2008_03
29
(Sat)22:09

春爛漫

今日は、天気も良かったので、ふっさ桜まつりを観にいってきました。

多摩川沿い約2.5kmにわたって続く桜並木、これはほんと見応えあり

満開とあって、大勢の花見客が訪れてました。

公園の出店で食糧を調達後、シート敷いて、桜の下でのんびりと
ほんと、春爛漫って感じで気持ち良かったです

ふっさ桜まつり


ふっさ桜まつり



2008_03
22
(Sat)20:58

イチデジGET

念願のイチデジをGET

早速、、「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」へ遊びにいって試し撮り

やっぱ、普通のデジカメとは違うねぇ。

臨場感があって、なかなかGOOD

これから、いっぱい撮るぞぉ

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島


2008_03
16
(Sun)21:56

わんこオフ

千葉船橋の「アンデルセン公園ドックラン」にて、わんこオフがあったので行ってきました。

人もわんこもオーバー
めちゃくちゃ集まったなぁ
ほんと賑やかなオフになりました

「アンデルセン公園ドックラン」には初めていったけど、小型犬エリアって普通狭いんだけど、ここは広々していて、コンデションもGOODでとっても良かったよ

ただ、ここって船橋を通らなきゃいけないから大変
東武、総武、京成と入り混じり、踏切がやたら多いのと、中山競馬があるもんだから、道路が動かなくなるんだよねぇ
これさえなければ、たまに行きたいと思うんだけどなぁ

でもオフ自体はすごく楽しかったよ
こりんも元太もたくさんのお友達と楽しそうに遊んでたよ

また機会があったら遊びにこようね

アンデルセン公園ドックラン


アンデルセン公園ドックラン


アンデルセン公園ドックラン


2008_03
15
(Sat)20:46

吉野梅郷

梅の名所として、都内では最大規模の吉野梅郷。
その吉野梅郷の中心ともいえる「青梅市梅の公園」に行ってきました。

およそ4万5000平方mの敷地に約1500本の梅が咲き誇ります。
この日は、東口のほうが七分咲き、中道・正面口あたりは二分~三分咲きといったところかな。
満開ではなかったけど、それでも見応えはあったかな

ポカポカ陽気の中、梅を鑑賞しながらのおにぎり、美味しかったなぁ

ここの梅はいつ見ても綺麗だなぁ
また来年もこよっと

吉野梅郷


吉野梅郷


吉野梅郷


2008_03
09
(Sun)21:30

すいらんグリーンパーク

昨夜は、すいらんグリーンパークにお泊り。

すいらんグリーンパーク


おはよぉ、こりん、元太

すいらんグリーンパーク


シャワー浴びて、朝食済ませて、ドックランへ
ここは、目的別にドックランが11コースもあって、なかなかおもしろかったです
こりんも元太もたくさんのお友達と遊べて嬉しそうでした

すいらんグリーンパーク


午後からは、ちょっと観光めぐり。
養老渓谷のほうまでドライブしてきました
観光メイン?の「粟又の滝」入口門の前で
って、すげぇ~門構えw

すいらんグリーンパーク


パンフに「落差30m、階段状に傾斜した全長100mの岩盤の上を清流がすべり落ちるように流れ」ってあったけど、水の流れもチョロチョロでなんか情けなかったね

すいらんグリーンパーク


まっ、これも旅路のいい思い出になるかなw

こりん、元太、お疲れさまでした

2008_03
08
(Sat)22:14

マザー牧場

今日はマザー牧場へと

途中、アクアラインの海ほたるSAで休憩。

マザー牧場


マザー牧場


自宅から二時間ほどで到着
アクアラインできてから、こっち方面のアクセス良くなったよね

マザー牧場


めちゃくちゃ、広い
ドックランもあって、こりんも元太ものびのび遊んでたよ

マザー牧場


花の大斜面には、菜の花が綺麗に咲き誇っていました

マザー牧場


天気も良かったし、楽しい一日でした
こりん、元太、また来ようね

マザー牧場


マザー牧場を後に、宿泊先の「すいらんグリーンパーク」へ
明日へ続く……
2008_03
01
(Sat)23:45

長瀞

今日は長瀞に遊びに行きました

まずは、ロープウェイで宝登山頂

長瀞


ロウバイが綺麗に咲いていました

長瀞


とりあえず記念撮影
景色が最高だったねぇ

長瀞


宝登山をあとに、岩畳へ
観光名物の「長瀞ライン下り」の営業が来週ということもあり、こちらはお客さんもまばら
でも、長い年月をかけてできた岩石群は、天然記念物に指定されているだけあって、ほんと見事

長瀞


また遊びにこようね、こりん&元太

長瀞