2007_06
30
(Sat)21:52

深大寺へ

今日は深大寺へ
深大寺

深大寺


ここのお蕎麦が大好き
お蕎麦を食べにだけちょくちょく通ってます(^^;)
ということで、いつもの玉乃屋さんへ。
ここはお外の席ならわんこ連れもOK♪
深大寺

深大寺


お腹も満たされたということで、深大寺周辺を少しお散歩。
そういえば、ここにもドックランがあったなと。
以前に一回だけこりんを連れてきてあげたことがあったかな。
久しぶりに寄ってみました。
ダックスくんが2わんいました。うちのワンズと違って大人しいこと、元太が寄ってくるとしっぽ丸めて固まってしまいました(^^;)
でも人間大好きわんちゃんみたいで、すっごく人懐っこいわんちゃんでした。一時間ほど遊んだ後退散。
家路に着きました。
深大寺ドックラン

深大寺ドックラン

深大寺ドックラン

2007_06
29
(Fri)22:38

津久井湖プレイフルドッグ

今日は彼女さんとわん友を拉致(笑)して、津久井湖にあるプレイフルドッグに行ってきました

プレイフルドッグ
http://www.playful-dog.com/

下道で40分くらいだったかな?ちょっとだけ迷ったけど無事到着

少し曇っていたのは残念ですが、津久井湖の小高い丘にあって見晴らしはとっても良かったです

ここに行きたかった目的、ロケーションの良さを見たかったのもありますが、わんこ専用プールがあること。
平日で我々しかいなかったので、やってくれるかなぁって思ってましたが、オーナーさん、とてもいい人でプールに水を入れてくれました

以前も平日にプール付きのドックランに行ったんだけど、その時は土日のみということで遊ぶことができなかったので、リベンジができ良かったです(笑)
こりん、元太、ワン友のティアラちゃん、キャロルちゃん、ほ~んと楽しそうに水遊びしてました
やっぱプールっていいですよねぇ、これだけで来て良かったと思いました。

二時間ほど皆で楽しく遊んでました。

感想として、ドックラン自体は広いとはいえませんが、小型、中型犬なら十分運動できるスペースだと思います。
専用プールやセルフのシャワー(温水)室もあり施設も充分整っていると思います。
カフェもやってますが、食事は土日のみで、平日は飲料だけになります。
あと、オーナーさんがのんびりしてる人なので営業してるかは前日電話などで確認してから行ってくださいね。
貸切とか臨時休業が多いみたいです(^^;)
自分個人としては、オーナーさんも良さそうな人でとても良いドックランだと思いました。
また、こりんと元太を連れていってあげるかな

その後、平日は食事がやってないので、オーナーさんからわんこ同伴OKのピザハウスを教えてもらってそこで食事をとることに。
プレイフルドッグから10分ほどの場所にありました。

童人夢農場 (ドリームファーム)
http://blog.goo.ne.jp/yagihige56

外見はすっごくお洒落なお店で、テラスも雰囲気良さそう♪
と思いきや、「わんこ連れの方はこちらになります」と案内された席・・・・・・・ めちゃくちゃ離れの超和風・・・ちょっと言葉では表現できません(^^;)
これには(-"-;A ...オイオイって感じでしたが、お料理自体はリーズナブルなコースのわりには美味しかったです。

童人夢農場を後にし、帰り道途中の相模湖で一休み。
か~るくお散歩してきました。

それから南大沢のアウトレットにも寄っていきたいということで、ちょっと寄り道。
このころには雨が降り出しましたが、おかまいなしということで(^^;)
定番のペットショップを一回りしたのち、カフェで一休み。
それからアウトレットを物色して帰ることに。

帰りは超渋滞。普通30分くらいなのに1時間半近くかかったけど、充分に楽しい一日でした
津久井湖プレイフルドッグ

津久井湖プレイフルドッグ

津久井湖プレイフルドッグ

津久井湖プレイフルドッグ

津久井湖プレイフルドッグ

2007_06
23
(Sat)22:37

Dog Festa in お台場

今日はお台場ビーナスフォートでDog Festaが開催されてたので行ってきました。

午前八時半ごろに出発、首都高が多少渋滞し10時前にお台場到着。

まずはお台場をバックにはいポーズ♪
お台場にて


いざ、ビーナスフォートへ。
店外では各社色々なブースが出店して、イベントやってました。
Dog Festa in お台場


一番の目的、フォトコンの撮影準備のためお着替え。
テーマは「夏」ということだったので、迷ったあげぐゆかたにしてみました。似合ってるかなぁ。
こりん

元太


お友達のわんちゃん、がちゃ&らぐ。
こちらもゆかた姿。がちゃ、キマッてるよv(*'-^*)bぶいっ♪
がちゃとらぐ


クランキーとチェスちゃん。
さすが女の子、可愛いですね(〃▼〃)♪
クランキー&チェスちゃん


でフォトコンの整理券を求め、並んだけれど、午前の部は二組手前でアウト!残念(_ _。)・・・シュン
やっぱもう少し早めに並ばないとダメたっだぁ。

フォトコンは午後の部にかけるとして、まずはスタバで一休み。
Dog Festa in お台場


それからビーナスフォートのお店を物色。
Dog Festa in お台場


お昼過ぎに午後のフォトコンの整理券を配るということで、早めに並びました。今度はしっかり整理券ゲットしました(^▽^) ホッ
撮影まで時間があったので、イベントなどを見たりしてまったりと。

ダイソンのイベントがあって、アンケートに答えるとくじ引きで無料宿泊券がもらえるということでチャレンジしたのですが、お友達二組は見事に当たったのですが、自分らは参加賞・・・
ほんとくじ運が悪いよね(_ _。)・・・シュン

でもでもぉ~お友達の彼氏君がチャレンジして見事、無料宿泊券ゲット~自分らに恵んでくれました(笑)
ありがと~彼氏君!!感謝感謝┏○ペコッ

でも皆行き先が違うんだよねぇ。
一緒に行けないのが残念だったかなぁ。
まっ頂いたんだから贅沢は言えないよね(^^;)
来年の春先まで有効ということなので秋ぐらいに行ってみようかな。

そうこうしているうちにフォトコンの撮影時間になったのでワンコマニアさんと撮影場所へ。撮影風景はこんな感じ。
Dog Festa in お台場

なんとか撮り終えましたが、モデル犬には程遠い、野性児なので、まぁ参加することに意義があったってことで(='m') ウププ

撮影終了後、皆で食事したのと解散。

帰りの首都高は予想通り渋滞だったなぁ。
帰ってくるのに二時間かかったよε-(;ーωーA フゥ…

でも、フォトコン参加できたし、無料宿泊券も頂き、サンプル品たくさん頂き(笑)、ほ~んと楽しい一日でした。v(*'-^*)bぶいっ♪
2007_06
20
(Wed)21:23

逆襲(笑)

今日は年に数回の時短で仕事が早く終わったので、彼女さんとワンズを連れて、いつもの瑞穂に遊びに行ってきました。

この時期は夕方近くの方がたくさんわんちゃんがいますね。
さすがに日中は暑すぎてわんこも人間もバテるよね(-"-;A ...アセアセ

元太、早速お気に入りのわんちゃんをロックオン(笑)
元太


またまた乗っかっちゃうのかよぉ(ーー;)
と思ったら、今日は違ってました。
白いわんちゃんに見染められ、どこ行くにも元太にベッタリ(笑)

元太

元太


元太、隙を狙われてロックオン!!(笑)
元太


元太のお株を取られてしまいましたぁ(='m') ウププ
ほんと元太はお気に入りのわんちゃん見つけては隙あらばゲットオンしちゃうから、いつも注意して見てないといけないから大変だったけど、今日は逆にやられちゃいました(笑)
これで元太も少しはロックオンされるわんちゃんの気持ち、わかってもらえたかなぁ(='m') ウププ

一方、こりんは相変わらずのマイペース。
悠々とランを駆け巡り、時には女の子に遊んでもらったりと楽しそうでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

こりん

こりん

こりん


たまにはこんな日もいいよね、元太(='m') ウププ
2007_06
17
(Sun)19:47

狭山公園へ

今日は彼女さんのバイトが終わってから、狭山公園というところにワンズのお散歩がてらに

自宅からで30分くらいかな。

「狭山公園は、都立狭山自然公園の区域内にあり、武蔵野の里山の風景や自然が今も色濃く残っています。都民の水がめである多摩湖(村山貯水池)の堰堤の東側に広がり、雑木林の中に宅部(やけべ)池や太陽広場などがあります。園内にはソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラ等の桜が植えられており、趣の異なる種類を堪能できます。」とホームページに書いてありました(笑)

早速、林間の園路をお散歩♪
狭山公園


間もなく歩いていると池が見えてきました。
狭山公園

狭山公園

近くの子供達がなにやら釣りをしている。
水面に小さな魚がいて、それを狙ってるよう。
少し見ていたら、子供が釣り上げて「それなに?」って聞いたら「バスだよ」って。ほんと良く見たらブラックバス。こんな場所にいるんだぁってビックリ(@_@;)
「でもめちゃくちゃ小さいなぁ」って思ってたら、水面に大きな魚体が。「こんなでかいのもいるんだぁ」
昔、よくバス釣りしていたのに火がついたって感じですo(*^▽^*)o~♪
でも、よく見ると看板があって「釣り禁止」って書いてあるんだよなぁ。うーーん残念(笑)

そこから少し歩いていくと芝生の広場が見えてきました。
森林に囲まれ、綺麗な場所でした。
ここですこしまったりとくつろいでいましたo(*^▽^*)o~♪
狭山公園

狭山公園

狭山公園

狭山公園


自宅から近くにこんないい公園があるんだなぁ。
またこりんと元太を連れてきてあげよっとv(。・ω・。)ィェィ♪
2007_06
16
(Sat)23:52

川遊び

4時ごろバイトを終えた彼女さんをお迎えに

帰り際、バイト先の店長さんから「ここからで10分くらいのところにいい公園があるよぉ」ってことで寄ってみました。

森林に囲まれた公園で、まわりに市民プールや市営野球場などがあり、野球場では、夏の予選かな?高校野球がやってました。
で早速、公園内を散歩してると橋が見えてきました。
下を覗いてみると水が澄んで、とても奇麗な場所だったので、こりんと元太を水遊びさせることにo(*^▽^*)o~♪
草花公園にて

草花公園にて


さっそく川の中へ

草花公園にて


こりんは何度か川遊びさせてるんだけど、元太は浅瀬で遊んだ一回、それも足先に浸かる程度で泳がせてなかったんだけど、自ら進んで川の中にはいって、犬かきでうま~く泳いでいたよo(*^▽^*)o~♪
草花公園にて

草花公園にて


初めてでこれだけ泳げるのは凄いよね。
ほんとこの仔は運動能力が抜群なんだよねv(。・ω・。)ィェィ♪

一方、こりんはというと。。。。
素潜りしてるぞ。大丈夫なのか
草花公園にて


こりんも元太も川遊びを満喫できたようですo(*^▽^*)o~♪
草花公園にて


また、彼女さんのお迎えの時に行こうねv(。・ω・。)ィェィ♪
2007_06
12
(Tue)22:59

わんこオフ会 in 埼玉

今日ははいつもお世話になっているわんこコミュのオフ会がありました。

場所は埼玉の「ドッグパーク幸手」
埼玉のほうは、川越、所沢、鶴ヶ島のドックランへちょくちょく行きますが、幸手は・・・・遠かった(ーー;)
下道オンリーとはいえ二時間ちょっとかかりましたフゥ(o´Å`)=з

ドックラン自体は広くていいところですよ。
でも・・・・・・
さすが市が運営?してるだけあって、「お役所仕事?決まりですからが名文句?」
要は融通があまりきかないってことですね。同じ県内でもいつも行くドックランとは違うんだなぁって感じでした。
ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手


オフ自体はものすごく楽しかったですよぉ。
今回もたくさんのワンズと戯れることができました~
この暑さの中でしたが楽しすぎて三時間も居座ってしまいました~(='m')ウププ
この楽しさは言葉より写真のほうが伝わるかな?(笑)
ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手


帰りは二時間で無事帰ってくることができましたぁ。

こりんも元太も充分に満喫したようで、今は爆睡中です(笑)
参加した皆さん&わんちゃん、お疲れさまでした。┏○ペコッ
2007_06
10
(Sun)21:23

久しぶりの湘南

今日はdog1主催のわんわん運動会が箱根ピクニックガーデンで開催される予定で朝早く起きて頑張って行ったんですが、厚木あたりまでは雨も上がってきて「これはいけるかな」と思ったけど箱根に近づくにつれ雨足がひどくなってきました。

9時ちょっと過ぎに到着、この天候にも関わらずかなりの人が集まってましたが、雨の方は一向に上がる気配はなし(ーー;)

ここで決断「せっかくの休みを有効に!」と彼女さんと話し合って急遽予定変更して久しぶり湘南方面へ遊びに行きました。

小田原から西湘バイパス抜けて茅ヶ崎へと。
時間は昼ちょっと過ぎだったかな。予報通り雨の方は上がってきましたぁ。v(*'-^*)bぶいっ♪

まずは、鵠沼のDOG GARDEN RESORTにてランチタイム♪
DOG GARDEN RESORT鵠沼

DOG GARDEN RESORT鵠沼


鶴ヶ島のほうはたまに行くんだけど、ここは初めて。
目の前が海でロケーションは最高でしたよぉ~(*^ー^)ノ♪
ただドックランは小さかったですねぇ。こりんと元太にはちょっと狭すぎるかなって感じです(^^;)
まぁ、浜辺でわんこと散歩したあと、DOG GARDEN RESORTでお茶して一休みってスタイルでしょうね、ここは(^^;)

お腹も満腹になったところで再び車を走らせ江ノ島へと。
鵠沼から20分くらいで到着♪
久しぶりも江ノ島だぁ~ こりんと元太は初めて。
ワンズと一時間ほど海沿いを散歩しました♪
江ノ島


江ノ島

江ノ島

江ノ島


それから今度は鎌倉へと。
な~んとなく久しぶりに大仏様を見たくなったもので(^^;)
境内はわんこはNGってことで彼女さんと交代で見てきました。
久しぶりに見れたので感動しました(笑)
鎌倉


その後、帰路へと。
さすがにここは渋滞する。三時間近くかかったなぁ(-"-;A ...アセアセ

運動会は残念だったけど、それなりに休日を満喫しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
2007_06
06
(Wed)22:49

ゼブラへGO!!

今日は彼女さんとワン友さん、ダックス4ワンズで川越のゼブラに遊びに行きました♪

ここはかなりお気に入りのドックラン。
森林に囲まれた綺麗な場所で、管理もしっかりしていて清潔感あるドックランですo(*^▽^*)o~♪

こりん、元太、ワン友のティアラちゃん、キャロルちゃん、めちゃくちゃ元気に走り回ってたなぁ。ほんと活き活きしていて、そういう姿見てるとこっちまで嬉しくなりました♪
ここは日中でも所々に木があってそこが日陰になってくれるので、走り疲れたら木陰で一休みできるのでいいですねぇ。
それでも、こりんは暑かったのか、たらいの中で水遊び。いいなぁ、俺も入りたかったなぁ(='m') ウププ

平日の昼間とあって、我々以外三組ほどでのんびりと過ごすことができました。
ゼブラドックラン

ゼブラドックラン

ゼブラドックラン

ゼブラドックラン

ゼブラドックラン

2007_06
03
(Sun)21:20

短すぎ?

たいぶボサボサになってきたので、こりんをトリミングに連れていきました。元太はそんなにまだ伸びてないのでグルミングのみでお願いしました。

一回さっぱりさせてみようということで、トリマーさんに「さっぱりお願いします」と頼んでお願いしてやってもらったところこんなんなりました(笑)
う~~ん、少し短く刈り過ぎたかなぁ~なんか、こりんじゃないみたい(^^;)
黒かった部分もなくなり、毛色もレッドというかゴールドに近いような、なんかジジくさくなったような(^^;)アハッ
伸びてくるまではこれで我慢してもらいましょ(笑)

トリミング後、近くの瑞穂へ。
今日はめずらしくダックスが多かったなぁ。
うちのワンズ以上にやかましい仔がいたので、こういう日はなんか気を使わずほっとしましたね(^^;)アハハ
たまにはこういう日もないとねぇ、うちのワンズばっかり目立ってしまう(笑)

元気よく遊んでくれたので、せっかく綺麗にしてもらったのに、帰宅後お風呂直行でした(='m') ウププ
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太