2008_07
26
(Sat)23:50

誕生日と花火

今日はお友達のわんちゃん、セニョちゃん五歳、元太二歳になるお誕生日会を開きました

お誕生日会

名前入りなんだけど、よぉ~く見ると、セニョリータなのにペニョリータに
このお店のお姉ちゃん、天然なんですよねぇ、ご愛嬌、ご愛敬(笑)

お友達からプレゼントもらって、上機嫌のセニョと元太でした

セニョ&元太

誕生日会を終えたあとは昭和記念の花火大会へ。
しっかり浴衣に着替えたわんこたち

花火大会

花火大会

花火もとっても綺麗だったね

花火大会

花火大会

誕生日会に花火に、ほんと楽しい一日でした
2008_07
20
(Sun)22:08

川遊び

『釜の淵公園』へ川遊びに行きました

釜の淵公園

湾曲した半島形の地形を利用して作られた公園で、とても広い河原で、わんこ連れも多く、気兼ねなく水遊びができます
周辺も、雑木林の緑も多く、川沿いのプロムナードは、わんこのお散歩にも最適

早速、ライフジャケット着込ませて、川遊び

釜の淵公園

釜の淵公園

ここは結構、浅場でも流れがキツくて、人でも足もっていかれてしまうことがあるから、ちょっとこりんと元太にはしんどかったかな
今度はもうちょっと緩やかな場所に泳ぎにいこうね

こりん、元太、お疲れ様

釜の淵公園

釜の淵公園


2008_07
19
(Sat)23:06

うなぎ犬(笑)

今日はトリミングに行ってきました

こりんは毛がのびるのが早いから毎度なんだけど、元太は今回が初のトリミング
ほんと、元太はのびが遅いというか、いつも爪切りとかだけだったんだよねぇ

これから暑くなるということで思いっきり、サマーカットにしちゃいました

スッキリしたけど、やっぱり『うなぎ犬』(笑)

まぁ、これはこれで可愛いから許せるかな

トリミングは終わってから、ちょっと近くの川で遊んで帰りました。

明日はもうちょっと本格的な川で遊んでこようと思ってるので、こうご期待ww

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太
2008_07
13
(Sun)23:45

HAPPY DOG CRUISE

お友達を誘ってお台場に遊びに行きましたぁ
っていうか、今日もめちゃくちゃ暑い、暑すぎる
アスファルトもかなり熱いということで、カートをフル活用

お台場

まずは、定番のヴィーナスフォートでお買い物。
ペッパラやペットシティをもろもろ物色

お台場

買い物を済ませたら、海浜公園をお散歩。
って、この光景、ほんと「真夏」って感じだよねぇ

お台場

砂浜も熱かったけど、せっかく来たんだから、少しだけ遊ばせて

お台場

本日のメイン「HAPPY DOG CRUISE」へ

お台場

出発進行~
潮風が気持ちいいねぇ

お台場

景色も最高

お台場
お台場

レインボーブリッジの直下で、ちょっと気取って(笑)

お台場
お台場

楽しかったねぇ。
また、皆で遊びにいこうね

お台場

2008_07
11
(Fri)23:21

山中湖パートⅢ

朝起きて外をみたら雨
でも、ちゃんと「晴れたらここへ」「雨降ったらここへ」と決めていたので、そこは準備万端

「ロッジ花月園」 を後に、向かったのは「ダラスヴィレッジ」

山中湖


吹きガラス、陶器絵付け、とんぼ玉などの本格体験ができるんだよぉ
もち、わんこと一緒に利用可能

山中湖


山中湖



陶器は時間かかるしぃ、吹きガラスは汗だくになりそうだしぃ
ってことで、短時間で体験できる「とんぼ玉」に決定

ガラス棒の先をバーナーの炎であぶると、次第にガラスがドロッと溶けて、それを鉄芯に巻き取っていき、鉄芯を回しながら、球状に整えていくという地味ぃな作業です(笑)

さぁ~頑張るぞぉ~~

山中湖


パパ、ママ、頑張れ~(笑)

山中湖


悪戦苦闘してなんとか形あるものに

玉が冷めるまでに一時間ほどかかるということだったので、その間、ここから車で10分くらいの場所にある、わんこ店内OKのカフェ「K's POINT」にてランチタイム

おりこうに待っていてくれた、わんこたちにご褒美
ペロっと食べちゃったよ

山中湖


山中湖


天気はいま一つ、パッとしなかったけど、でも楽しい二日間だったよねぇ
世界にひとつしかない、自分で作った「とんぼ玉」もいい思い出になったよ

山中湖


皆でまた遊びにこようね

2008_07
10
(Thu)23:50

山中湖パートⅡ

今回、お世話になった宿泊先は「ロッジ花月園」

山中湖


山中湖


完全一戸建て形式で、リビングなども広々していて、なかなかいい感じ

間もなくして雨も止んできたので、夕食の仕入れに近くのスーパーへ
その間、わんこたちは、家の中でも賑やかに走り回ってたりして

山中湖


山中湖


夜も更けだして、我々も『夜の宴』へ
やっぱ、BBQで盛り上げるしかないっっしょぉぉ~

山中湖


深夜まで盛り上がって大満足
おやすみなさぁ~い

山中湖


パートⅢに続く……
2008_07
08
(Tue)21:23

山中湖パートⅠ

6日から7日にかけて、仲良しさん達と山中湖のほうへ遊びに行ってきたよぉ

お友達と待ち合わせて、山中湖へ

ALL高速だと、自宅から1時間ちょっと、渋滞する箇所もなかったので予定より早かったぁ

まずは、湖畔でひとやすみ

山中湖


その後、ほかのお友達との待ち合わせ場所へ
無事に合流

まず最初に行った場所は「カーロ・フォレスタ」
敷地が森に囲まれていて、なかなか雰囲気のよいホテル
って、ここに泊まりにきたわけじゃなく、ランチとドックランがあったから選んだだけ(笑)

山中湖


ランチの予約時間までに1時間くらいあったので、まずはドックランでひと走り

山中湖


みんな、『元気はつらつ!!』って感じぃ

山中湖


山中湖


山中湖


いっぱい遊んだあとは、おやつをもらって

山中湖


ちょっとタイヤのハンモックでひとやすみ

山中湖


山中湖


自分らも、ランチタイムへ突入
おいしかったぁ

山中湖


お腹もいっぱいになって。
『さぁ~つぎはどこにいくぅ~
って言ってたら………
さっきまで晴れてたのにぃ~

仕方ないので、宿泊先へ

パートⅡに続く……
2008_07
05
(Sat)17:26

小さな訪問者

今日は天気が良かったので、ドックランへ遊びに行ってきました

一昨日から、お友達のわんこを、諸事情で預かってます。
まだまだ四か月のbabyです

萌ちゃん


名前は「萌」女の子です。
ほんと名前通り、めちゃくちゃ可愛くて萌えます

ちっちゃいのに、ほんと元気に走り回ってました

萌ちゃん


かなり日差しも強くなってきて、ちょっとバテてきたかな?

こりん


ドックランをあとに、帰り道途中の公園でも少し遊ばせたあと帰ってきました。

わんずたち


も、たまにはいいかも
預かりは、今週いっぱいだけだけど、お互い家も近いので、また一緒に遊ばせたいと思います

わんずたち