2008_01
26
(Sat)21:05

ルアーと飲み会

川越水上公園に、行ってきました

目的はルアー釣り

ここの公園のプールをオフシーズンのみ釣り場として利用してるみたい

ほんとルアーやるのなんて何年ぶりかなぁ
餌釣りのほうはこの前やったけど。

さてさて、早速タックルなど用意してキャスティング
久しぶりにやったので、思ったポイントに落とせなかったりとうまくいかなかったり
でも久しぶりだったのでとっても楽しめました

その間、こりんと元太は、釣り場は入場禁止なので、彼女さんと公園内をお散歩
とっても広い公園で気持ちよさそうにお散歩できたみたい

夜はわんこコミュ友との新年会
こりんと元太にはお留守番してもらって
食べて飲んで、喋って、いやぁ~楽しかった
気がついたら終電間近、ギリギリだったぁ

新年会に参加したみんな、お疲れさまでした

川越にて
2008_01
19
(Sat)22:36

いちご狩り

今日は、いちご狩りに行くことに

近場で探していたんだけど、なかなかの場所ってない

やっと「ここならいけるかな?」ってことで。
山梨市のいちごランド に決定

早速、中央高速で勝沼まで
思ったより渋滞なく、すんなり一時間ほどで到着
ICから、いちごランドまでは下道で15分くらいだったかな。

いちごランドは、六棟のハウスがあって、いくつかの農園さんで営業していて、今回は「いちかわベリーハウス」さんでお世話になりました

山梨いちご狩り


ここの施設は、高設養液による栽培方法なので、いちごが直接土に触れないので衛生的でいいかも
あと、高い位置にいちごがあるので、こりん&元太がつまみ食いできないのがいいかもね(笑)

山梨いちご狩り


早速、30分間食べ放題開始
品種は、章姫、アスカルビー、紅ほっぺ。
どれも果実が大きく、とても美味しかったです

こりんと元太も美味しそうに食べてました

山梨いちご狩り


山梨いちご狩り


山梨いちご狩り


いちご狩りを堪能した後、隣接する「笛吹川フルーツ公園」へ。
この公園は、フルーツをテーマにした丘の斜面を利用した都市公園で、くだもの工房があったり、温泉施設もあったりします。
芝生もあって、景色もいいのでわんこのお散歩にも良かったです

笛吹川フルーツ公園


笛吹川フルーツ公園


笛吹川フルーツ公園


河口湖へ寄り道したのち帰ってきました。

河口湖


河口湖


こりん、元太、おつかれさま
2008_01
14
(Mon)14:26

ニューイヤードッグパーティ2008

昨日は、東京ビックサイトで開催された『ニューイヤードッグパーティ2008』に行ってきました

こっち方面はいつも渋滞してしまうので、めちゃ早起きして出発
でも思ったより渋滞もなくすんなり到着

開場時間まですこし時間があったので近辺をお散歩
風が強くて寒かったぁ

ニューイヤードッグパーティ2008


ニューイヤードッグパーティ2008


開演時間となったのでさっそく会場へと
始まったばかりというのにすごい人数
みんな気合い入ってるなぁ(笑)

ニューイヤードッグパーティ2008


ニューイヤードッグパーティ2008


まずは各ブースを軽く物色。
そこで撮影会やってるのを発見したので撮ってもらうことに
40分くらい待って、ようやく撮影
結構、可愛く撮ってもらいました

ニューイヤードッグパーティ2008


ファッションショーの時間になったので早速を見に行くことに
かなり本格的で魅了されました

ニューイヤードッグパーティ2008


ニューイヤードッグパーティ2008


その後、わん友も続々集合
人間11人と10わんで、食事などをして、しばしまったりと。
食後は、恒例の記念撮影

ニューイヤードッグパーティ2008


ここで、ひとまず解散して、またまた色んなブースを見て廻って。
ほとんど見終わったので、わん友達とお台場まで遊びに行くことに決定

車を動かすと、また駐車場代とかかかってしまうので、モノレールに乗って、一駅先まで移動

久しぶりにお台場の砂浜で皆元気に走り回って来ました

ニューイヤードッグパーティ2008


ニューイヤードッグパーティ2008


その後は、ヴィーナスフォートに移動
ショッピング&ティタイムなどして、6時ごろ解散。

帰りは「渋滞するだろうなぁ」という予想を反して、一時間弱で帰ってこれましたぁ

いやぁ、ほんと楽しかった
皆、お疲れさまでした
また一緒に遊びましょう

こりん、元太もお疲れさま。またお台場に行こうね

ニューイヤードッグパーティ2008

2008_01
05
(Sat)19:42

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年末から風邪をひいてしまい、昨日あたりからようやく、熱も下がり復活

だいぶ遅くなってしまったけど、川越の成田山に初詣にいってきました。

成田山


お参りを済ませたあとは、「時の鐘」など江戸の下町の風情が今も残る、街並みを散歩。

成田山


成田山


成田山


新年早々、体調崩したりとスタートは最悪だったけど、いい年にしていきたいな。

こりん、元太、今年も宜しくね

成田山