2008_11
24
(Mon)02:40

奥多摩巡り

お友達と一緒に、奥多摩方面へ遊びに行きました

この前行ったばかりだけど、ここは何回きても飽きないところがいい。
連休&お天気が良かったので、この前訪れた時よりはちょっと混んでたけど、渋滞ってほどでもなかったからよかったかな

まず最初に寄ったのは『鳩の巣渓谷』
鳩ノ巣小橋からの眺望がとても綺麗でした

鳩の巣渓谷
鳩の巣渓谷
鳩の巣渓谷
鳩の巣渓谷
鳩の巣渓谷

遊歩道で少し散歩したのち、定番の奥多摩湖へ。
天気がよかったので、空と山の感じがいいこと

奥多摩湖
奥多摩湖

紅葉のほうも、この前より色あせ感はあったものの、綺麗でした。

奥多摩湖
奥多摩湖

その後、小菅方面へ
白糸の滝を見てきました。

白糸の滝
白糸の滝

帰りは奥多摩周遊道路にて、檜原経由で
道路もちゃんと舗装されていて快適な峠越えのドライブを満喫
浅間尾根駐車場からの景色は絶景でした。

浅間尾根駐車場からの景色
浅間尾根駐車場からの景色
浅間尾根駐車場からの景色

五日市周辺でちょっと渋滞したくらいで快適なドライブを楽しむことができました

2008_11
16
(Sun)18:00

紅葉ハイキング

名栗村にある鳥居観音へ行ってきました

白雲山という山全体が寺域となっておりその中に大建造物が点在しており、埼玉百選に選ばれた観光名所で、山頂までのハイキングコースにチャレンジ

本堂からスタート、5分ほど歩くと仁王門が見えてきます。
阿吽の呼吸と言われ、または「あ」から「ん」までの言葉をすべて司っていると言われている仁王像で、仏法の守護神でもあるそうです。

鳥居観音

鳥居観音

そこからまた10分ほど歩くと、平和観音なるものが現れます。
地球全体の愛護・人類すべての平和を祈って建てられたそうです。

鳥居観音

周辺の景色を楽しみながら、10分ほど歩くと、三蔵塔に到着
西遊記でお馴染みの「玄奘三蔵法師霊骨」が祀られていることでも有名だそうです。

鳥居観音

これが、孫悟空の活躍で知られる物語「西遊記」の三蔵法師こと玄奘三蔵法師の像だそうです。

鳥居観音

そこからまた10分ほど歩いて、ようやく山頂の救世大観音に到着
胎内には高さ27メートルの展望台があり、一面を爽快に見渡すことができるとのことでしたが、帰りの体力温存を考え今回はパス(笑)

鳥居観音

往復1時間ほどのハイキングでしたが、この時期の紅葉はよく映え、とても綺麗でした

鳥居観音
鳥居観音
鳥居観音

また来ようね、こりん、元太

鳥居観音



2008_11
14
(Fri)23:20

紅葉ドライブ♪

紅葉を求め、奥多摩方面へドライブ

奥多摩湖から20分ほど奥に進むと、県境の山梨丹波山村に。
ここから約10kmほど続く、丹波渓谷は赤や黄色やオレンジ色と色鮮やかに
とっても紅葉が綺麗だったなぁ

紅葉

紅葉

途中の釣り橋でちょっと休憩

紅葉

渡ってみたけど、これが結構、揺れること
こりんと元太………固まってしまった

紅葉

奥多摩湖にもちょっと寄り道

紅葉

紅葉

『奥多摩湖いこうの路』をお散歩
紅葉

この時期の奥多摩湖周辺の紅葉は最高でした

紅葉
紅葉

また来ようね、こりん&元太

紅葉

2008_11
08
(Sat)22:59

わんこも入れる焼肉屋さん

鶴ヶ島にある焼肉屋さんに行ってきました

炭火焼肉 『楽』

炭火焼肉 『楽』

中型犬まで店内OKで、お店に入ると看板犬のキキちゃん、ミルクちゃんがお出迎え

炭火焼肉 『楽』

炭火焼肉 『楽』

なんと、わんこメニューもあります
こりんと元太には『ユッケ丼』を

炭火焼肉 『楽』

この日だけは、わんこも我々もダイエットを忘れ、たらふく頂きました

炭火焼肉 『楽』
炭火焼肉 『楽』


2008_11
06
(Thu)22:44

黒山三滝

紅葉を求め、埼玉県越生町にある黒山三滝へいってきました

「男滝」、「女滝」、「天狗滝」の3つからなる滝で、日本観光百選にも選ばれたことがある景勝地

駐車場に車を止め、横に流れる渓流を眺めながら10分ほど進むと天狗滝入口に。
落差が20mあり、霊山に天狗が住むということからこの名が付いたそうです。

黒山三滝

そこからまた5分ほど歩くと、落差10mの男滝と落差5mの女滝が見えてきます。

黒山三滝

黒山三滝

こりん、元太もマイナスイオンで気持ちよさそう

黒山三滝

紅葉のほうはあと二週間ぐらい先かな?
またその頃に訪れてみようと思います。

黒山三滝


2008_11
03
(Mon)21:34

あけぼの子どもの森公園

今日は、飯能の『あけぼの子どもの森公園』でお散歩

ホッケーの試合がやっていて満車状態だったけど、ちょうど一台空いてくれてラッキー

君らにはこういう自然がぴったり合うよね

また遊びにこようね

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

2008_11
02
(Sun)22:23

Happy Birthday クッキー♪

今日は、お友達のクッキーちゃんが12歳を迎えたので、皆でお誕生日会を開きました

12歳になったとは思えないくらい、いつも元気なクッキー

これからもずっとずっと長生きしてほしいなぁ
目指せ、成人式

クッキー誕生日会

クッキー誕生日会

みんな集まってくれて、ほんと賑やかなお誕生日会になりました

クッキー誕生日会

クッキー誕生日会



お誕生日会のあとは、皆で南大沢のアウトレットへ移動

お買い物したり、ランチしたり気がついたら、もうお店が閉まる時間になるほど楽しい一日でした