2007_08
25
(Sat)01:43

横田基地友好祭2007

今日は横田基地で開催されたフレンドシップ・フェスティバルに行ってきました

ワンズは入れないため今回はお留守番

各地からたくさんの人が訪れるこのフェスティバル。
二日間開催されるんですが、延べ10万人が来場するとか。
この街が一番賑わう日じゃないかなぁ。

見どころはなんといってもCAG機など、色々な機種が見れること。といっても飛行機オタクではないので名前なんてわかりません(笑)
ただ身近で飛行機見るのが大好きなだけです

横田基地


横田基地


横田基地


飛行機を堪能しているうちに夕暮れ時に。
人もだいぶ賑わってきました。お目当ての花火を

横田基地


横田基地


楽しかったので来年もまた来たいな
2007_08
22
(Wed)23:31

那須高原その2

一日目は結構ハードに動き回ったので、二日目はの~んびりと行く場所を絞って行動しようと。

宿泊先を9時すぎに出て、まず向かった場所は那須岳。車の渋滞もなくペンションから30分ほどの道のりでした。
ここが一番行きたかった場所。自然大好きです(笑)

いざロープウエィに乗って山頂へ

那須高原


天気もよく、いやぁ~景色最高でした

山頂から牛ヶ首のコースを途中までお散歩。
こりん、元太、頑張れ!!

那須高原


暫し休息、自然をゆっくりと堪能してました
山風が心地よかったね、こりん、元太

那須高原


那須高原


那須岳を後に、次に訪れたのが「りんどう湖ファミリー牧場」
那須高原の小さなスイスということで昼食を兼ねて行ってみましたぁ。
天候にも恵まれ、景観、景色ともにすごく良かったです


那須高原


那須高原


那須高原


一泊二日の短い旅行でしたが、十分に那須を堪能することができました
2007_08
21
(Tue)22:15

那須高原

夏休みを利用して、一泊二日で那須高原に遊びに行きました。

まず最初に立ち寄ったのが「千本松牧場」
ここは「牧場の広さは東京ドーム178個分」ということで確かに広いんだけど、わんこ連れだとあまり遊べるところがないかなぁと。ドックランもあったけど昨夜、雨が降ったせいか芝生がすごく濡れていてスルー(笑)

那須高原


次に立ち寄ったのが、「南が丘牧場」
ここは一部除いて、わんこ連れもOKとサイトに記載されていたので立ち寄ってみました。
千本松牧場より南が丘牧場のほうが、牧場らしく感じたかな。

那須高原


次は「乙女の滝」
ここはマイナスイオンいっぱいですごく景観も綺麗でとても良かったです♪

那須高原


乙女の滝を後に、いよいよ二番目に行きたかった場所「沼ッ原湿原」へ行ってきました。
ほんとうは7月ごろだと前面にニッコウスゲが咲き誇っていてとても奇麗でその時期に来たかったんだけど。
それでも・・・・やっぱ、ここはいぃ~すごくいぃ~(笑)
那須高原


那須高原


那須高原


沼ッ原湿原を後に、かなり遅い昼食を。
立ち寄った場所は「清流の里」
要は釣り堀屋さんなんですけど、人工的な滝ですけど景観がすごくいいです♪

那須高原


那須高原


那須高原


いやぁ~初日から色んなところ行って楽しかったやら疲れたやら(^^;)

宿泊先に着いたらダウン

明日へと続く(笑)
2007_08
11
(Sat)23:00

川遊び

今日はコミュのメンバーさんを誘って秋川に川遊びに行ってきました

こっち方面で本格的な川遊びするのは初めて。
五日市駅から30分くらいの場所を探し「コテージ森林村」にお邪魔しました

川が澄んで景観もとっても良かったです
川遊び


問題は場所取り。
さすがいい場所はみんな取られちゃって
なんとか木陰に陣取ることができました。
さすがにこの炎天下だとね、木陰じゃないとキツい

で、早速皆で川遊び
川遊び


川遊び


川遊び


わんこ達も気持ちよさそうに川遊びを満喫してたよ

お天気も良かったし最高でした

また皆で遊びに来たいと思います
2007_08
04
(Sat)22:23

山の中の小さなパン屋さん

今日は、山の中にある小さなパン屋さんに

たなごごろ
http://www.tanagokoro.biz/

前から一度行ってみたいなぁって思ってた場所です。
自家製酵母で心のこもった手作りパン屋さん。

たなごころ

たなごころ


おいしい手作りパンも魅力だけど、ウッドテラスからの景色も格別で、清流を真下に眺めながらのランチはほんと最高v(*'-^*)bぶいっ♪

たなごころ

たなごころ


手作りパンは、いちじくパン、レーズンパン、よもぎパンをチョイス。
モチモチしていて美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
たなごころ


ランチ後はその真下の川で、少し水遊び♪

元太

こりん

こりん

元太


やっぱ野性児、こういう場所が一番似合う奴らです(笑)

また連れてきてあげようかな。
こりん、元太、お疲れさまでした♪