2008_08
31
(Sun)21:50

童話の世界

こりんと元太を連れて飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へお散歩にいきました

ここは、北欧の『ムーミン童話の世界』を取り入れた自然公園で、飯能の自然な緑の地型をうまく利用し、建物と調和しています

あけぼの子どもの森公園

あけぼの子どもの森公園

わんことのお散歩にも丁度よい森林コースがあって、なかなかGOODです
また、あそびにこようね、こりん、元太

あけぼの子どもの森公園

2008_08
30
(Sat)23:46

浅草サンバカーニバル

東京の夏、締めくくりに『浅草サンバカーニバル』が開催されていたので観に行ってきました

天気予報では曇りのち雨だったけど、時より晴間が見えるほどのよい天気

のんびりと雷門、浅草寺とその周辺を散策しました

浅草

浅草

今も江戸情緒を感じさせる街並み。
ほんとお江戸の粋を感じさせてくれます。
やっぱ下町っていいなぁと改めて実感しました

浅草

浅草

13時半に、カーニバルが始まり賑やかに、そして華やかに

浅草

浅草

浅草

合間に、激しいドシャ降りの雨も降ったけど、この熱気はそんなことはお構いなし。
リオにも負けず劣らずのダンスでほんと盛り上がってました

ほんと楽しかったぁ~
また来年も見に来ようと思います
2008_08
23
(Sat)21:36

なんとなく鉄道(笑)

ぼぉ~っとテレビを見てたら、旅番組がやっていて、その中で確か大宮にある鉄道博物館が映し出されて、それ見てたら急に実物の機関車を見たくなってきて

さすがに、大宮は遠いし、小雨が降ってたので、近場の「青梅鉄道公園」 に行ってきました。
大宮にある鉄道博物館に比べたら、ショぼいけど、鉄道マニアというわけでもなく、突発的に機関車を見たくなっただけだから、ここで十分かな(笑)

形式とか車号とかよくわからないけど、機関車の汽笛の音、あの白煙とその臭い、ピストンの回転音などなど、その時代の背景を浮かべながら見てました。エコ重視の現時代にマッチするものではなくなってしまったけど、この個性的なデザインは今でも『かっこいぃ!!』って思えました

室内以外は、わんこということだったので、こりんと元太も連れていってあげたけど、機関車の良さはさすがにわからないよね
でも、ここのところ休みはずっと雨で家の中ばっかりだったから、お外に出られてただけでもうれしそうにしてたので良かったかも

今度の休みは晴れるといいね

青梅鉄道公園

青梅鉄道公園




2008_08
17
(Sun)22:14

BBQと川遊び♪

今日は、わん友を誘って、「檜原村」にBBQしに行ってきました

天候が良くなることを願ってましたが、霧雨状態
どうせ川でも遊ぶんだから、このぐらいの小雨ならやってしまえってことで決行

10時半に、目的の森の中のパン屋さん「たなごころ」さんに到着。
BBQ

檜原へ遊びに行くと必ず寄るお気に入りのお店です
自家製酵母での手作りのパンはとてもおいしく、南秋川が真下に流れ、ロケーションもバッチリなんですよぉ

人間も11人集まりましたが、わんこも、たくさん集まりましたぁ

BBQ

まずは、皆で川遊び

BBQ

BBQ

すっごく綺麗な川だから、みんな気持ちよさそうに泳いでたよ
川遊びを十分楽しんだあとは、みんなでBBQ。
屋根つきのガーデンだったので、小雨でも大丈夫
いやぁ~肉がうまかったぁ

BBQ

BBQ

今日はあいにくの天気だったけど、皆で楽しく過ごすことができました
今度は晴れた日にまたBBQしにいこうねぇ


2008_08
10
(Sun)21:56

誕生日と七夕

お友達のくーちゃんのお誕生日会を開きました。

くーちゃん、おめでとう

くーちゃん

そのあとは、みんなで水遊び
暑かったから、気持ちよかったねぇ

水遊び

水遊び

夜になってからは、福生の七夕祭りへ福生七夕

福生七夕

人人人人人人…………
ほんと「どこから湧いてきたの?」ってくらい
でも出店がいっぱいあって、それを見たり、食べたり、遊んだり
やっぱ出店がいっぱいあると、お祭りらしくていいよね

わんこたちは、人が多かったので、ほとんどカートの中だったから退屈だったかな

福生七夕

朝から晩までハードな一日だったけど、有意義に過ごせました
2008_08
04
(Mon)21:19

初キャンプ

一昨日、昨日と一泊二日で、群馬県沼田市に初キャンプしてきました

土曜日、お昼頃に出発
運悪く、関越の前橋あたりで事故渋滞にぶつかってしまい、ここから伊香保の10K足らずの距離が二時間以上かかるというので、仕方なく高速を降りることに
下道通って、沼田にようやく三時過ぎに到着

この時間からだとあまり遠出は無理なので、キャンプ場近くの玉原湿原へ。

こりんと元太

この時期はほ~んと、なんもないです
それでもお構いなしに元気よく走りまわる、こりんと元太

こりんと元太

かえって、人も少なくて、気持ち良く走れたから良かったかもね(笑)

こりんと元太

それから夕方近くになってきたので、川場の小住温泉で、今日の疲れを癒したあと、初キャンプで一泊

こりんと元太

八時半ごろ起床、キャンプ場をあとに『たんばらラベンダーパーク』へ

こりんと元太

見頃の最盛期とあって、とっても綺麗だったぁ

こりんと元太

こりんと元太

ドックランもあったりして、なかなか楽しかったよ

こりんと元太

こりんと元太

リフトにも乗れたし、良かったね

こりんと元太

たんばらを後に、次に行ったのが『吹割の滝』
天然記念物にも指定されているだけあって、見応え満点の滝でした

こりんと元太

こりんと元太

二日間とも、天気にも恵まれ、ほんと楽しい旅行でした