2008_09
27
(Sat)22:46

コスモスとムーミン

この前の休日に引き続き、再び日高の巾着田へ

今回はお友達を誘って、コスモス畑を観賞。

元太

こりん

くーちゃん

その後は飯能『あけぼの子どもの森公園』でお散歩
飯能の緑の中に、北欧の『ムーミン童話の世界』を取り入れた自然公園で、雑木林を背景とする自然の地型をうまく利用し調和しています

あけぼの子どもの森公園

わんずたちも自然の中を駆け巡ることができて大満足

あけぼの子どもの森公園

天候にも恵まれ、お散歩日和でした

また皆で一緒に遊びにこようね


2008_09
23
(Tue)23:32

曼珠沙華の里

日高市にある巾着田に行ってきました

日高市内を流れる高麗川の蛇行により、長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田と呼ばれてるそうです。

日高市巾着田

直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華が辺り一面が真紅に染まり、見頃を迎えてました。
この『真紅のじゅうたん』に魅せられ、毎年多くの観光客が訪れます。

日高市巾着田

日高市巾着田

日高市巾着田

その数約100万本と言われるだけあって、ほんと魅せられました


2008_09
20
(Sat)22:21

スーパードッグカーニバル

今日は西武ドームで開催された『スーパードッグカーニバル』に行ってきました。

台風が心配だったけど、夜中に通り抜けてくれて朝方にはいい天気
開場50前に到着、駐車場も待つことなくすんなりと入れたけど、もう人が結構集まってました。

スーパードッグカーニバル

わんこのイベントなので、たくさんのわんこに、こりんも元太もハイテンション

スーパードッグカーニバル

現地で、お友達とも合流
今年も、ショッピングモールではたくさんのショップさんが参加

スーパードッグカーニバル


ある某有名ブランドのショップでは、定価の五割~八割引きなんで、今年もすごい争奪戦
あの争ってる女性たちの姿を見てると、ほんと『日本の女性は逞しいな』とww
いくら安いとはいえ定価自体が高く、それほど素材もよくないように見えるんだけど、デザインの可愛いさと、ブランドなんだろうなぁ、自分はそこまでしてほしいとは思わないんだけど(笑)

ブランドものじゃないけど、それなりに良いものを安く購入することができたので大満足

午前中にはショッピングも終わらせ、午後からは第二会場でランチしたり談笑したり、のんびりと

スーパードッグカーニバル

あとはドッグショーを少しみて帰ってきました。

スーパードッグカーニバル

また来年も一緒にいこうね、お疲れさまでした

スーパードッグカーニバル


2008_09
14
(Sun)23:25

童心に戻って(笑)

東大和の『狭山緑地』に遊びに行きました

狭山緑地

というか、アスレチックコースだから運動しに行ったといったほうが正確かな

↓これ、なにしてるかというと……
ロープわたりしてるんだけど、負けずにこりんが追っかけてる模様(笑)
妙にこりんがへんなテンションだったなぁ
中に浮いてる自分が不思議だったのかな

狭山緑地

↓段ボールで芝すべり
ガキだったころ、こんなことよくやってたなぁ(笑)

狭山緑地

なんか久しぶりに童心に戻ったって感じな一日でした(笑)

2008_09
13
(Sat)22:58

ぶどう狩り

今日は、狭山市にある『宮信観光ぶどう園』さんへぶどう狩りに行ってきました

ぶどう狩り

ぶどう狩り

ここは去年もお邪魔して、休憩用のゴザを無料で貸し出してくれるし、お茶も用意していてくれて、ほんと至りに尽くせりの農園さんで気に入ってます
もちろん、わんこも園内OK

品種は、ロザリオビアンコとロザリオロッソ。
ロザリオロッソが甘くておいしかったです

ただ、わんこにはよくないみたいで、葡萄を摂取すると腎臓の機能障害をおこすわんこがいたことが報告されているそうです。どの犬種なのか、どういうメカニズムで起こるかは不明ということだけど。
ただ、うちのわんこの場合、去年も食べたし、一説には、農薬が原因では?ということもあり、葡萄の皮と種が危ない(なのでレーズン(干しぶどう)は特に危険)とも聞いてたので、皮をむいて少量だけたべさせてあげました。

ぶどう狩り

もっと食べさせてあげたかったけど、『ぶどう中毒』になったわんこもいるみたいだし、何かあったら大変だもんね、我慢してもらいました

ぶどう狩りのあとは、ここから車で5分くらいにある『彩の森入間公園』でお散歩

彩の森入間公園

米軍から返還された基地跡地を整備、豊かな水とみどりの環境を生かした、とても綺麗な公園
わんこ連れの方も多く、お散歩にはほんと最適
こりんも元太も楽しそうだったのでまた連れてきてあげたいなと思いました

彩の森入間公園

彩の森入間公園

2008_09
09
(Tue)21:33

伊豆高原

お友達と、7日(日)から1泊で、伊豆高原に遊びに行きました

まずは『伊豆高原の旅の駅』で一休み
ここは、足湯とかドックランもあって、休息するにはとっても良かったりして
せっかくだから、わんこたちをランで少しだけ遊ばせました

伊豆高原

伊豆高原

のんびり休息したのち、まずは『城ヶ崎海岸の吊り橋』へ
ここからの景色は最高でした

伊豆高原
伊豆高原

昼過ぎからお出かけしたので一日目の観光はこれでおしまい
宿泊先のペンション『風の音』へ
ドックランやテニスコートもあって、無料でラケットとか貸してくれます

伊豆高原

晩御飯は、炉端焼き
色んな食材があって、お腹いっぱいいただきました

二日目、最初に向かったのは『大室山』
わんこと一緒にリフトに乗って頂上へと
景色は言うまでもなく最高!時より吹く風が気持ち良かったぁ~

伊豆高原

伊豆高原

伊豆高原

次は『バイオパーク』
動物たちを見て周り、 観覧車にも乗っちゃいました

伊豆高原
伊豆高原
伊豆高原

楽しかった1泊旅行は、ほんとあっという間に終了
また皆で一緒に来ようね
2008_09
06
(Sat)19:31

自然豊かな名栗路へ

今日は、都会の喧騒を離れ、自然豊かな名栗路へドライブ

名栗路

名栗地区は、埼玉県中南部にあり平成17年1月に飯能市と合併、山や渓谷など自然が豊富で、このほか、温泉、釣り、川遊びなど自然スポットが満喫

最初に立ち寄ったのは『cafe'&gallery Humming』

名栗路

古民家の梁や原木市場で競り落した欅、大正時代のステンドガラスを使った店内、周辺には緑色の木々、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと時を楽しめるお店です
『玄米いためごはん』はとても美味しかったです

名栗路

ランチ後は、清流名栗川で水遊び
水がほんと綺麗でした

名栗路

名栗路

水遊びを楽しんだあとは、名栗湖へ。
ロックフィル式の有間ダムでせき止められた人造湖です。

名栗路

名栗路


近場でありながら都会の喧騒を離れ、自然豊かな名栗路、心と体をリフレッシュすることができました



2008_09
03
(Wed)23:01

カフェとアウトレット

今日は、久しぶり平日にお休みをもらったので、鶴ヶ島『DOG GARDEN RESORT』へ遊びに行きました

お天気は最高なんだけど…
めちゃくちゃ、暑すぎる

この暑さの中でも、元気よく走りまわる、こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

スプリンクラーを見つけて水遊びする、こりん
とっても気持よさそうでした

こりん

こりん

30分ほど遊ばせて退散。
こりんも元太も、もう少し遊びたかったようだけど、暑さにはデリケートな犬種なので、こういう日差しが強い日は程々にしないとね。

その後、まだ土日は混んでて、ちょっと避けてたけど、平日なら空いてるだろうと、入間の『三井アウトレットパーク』に行ってみました
平日だったため、ほとんど待つことなく駐車できました

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク

関東最大とあって店舗が充実していました。
それに見合った駐車スペースも確保してあったし、お隣にはコストコもあるので、一日いても飽きないくらいです
ただ、土日は相変わらず、大渋滞の人混みらしいですが

また平日にお休みとれたら行ってみたいと思います

三井アウトレットパーク