2007_11
27
(Tue)22:37

わんこオフ

今日は横浜でダックスオフがありました

もぉ~久し振りのダックスわらわらで嬉しい限り
道行く人は、「何事だぁ?」ってみ~んな見てましたが、怪しい集団じゃないから
って、これだけわんこ連れてたら、注目されるよね(笑)

わんこオフ

わんこオフ


で、まずは皆で『DOG GARDEN CAFE』にお食事しに大移動
これまた、目立つこと(笑)

わんこオフ


ここのランチは、ほんと美味しいんだよねぇ

わんこオフ


ランチ後は、赤レンガ、山下公園などをお散歩

わんこオフ

わんこオフ


ここでほとんどのメンバーは解散、お疲れさまでした
残った数名のメンバーさんで中華街も堪能

わんこオフ

わんこオフ


この頃には夜景もすっごく綺麗
最後まで残ったメンバーさん、お疲れさまでした

わんこオフ
2007_11
25
(Sun)21:17

イヌリンピック

八景島でイヌリンピックを開催しているとのことで行ってきました

八景島


朝早く行ったわりには、もう結構来てる人がいっぱい

タイムレースやフィールドレトリーブなどわんこと一緒に参加できる競技もやってたけど、今回は見てまわるだけに。
ここもドックグッズマーケットがありましたが、店舗数は少なかったかな。ちょっと残念

八景島


会場にはたくさんのわんちゃん
うわぁ~でっかい、わんちゃん
元太、目を合わせまいと、固まってしまった(笑)

八景島


イベントやショップを一通り見たあと、ドックランヘ
こりん、元太、たくさんのわんちゃんと遊べて楽しそう

八景島

八景島

八景島


その後、昼食をとって、軽く八景島をお散歩したのち帰途へ。
楽しかったね、こりん、元太

八景島

八景島




2007_11
18
(Sun)22:56

横浜元町

今日はお友達を誘って、横浜元町へ

お昼を過ぎたので、まずは「汐汲坂ガーデン」でランチタイム

元町

元町


ランチ後は、「Motomachi Dog」でお買い物
セールで、Gジャンが安かったので、買っちゃいました

元町


買い物後は、港の見える丘公園でお散歩。
港の風情を間近に感じることのできる山下公園、赤レンガもいいけど、ベイブリッジを含めた横浜港を一望できる、港の見える丘公園もまた違った魅力があっていいよね

港の見える丘公園

港の見える丘公園

港の見える丘公園


散歩後は、「motomachi QUESTION」にてタイム。
ここは、夜の時間帯はバータイムとなるので、店内はムーディな感じ。
おもしろいのが、わんこ用のイスが用意されていること。
レストラン&バーで、ドックカフェではないけれど、お店前の看板に「犬の苦手な方はご遠慮ください」と表記しているくらい、わんこ連れ歓迎で、いつもたくさんのわんこ連れのお客さんで賑わうんだよね

港の見える丘公園

港の見える丘公園


こりん、元太、お疲れさま




2007_11
17
(Sat)20:35

武蔵丘陵森林公園

今日は埼玉比企郡にある、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました
圏央道経由で、45分。思ったよりアクセスが良かったりして

って、ここ広すぎる
とてもじゃないが、一日じゃ廻りきれない
ということで今回は、中央口~北口にあるドックランまでのコースを散策することに

まずは入場料を払って入口そばの噴水前ではい!ポーズ

武蔵丘陵森林公園


まずは一直線にドックランへと

これまためちゃくちゃ広い
こりん、元太、思いっきり走って遊んでました

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園


一時間ほど遊んで、ドックランから中央口まで散策を
イチョウなど紅葉がとても綺麗でした

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園


これで半分、いやそれ以下かなぁ、廻れたのは
さすがに、この広さには脱帽

でも自然がいっぱいで楽しかったなぁ
こりん、元太、また来ようね
2007_11
03
(Sat)23:50

ショップ巡りと夜景

今日は駒沢方面へわんこショップ巡りに

まずは駒沢公園にて少しお散歩

駒沢お散歩にて


ここにもドックランがあるとのことで少し立ち寄ってみました。
下は芝生でもなく、土でもなくコンクリート。
園路だったところを囲って作ったって感じかな。

駒沢お散歩にて


まぁ、それでも我が家のワンズは、お構いなしにいつも通り元気に走り回ってましたけど

駒沢お散歩にて


駒沢お散歩にて


一時間ほど遊んだのち、昼ランチ
駒沢通りに面していて、オレンジの外観が目印の「Pet LOVE」へ。
ソファーにゆったり座って、お店お薦めの「タコライス」を食べました。美味しかった


駒沢にて


駒沢にて


室内ドックランも完備されているので、雨の日はここだけで十分たのしめちゃいそう

駒沢にて


駒沢にて


さて、ここからが本題のわんこショップ巡りへ

チャールストンハウス
ここは、一階がショップで、地下にカフェ。
カフェ店内は落ち着いた感じでなかなか良かったですよ♪

駒沢にて


GEORGE
品揃えも豊富で、見ているだけで楽しかった~
洋服もおシャレなものが多かった

駒沢にて


駒沢にて


DOG PLANET
所狭しとわんこグッズが並んでました。
海外グッズが多くて、見てるだけで楽しかったです

駒沢にて

駒沢にて


その他にも大小、数々のわんこショップがあったけど、全部書いてたらキリがないので、気に行った場所だけピックアップ。
たまにはこうやってのんびりとショップ巡りもいいもんだね

番外編で、ちょっと足をのばして自由が丘のショップも数店まわってきました

ポンポリース
わんこ用ドレスや着物、キャラクターに変身できるウェア等、なかなかおもしろい品揃え。フォトスタジオもあって撮影用ドレスやタキシードは豊富に揃ってるので可愛く撮ってもらえそう

自由が丘にて

自由が丘にて


Kitchen Dog!
お料理もお菓子も、全て手作り。種類も豊富で、「有機とうもろこしのポップコーン」と「姫鱈のジャーキー」を買ったよ

自由が丘にて

自由が丘にて


帰りは横浜のほうに寄って、夜景を堪能してきたよ。

横浜にて


横浜にて


横浜にて


横浜にて


横浜にて