2008_10
26
(Sun)14:29

軽井沢散策

ちょっと足を延ばして軽井沢のほうに遊びに行きました

小瀬温泉と峰の茶屋を結ぶ、白糸ハイランドハイウェイ沿いの紅葉は美しく、紅葉ドライブを堪能できました

軽井沢

軽井沢

白糸ノ滝もなかなかいい感じ

軽井沢

鬼押出し園で記念写真ww

軽井沢

軽井沢

軽井沢


軽井沢マウンテン牧場でのドックランでは、こりん&元太いきいき

軽井沢

軽井沢

軽井沢

色々遊べたし、紅葉も綺麗だったし、充実したお休みでした

軽井沢

2008_10
19
(Sun)19:55

本日のお散歩

お友達と一緒に久しぶりに、鶴ヶ島のDOG GARDEN RESORTで遊ぼうということで、我が家から30分ほどなのでランチを兼ねて昼ごろお出かけ

こりんも元太もルンルン♪気分だったのに着いたらびっくり

11時~15時まで貸切
しかも一部じゃなくて全ての施設って・・・・・・・・・・・・・・
日曜日、それもこの時間帯での全施設の貸切りなんて信じられない
一部貸切りだったらわかるけど、そのうえ4時間もなんて、これありえないよね
小さなお店ならわかるけどこの規模でこういうことやられるとKYだよね。
このお店のイメージがかわってしまったかな。

まぁ、グダグダ言っていても仕方ないので気分を切り替え、この前お邪魔した、ふじみ野にある『Wan Life』へ行きました。

Wan Life

Wan Life

お客さんは我々のほか二組のみだったのでのんびりランチすることができました
かえってこっちに来てよかったかも

ランチ後は、わんこをミニドックランで遊ばせました。
小さなランだけど、ほとんど貸切り状態だったので、みんな楽しく走り回ってました

Wan Life
Wan Life
Wan Life

その後は、お友達宅にお邪魔させてもらい、ビデオ見たりのんびりさせてもらったあと解散。
最初はKYだったけど、かえっての~んびり遊べたので良かったかな

また遊びにこようね、こりん&元太


2008_10
19
(Sun)10:39

小金井公園

久しぶりに小金井公園に遊びに行きました

『小金井なかよし市民まつり』なるイベントがあって、たくさんの人が遊びに来てました

『わんこカーニバル』という催し物もあって、その中の企画ほひとつで、Canonのイチデジを無料で貸し出してくれるというので、ちょっと借りて試し撮り

小金井公園

小金井公園

小金井公園

なかなか、いい感じで撮れたかな

無料撮影会もあって、プロカメラマンに撮ってもらいました。
めちゃ可愛く撮ってもらいました

小金井公園

小金井公園

そのほか、多くの模擬店がいっぱいあってとても楽しかったです。
また遊びにこようね

小金井公園
2008_10
13
(Mon)21:42

dog1運動会

昨日は、dog1運動会が箱根ピクニックガーデンで開催されたので参加してきました

天気予報も雨の心配がないということで朝早くから出発
途中で、お友達を拾って、でいざ箱根ピクニックガーデンへ

渋滞もなく、予想に反して予定していた時間よりも早く到着
天候もほどよい陽気で運動会日和でした

dog1運動会

競技が始まるまで時間があったので、ピクニックガーデン内をお散歩。
すごく広い場所なので、こりんも元太も気持ち良く走りまわってました

こりん

元太

間もなく競技が始まり、第一種目は徒競走
自分らのレースは競合ぞろいでしたが、こりん二着、元太一着
見事に銀メダル、金メダルを獲得しましたぁ

お昼休み&ランチをはさみ、第二種目は障害物競争
こちらも、こりん一着、元太二着と大健闘

そして最終種目は『紙リード競争』
リードのかわりに紙テープを使って走らせる競技で、従順さがポイントのこの競技は、もっともこりんと元太が不得意な競技
とりあえずエントリーしましたが予想通り惨敗でした

dog1運動会

dog1運動会

dog1運動会

これですべての競技が終了。

三種目で、こりん&元太とも仲良く、金メダル一個、銀メダル一個はなかなかだったんじゃない

ほんと楽しかったね。
また来年もこようね、こりん&元太

くるみ&こりん&元太


2008_10
05
(Sun)18:39

カフェ巡り

今回は、埼玉県ふじみ野市にあるドックカフェへ行ってきました。

Wan Life
http://wan-life.no-blog.jp/

トリミングサロン&ミニドッグランの有るドックカフェ。

Wan Life

先月下旬にオープンしたばかりだそうです。
東武東上線ふじみ野駅から徒歩10分らしいのですが、民家の中に隠れたように存在するので、はじめて車で行ったときなどは迷うかも
って、看板に目がいってなかったら、実際迷ってました(笑)

店内ですが、テーブル席が5つほどあったかと思います。

Wan Life

テラス席でランチを頂いたのち、ミニドックラン(一日200円)で、遊ばせて帰ってきました。

Wan Life

Wan Life

Wan Life

なんとなく隠れ家的な雰囲気のあるお店だったかな。
こっち方面に遊びにきたときにでも、また寄ってみたいと思います

2008_10
04
(Sat)22:20

トリミングとカフェ

今日は、トリミングに行ってきました

といっても元太だけで、こりんはお手入れコースのみ。

この前は6mmのバリカンでやってもらったんだけど、今回は3mmのバリカンにチャレンジ

出来上がりはこんな感じ

こりんと元太

ちょっと短くやりすぎたかなと思ったけど、結構似合ってたりして
可愛く仕上がったので次回も3mmバリカンカットで

その後、買い物を済まし、京王八王子駅から徒歩30秒の位置にあるオープンカフェ『Cafe Dual』にてランチタイム

Cafe Dual

メニューも豊富で、お値段もとてもリーズナブル
わんこ同伴、店内、わんこメニューもあり、いい感じのお店です

今回は、生姜焼き定食をチョイス。
男性客にはライス大盛りのサービス付きで大満足でした(笑)

Cafe Dual

ランチを済ませたあと、久しぶりに戸吹のドックランへ。
ここに来るといつも誰もいないんだけど、今回はわんこいました(笑)
お陰で元太は大はしゃぎ
とても楽しく遊んでました

元太

いっぱい遊んだあとは、Soraさんでカフェタイム

sora

sora

有意義な一日を送りました