2007_07
29
(Sun)21:03

花火大会

昨日は昭和記念公園の花火大会に行ってきました。

出かける直後、通り雨もありましたが10分ほどで上がったのでいざ出発

現地にてわん友と合流。
花火大会が始まるまで皆でワイワイと

かちゃ、らぐ、くるみちゃん、こりん、皆大人しく待ってました。

がちゃ

らぐ

みるくちゃん

こりん


一方、元太は・・・・
ちょっと五月蝿かったので、口輪を。
犬好きだからわかるんだけど周りにたくさん人もいるから仕方ないかな(^^;)
元太


7時半頃になり花火開始。
暫し皆で堪能してましたo(*^▽^*)o~♪


昭和記念公園の花火大会

昭和記念公園の花火大会

昭和記念公園の花火大会


皆で楽しい花火大会を過ごすことができましv(*'-^*)bぶいっ♪
2007_07
27
(Fri)22:20

ひのはら都民の森

こりん、元太を連れ、ひのはら都民の森に行ってきました

奥多摩三山の最高峰、三頭山の中腹に広がる自然いっぱいの場所。ここ一応、東京ってのが凄いです(笑)

まずは入口の前にて記念撮影
ひのはら都民の森


色々と散策コースがあるんだけど、着いた時間が遅かったのと、こんな涼しいと思わなかったので軽装(ランニング1枚(^^;)で来てしまったので、往復50分ほどの三頭大滝コースを選択。

まずは小川が流れる横の木の階段をテクテクテク
ひのはら都民の森


上がりきったところに、森林館という建物があります。
ここは森林の美しい映像や写真パネルなどが展示されてたりします。休憩室、レストランもあります。
ひのはら都民の森


森林館から「大滝の路」から滝見橋まで片道20分
このコースは木のチップが敷き詰められていて、一番勾配の少ない道なので、人間もわんこにも歩きやすいコースでしたね
ひのはら都民の森

ひのはら都民の森


途中、展望の良い場所があったのでまたまた記念撮影
ひのはら都民の森


またてくてくと……まだかな?まだかなぁ?
ひのはら都民の森


ようやく滝見橋に到着
ひのはら都民の森


これが、三頭大滝です。マイナスイオンいっぱい
ひのはら都民の森

ひのはら都民の森


往復1時間あまりのコースでしたが、こりんも元太も自然満喫で楽しそうでした。さすが野性児(笑)

こりん、元太、お疲れさまでした。また来ようね
2007_07
21
(Sat)22:19

ワンズDAY♪

今日は、わんこコミュのオフ会に参加。
場所は川口のアプリコット。

集合時間が10時15分集合ということで、朝弱いので大丈夫かなぁと思ったが案の定、30分ほど遅刻(^^;)

ダックスが20近く集まって、ワラワラでほんと楽しかった~
あっという間に時間が過ぎてしまったという感じでした

川口アプリコットにて

川口アプリコットにて

川口アプリコットにて

川口アプリコットにて


丁度、正午過ぎに終わったので帰り道の途中にある、新座市にあるハッピーテイルにまたまたお邪魔♪
ここは今月の7日にも行ったんだけど、ランチセットがボリュームがあって、そのわりにお値段がリーズナブル(*^ー^)ノ♪
今回のランチメニューは「昔ながらのナポリタン」
ドリンク、サラダ、冷奴、味噌汁それにデザートまでついて980円也。これはほんと満足度200%だよぉv(。・ω・。)ィェィ♪

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて


ランチ後、こりんと元太をドックランへ
楽しそうに遊んでましたよぉv(。・ω・。)ィェィ♪

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて

新座市ハッピーテイルにて


一時間ほど遊ばせたのちハッピーテイルを後に
ほんとはそのまま帰宅する予定だったけど、道路が混んでいたので休息がてら、久しぶりに所沢の航空公園へ寄り道。
ドックランに寄ったんだけど、あまりワンちゃんが遊んでいなかったので、公園内を一時間ほどお散歩。

所沢航空公園にて

所沢航空公園にて

所沢航空公園にて


さすがにこれだけ遊ぶと、こりんも元太もぐったりヾ(;´Д`●)ノ
車の中では爆睡してたよぉ(='m') ウププ

こりんと元太が気持ちよく寝てる間に、帰り道の途中にある武蔵村山のDIAMOND CITYに寄ってお買い物♪

今日はハードな一日だったなぁε-(;ーωーA フゥ…
2007_07
14
(Sat)22:56

Dog space Punahele

本日、元太が満一歳になりましたぁ

元太を我が家に迎えたのが去年のクリスマスの日。
来た当初は、「声帯カットされてるの?」って思うくらい、おとなしい仔だったのが今では嘘のように名前負けしないくらい活発になっちゃって。病気もなくここまで元気に育ってくれました。
これからも我が家の一員として宜しくね♪

ということで、お祝いを兼ねて湘南寒川にある「Dog space Punahele」に行ってきました

室内ドックランで、「外見はただの倉庫、中はハワイアン」と聞いてましたが・・・確かにその通り?(笑)
Dog space Punahele

Dog space Punahele

Dog space Punahele

Cafe Spaceの横にDog Runが併設してあるという感じ。
Runは室内にしては広いほうだと思います。
Dog space Punahele

Cafe Spaceはこんな感じ。テーブル席がひとつ、長いソファーが3つほどあったかな。
Dog space Punahele

今日はこの雨の中、コミュのワン友さんもお祝いに来てくれました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まずはお昼時ということで、皆でランチタイム
ハワイアンっていったら、やっぱこれでしょう(笑)
「Loco moco」を注文。美味しかったですよぉ
Dog space Punahele


13時ごろを過ぎると、お客さんも増えてきてDOG RUNにはたくさんのわんちゃんが。この天候だからお外で遊ばせることもできないせいもあるのかな。賑やかになってきました。

こっちのワンズ遊ばせるかぁということで、我々もいざRUNへ

めちゃ楽しそうに遊んでたよぉ。
Dog space Punahele

Dog space Punahele

Dog space Punahele

Dog space Punahele


一時間ほど遊ばせたのちに、現地解散。
ほんと元太も嬉しそうでした

ワン友さんからは素敵な誕生日プレゼントまで頂いちゃって感謝感謝です┏○ペコッ

ほんと皆で楽しく過ごすことができました。お疲れさまでした
2007_07
08
(Sun)21:51

川遊び

彼女さんのバイトが終わりお迎えに

この前行った公園で川遊びをさせようということでちょっと寄り道。

今日のこりんはあまり川に入りたがらなかったなぁ。
川の周りの石段を伝って遊んでました。

その横で、元太はスイスイと。
でもなんか、やっぱり、しっぽがうなぎ犬(笑)

30分ほど遊ばせて、あとは芝生で。

やっぱこのワンズは川遊びより芝生のほうが大好きみたい(^^;)
こりん

元太

こりんと元太

2007_07
07
(Sat)22:15

ダックス★ラン散歩会

今日もわんこコミュのオフに行ってきました

場所は前から行ってみたいと思ってた新座市にある、ハッピーテイル。
自宅からで50分くらいかな。

まずは貸切のカフェでのおしゃべり交えながらのタイム。
ここのランチセットはボリュームありすぎでお腹いっぱい
これで1000円、めちゃリーズナブルでとても美味しかったです
そのころワンズ達は・・・相変わらず駆け回ってました
新座市・ハッピーテイル


二時間近く談笑したのに、皆でドックランへ
150坪の敷地にひのきとバークのチップを敷き詰めてあって、とても清潔感あるランでした
新座市・ハッピーテイル


で我が家のワンズはいつものパターン。
元太は早速、お気に入りのわんこを見つけてご覧の通り
新座市・ハッピーテイル

新座市・ハッピーテイル


こりんは四か月のわんちゃんと仲良くなって。
このわんちゃん、たまたまランに遊びに来て、今回がドックランデビューだそうです。最初が肝心、優しくしてあげるんだよ。
新座市・ハッピーテイル

新座市・ハッピーテイル


でも今日はいつもの野性犬とはちょっと違う。
いつもは「かまって攻撃」でやかましいぐらいで飼い主のこっちはいっつもものなんだけど、いました、元太とこりんを凌ぐ元気なワンズ達が(笑)
この5ワンズ、親子なんだそうです。その結束力が凄い。
こりんがその中のわんちゃんにいつもの通り「かまって攻撃」しかけたとたん、ほかの4わんちゃんが加勢でこりん撃沈(笑)
ダックスのルーツって、群れで行動する猟犬ですからね、今回ばかりはこりんも引き下がるしかないよね(='m') ウププ
新座市・ハッピーテイル


出てくるときちょっとヤバそうなお天気具合だったけど、途中間もでるほどで、ドックランで皆と遊べて楽しかったです

今回はこりんも元太もいつもよりは大人しめで面倒かからなかったしね(='m') ウププ
また遊びに来ようね、こりん、元太
新座市・ハッピーテイル

新座市・ハッピーテイル

新座市・ハッピーテイル

2007_07
01
(Sun)22:10

わんこオフ in 埼玉

今日は、わんこオフで、BBQが開催されたので行ってきました

場所は埼玉市桜区にある「SJDフレンズドッグクラブドッグラン」
自宅からで一時間ちょっとぐらいだったかな。

総勢飼い主さん58名、ワンコ47匹と人間もわんこも凄い人数。
BBQワンコ会♪

ここのコミュはいつもながら参加者が多いんだよね。
犬種を絞ってないせいかな。ダックスだけだったらこんなに集まらないと思うんだけど。
こういうコミュも色んな犬種のわんちゃんが見れて楽しい

でも三時間中、二時間近くは焼きそば作ってたので、全員の方とお話できなかったのが残念だったかな。これだけ人数が多いと肉焼くのにも、焼きそば作るにも時間かかるよね(-"-;A ...アセアセ
BBQワンコ会♪


ご主人さまが調理で手が離せないことをいいことに、こりんと元太は自由し放題。こりん、元太め
まっ、迷惑はかけなかったようなのでたまにはいいか
BBQワンコ会♪

BBQワンコ会♪

BBQワンコ会♪

BBQワンコ会♪

BBQワンコ会♪


貸切時間が三時間と決まっていてあっという間だったけど、たくさんのわんちゃんと戯れることができ楽しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪