2007_10
29
(Mon)21:40

赤城高原牧場

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村に遊びに行きました

ここはのどかに広がる芝生の広場と、ドイツ農村の町並みをイメージした建物が売りの総合レジャーランド
こども向けの施設が多く、家族連れが多いですが、バードゴルフがあったり、釣堀があったり大人でも十分楽しめる場所ですね

赤城高原牧場

赤城高原牧場

赤城高原牧場


やけに混んでるなぁ、休みはいつもこうなのかなぁと思ったら、行った日が丁度「県民の日」で入場料が無料らしいです。
自分らも無料になりましたぁ。らっきぃ

でも人がたくさん、さすが県民の日(笑)

赤城高原牧場

赤城高原牧場


まずは園内をお散歩

赤城高原牧場

赤城高原牧場

赤城高原牧場


釣堀発見!でも時間がないから今日はおあずけ

赤城高原牧場


これもおもしろそう!でもお腹が調子悪かったのでパス(笑)

赤城高原牧場

赤城高原牧場


ここにもドックランがありましたぁ
早速、遊ぶことに

赤城高原牧場

赤城高原牧場

赤城高原牧場

赤城高原牧場

赤城高原牧場


楽しい一日だったね
2007_10
28
(Sun)21:16

世界の名犬牧場

群馬県にある、北関東最大のドックラン、世界各国から70種類300頭が勢揃い!という「世界の名犬牧場」へ遊びに行きました

ここは前から一度行ってみたいなぁと思っていて、ようやく実現しました

世界の名犬牧場


赤城山をバックにロケーション的にもすごく景色は最高でした

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場


建物の景観のなかなかシックで良かったです

世界の名犬牧場


ドックランも小型犬エリアの割りにとても広かったです。
プールも完備されてました。

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場


早速、こりん&元太はひと走り

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場


一時間ほどランで遊んだ後ひとやすみ。ランチタイムと。

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場


ランチ後は、園内のわんわんふれあい広場で、ほかのわんちゃん見たり。
とくにこのわんちゃん達は印象に残りました。

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場


とても景色もよく、ほかのわんちゃんと触れ合うこともできるし、カフェでまったりできるし、一日いても飽きないわんこスポットでした

世界の名犬牧場

世界の名犬牧場

2007_10
21
(Sun)21:14

わんこオフ in 昭和記念公園

今日は、mixiで自分が運営するコミュのオフ会を行ってきました。
先週に引き続きと二回目と超ハイペース(笑)
それも二日連続。予定が重なってしまったのもあるけど、我ながらよく体力がもったなぁと感心しました(笑)

正午にメンバーの皆と待ち合わせ。
さすが天気が良かったせいか、いつも止める場所は満杯状態で仕方ないのでもうひとつの駐車場へ
この時期の昭和記念公園は、コスモスも見頃とあってお客さんが多いんだよなぁ

幹事なのに10分ほど遅刻しちゃったよ、申し訳ない
今回は6名、8わんが集まってくれました

メンバーの一人が差し入れをもってきてくれたので、お天気もいいし、芝生の上にシートを敷いて皆でランチタイム

昭和記念公園にて


一時間くらい、皆で談笑したり、まったりしたり。
その後、ドックランへ移動

こりんは、ベルちゃんとボール遊び。
昭和記念公園にて


元太は、くーちゃんにベッタリ
昭和記念公園にて


なんなんだろうなぁ。まっいいっか(笑)
ほかのわんちゃんも楽しそうに遊んでました
昭和記念公園にて


この日は天気好過ぎて、暑かったので一時間ほどで切り上げ。
コスモス見たかったし、こういう国営の公園って閉園が早いんだよね、もう少し長くやってくれればいいのに

途中の噴水で一休み。
昭和記念公園にて


で、またまた移動
ようやくコスモスの丘へ。いやぁ~めちゃ綺麗
昭和記念公園にて


昭和記念公園にて


定番の記念撮影ってことで(笑)
昭和記念公園にて


昭和記念公園にて


あっという間の五時間で、もう閉園時間
でも楽しかったよねぇ、また皆で来ようね

メンバーの皆、お疲れさまでした
2007_10
20
(Sat)22:37

わんこオフ in DOG GARDEN RESORT

今日は、いつもお世話になっているわんこコミュのオフ会があったので、わん友を誘って行ってきました

場所は、鶴ヶ島にある、DOG GARDEN RESORTさん。
ここに来るのは久しぶりだなぁ

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


続々とメンバが到着
総勢15名、23わん
それもここのコミュはダックスおんりぃ

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島

みんな可愛かったなぁ。すごく癒されました

少しランで遊んだのち、カフェでランチを兼ねた談笑会、その間わんこは一休みしてもらって。

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


再びランに戻って、走ったり、おやつもらったり(笑)

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


時の経つのを忘れ、10時過ぎから気がついたら17時近くになってました。ほんと楽しい時って時間ってあっという間だよね
楽しかったね、こりん、元太

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島

2007_10
14
(Sun)21:39

里山民家

今日は、狭山丘陵方面に出向きました

その中にある「野山北・六道山公園」へと。
広大な自然公園の敷地がいくつかのエリアに分かれておりそれぞれのエリアで散策を楽しむことができます

そのエリアのうち、里山民家を見てきました。
狭山丘陵周辺に実在した民家を新築・復元した建物で、母屋を中心に蔵、納屋、作業小屋があります。
里山民家


里山民家


復元された建物とはいえ、都内にもこんな民家が残っているんですね。
屋根の形は「入母屋」と言われるものらしいですが、なんともいえないほど美しいですね
里山民家


また、実際に上がって縁側などでくつろぐことが出来ます。
いろり、かまどなどもまたいい雰囲気です
里山民家


里山民家


貴重な文化財、これからも大切に保管してもらいたいものです。
里山民家

里山民家


その後、尾根道散策エリアに移動
雑木林の中道を豊かな自然を感じながらお散歩しました
六道山公園


六道山公園


またゆっくり来ようね、こりん、元太
六道山公園

2007_10
13
(Sat)23:33

みかん狩りわんこオフ

今日は、mixiで自分が運営するコミュのオフ会を行ってきました。

場所は真鶴にある「松本農園」さん。
http://homepage3.nifty.com/agri/

メインはみかん狩りですが、この松本農園さんにはドックランもあって、それもあってか土日にはたくさんの犬連れのお客さんがみかん狩りを楽しんでます

11時半に到着
みかん畑の後ろは海、とても景観もよい場所でした

松本農園にて


早速、メンバー皆でみかん狩りを

松本農園にて


松本農園にて


わんこ達もみかんを美味しそうに食べてました
松本農園にて


松本農園にて


みかん狩りを楽しんだ後は、ドックランへ移動
楽しそうに駆け回ってたよ
松本農園にて


松本農園にて


最後に定番の記念撮影

松本農園にて


松本農園にて


松本農園さんを後に、カフェにてランチ
Ocaen Pacific Cafeにて


Ocaen Pacific Cafeにて


わんこ達、お疲れさまでした

Ocaen Pacific Cafeにて


Ocaen Pacific Cafeにて


そして参加してくれたメンバーありがとう

今度の日曜も、他のわんこコミュと合同で昭和記念公園でオフ会♪
寒くならないうちに活発に動こうかな(笑)
2007_10
07
(Sun)22:41

わんわん祭り

今日は久しぶりに川越市中福にある「DOG GARDEN ZEBRA」に遊びに行ってきたよ

14時ちょっと前に着いたんだけど、わんわん祭りのイベント開催とあって、駐車場が満杯
空くまで10分ほど待ったかなぁ

入場門にはイベントらしく、お祭りのうちわが飾ってあったよ


DOG GARDEN ZEBRA


今日はやたら、トイプーとイタグレのわんこが多かった。
ダックスはほんのわずかしかいなかったなぁ
まぁ、「そんなの関係ねぇ」のうちのわんずはいつものように元気よく走り回ってたけどね(笑)

DOG GARDEN ZEBRA


DOG GARDEN ZEBRA


で、15時からイベントの目玉?のドックレース(短距離走)が始まりました。
もちろん、野性児こりん、元太も参加

DOG GARDEN ZEBRA


結果、こりんが三着、元太は二着。
その上位はイタグレだったからね。これには敵わないよね。
ダックスではなかなかの走りだったと思うよ

参加賞で、タオルとおやつをもらったよ

DOG GARDEN ZEBRA


ドックレース後、また少しランで遊んで

DOG GARDEN ZEBRA


DOG GARDEN ZEBRA


遊び切った後の満面の笑顔(笑)

DOG GARDEN ZEBRA


また遊びにこうようね
2007_10
06
(Sat)21:13

雨間DOGRUN

自宅から車で10分ほどの場所にDOGRUNがオープンしたということで早速、遊びに行ってきました

国道16号から睦橋通りに入り、雨間交差点を戸吹方面へ。
七曲り峠にさしかかったところにありました。

雨間DOGRUN


たまたまオーナーさんもいたので色々とお話聞きました。
先月下旬にとりあえずセミオープンという形で今のところランがひとつしかないけど、これからランも増やし、施設面も充実させていきたいとのこと

雨間DOGRUN

雨間DOGRUN

雨間DOGRUN


ランはウッドチップが敷き詰められていて、なかなかいい感じ
リードを放すなり気持ちよく走り回ってました


雨間DOGRUN


家からめちゃくちゃ近いし、施設もこれからどんどん良くしていくみたいで、なにより利用料金が安いので月に1~2回は通いそう(笑)

雨間DOGRUN


オーナーさんも良さそうな人だし、スタッフの方もとても親切だったよ。近くだったらお薦めのランなので遊びにいってね
2007_10
01
(Mon)22:54

巾着田

日高市にある曼珠沙華の里「巾着田」に行ってきました

ここに来るのは三年ぶりかな。
まだ、こりんも元太もいない頃に相棒と行ったきり。
久しぶりに行ってみたくなったもので

曼珠沙華が一面真っ赤に染まってました。
巾着田


巾着田


毎年たくさんの方が訪れますが、この美しさは惹かれるのも納得です。
こりん、元太は初めてなので、記念撮影しておこうね(笑)
巾着田


曼珠沙華も魅力ですが、ここにある木製構造の「あいあい橋」も結構お気に入りです。
これは気合いいれてますね、作りがとても良いです
景観にもマッチしていて、個人的に大好きです。
巾着田



巾着田


コスモスのほうは、もう終わりかな。
疎らにちょっとだけ咲いてました。

巾着田


秋の風景を堪能でき癒されました