太

元太

元太

いっぽう、こりんのほうはというと……
おもいっきりマウントされ、固まってました(笑)

こりん

その後も違うわんこたちにも、次々にマウントされ
なんだろ?今日のこりんはわんこにしかわからない魅力ある匂いを漂わせていたのだろうかww
お陰で、今日のこりんは、自分の足元ばっかりで写真が撮れなかったぁ

この写真のわんこじゃないけど、かなりしつこいわんこがいて、それでも飼い主が注意しないので、かわりに注意を
マウント好きのわんこもいるから、仕方ないと思うけど、そのぶん、きちんと飼い主さんが見てあげないといけないよね
まぁ、ここは無料だから、一部こういう飼い主さんがいるんだけど、有料のドックランだったら、追い出されちゃうよ、マジで
うちのこりん&元太も一時期そういうときもあったけど、ちゃんと注意してたしね。
『しつけ』ができないんだったら、わんこが可愛そうなので飼わないでほしいな。
まぁ、中にはこういうことにきびしい飼い主さんもいるので、いつかきっちり言われちゃうと思うけどね。

ということで、今日は元太だけかな、ドックランで楽しめたのは
超びびりぃなこりんは、そんなこともあり、足元ばっかりで残念だったけど

次回、リベンジということで(笑)

2008_12
06
(Sat)23:34

宮ケ瀬・光のメルヘン

お友達と一緒に、『第23回宮ケ瀬・光のメルヘン』を観にいってきました

まずは、宮ヶ瀬湖、虹の大橋の少し手前にある森のカフェ&レストラン『オレンジ・ツリー』にてランチタイム

緑豊かな森を背景に建つ大きなログハウスが目印で、メニューはパスタなどの軽食から本格派の料理もあります。この日は、煮込みハンバーグをいただきました

オレンジ・ツリー裏手にある、展望台から見る宮ヶ瀬湖もお気に入りのスポットです

宮ケ瀬・光のメルヘン

オレンジ・ツリーでのんびり過ごしたのち、宮ヶ瀬湖に16時ごろ到着。
まだ明るかったけど、続々と見物客が集まってました。

明るいうちに、わんこたちのお散歩して

宮ケ瀬・光のメルヘン

宮ケ瀬・光のメルヘン

宮ケ瀬・光のメルヘン

一時間ほど経過して、あっという間に日も落ちて、巨大なツリーにイルミネーションが灯されました。

宮ケ瀬・光のメルヘン

ちょっと寒かったけど、イルミのほうは綺麗だったぁ

宮ケ瀬・光のメルヘン

宮ケ瀬・光のメルヘン

宮ケ瀬・光のメルヘン

宮ケ瀬・光のメルヘン

また来年も、皆で一緒にこようね



2008_12
02
(Tue)23:27

久しぶりに

昭和記念公園に遊びに行きました

いちょう並木は、ほとんど枯れてしまい、紅葉の季節も終わりかなという感じでした

昭和記念公園


池の周辺は、少しだけまだ秋を感じさせてくれました

昭和記念公園


お決まりの、こりん&元太の記念撮影

こりんと元太

こりんと元太


庭園のほうも、もう少しだけ秋を楽しめるかも

昭和記念公園

昭和記念公園


天候にも恵まれ、こりんと元太にとっては、気持ちよいお散歩日和だったかな

こりんと元太

こりんと元太


また遊びにこようね

2008_12
01
(Mon)23:45

鮮やかに彩られた光の中で

開業50周年を迎えた東京タワー
3万個のイルミネーションが飾られた巨大なモミの木
群馬県嬬恋村から、運ばれてきたそうで、全長が12mのあるそうです。

東京タワー

東京タワー


ライトアップされ、オレンジ色に輝いた東京タワー

東京タワー


このタワーとツリーとの夜空を彩るコラボレーションがとても綺麗でした

東京タワー

東京タワー

こりんと元太も仲良く記念撮影

こりんと元太




2007年春に、六本木の防衛庁跡地に「新しいなにかを創り出す」をコンセプトに誕生した東京ミッドタウン。
六つの建物には衣食住が揃う複合施設のほか、広大な緑の空間をも持ち合わせる、都内では新しいデザイン感覚といえよう。

そのミッドタウン・ガーデンの芝生広場に登場する「無限大の宇宙」をモチーフにしたイルミネーション
銀河や星座が浮かび上がり、とても幻想的な空間に魅せられました。
また緑がたくさんの通りとあって、たくさんのわんちゃん達が散歩していました。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン


ガーデンテラス前のツリーも色鮮やかに変化して、見ていてとても綺麗でした

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン


とても癒された一日になりました