2007_05
27
(Sun)21:10

わんこオフ会 in 青梅

今日は青梅の「ドックパークカフェクラーレ」 にてわんこコミュのオフ会があったので行ってきました。

ここは自宅から車で10分くらいの場所にあって良かったんだけど、今日限りで閉店するということでとても残念。
それ以降、お店のほうは吉祥寺にあたりに移転予定ということで少し遠くなってしまうなぁ。

でオフ会のほうですが、いつも都内中心で行っているので場所がらあまり集まらないかなぁって思いましたが、12組17わんちゃんが集まりました~v(。・ω・。)ィェィ♪

今日も外はかなり暑かったので、こういう日は室内で遊べる場所がベストですよね(^∇^)

まずは自己紹介、名刺交換(もちろん、わんちゃんのですよ(笑)なんかしたりして和気あいあいとo(*^▽^*)o~♪

それからお昼集合だったので、皆でランチタイム。最後だったので「イベリコ豚」食べたかったけどペペロンチーノで我慢しました(='m') ウププ

その後、ドックランで遊ばせて。まぁ相変わらず賑やかなワンズだったことは言うまでもありませんね(^^;)ご迷惑おかけしました┏○ペコッ

青梅での営業が今日で最終日ということで、別のサークルのメンバさんもそれを知って遊びにきて久しぶりのご対面。
ほ~んと八ヵ月ぶりにお会いできたので嬉しいサプライズでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

4時頃解散して、帰りに買い物して、帰途に。フゥ(o´Å`)=з

楽しい週末をワンズとともに過すことができましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ドックパークカフェクラーレ

ドックパークカフェクラーレ

ドックパークカフェクラーレ

ドックパークカフェクラーレ

ドックパークカフェクラーレ

ドックパークカフェクラーレ

2007_05
26
(Sat)21:56

Dog Run Moroyama

今日は、いつもの騒がしいメンバ(笑)で、今年の3月24日にOPENしたばかりの、毛呂山ドックランに行ってきました。

鶴ヶ島インターから15分ほどの場所にあります。

13時ごろに到着。いやぁ~周りは田んぼでカエルの鳴き声が聞こえるのどかな場所(^^;)
って、土曜日なのに誰もいません。お店の人の話によるとさすがこの時期、暑くて日中は避け、夕方近くになってから大型犬メインにやってくるそうです。

規模としては総敷地面積800坪ということです。
小型犬、中型・大型犬エリアがあって、ここはビジター専用のエリア。細長く区切られた3エリア、、ここは貸切・ロイヤルティエリアでオフ会とか会員さん専用といったところでしょうか。
なんといっても天然芝なのがいいですね。全面青々としているのは気持ちいい(*^ー^)ノ♪

施設としてはドックランのほか、トリミンク゛・シャンプーもやっており、夏場など遊んだあとにシャンプーしてすっきりってのもいいですよね。
ただカフェなどがなく、ジュースの自販機のみ。飲食店の許可がおりないらしいです。昼時に行くなら、お弁当とか持ち込みOKなのでOPENテラスで持参したお弁当ひろげて仲間とワイワイするのにはいいかもしれません(*^ー^)ノ♪

ということで、さっそく、こりんと元太を遊ばせて。
いやぁ~今日は気を使わない分よかった~なんせお客さんは自分らだけですから~貸切状態ですね(='m') ウププ

一時間半ほど遊ばせて帰ってきました。
この炎天下じゃこれが限界でしょ、我々人間も(笑)

今度はお弁当持参で来たいと思います(笑)
毛呂山ドックラン

毛呂山ドックラン

毛呂山ドックラン

毛呂山ドックラン

毛呂山ドックラン

毛呂山ドックラン

2007_05
20
(Sun)21:03

ドッグランフェスタ

今日は昭和記念公園で開催されているドッグランフェスタに行ってきました♪

予定では違う場所に行く予定でしたが、わん友さんから「ドッグランフェスタに行きますよぉ」ってことで急遽、予定変更。
というか前から行こうと思ってたんだけど、開催日程をすっかり忘れてました(^^;)アハハ

彼女さんと二人で、こりんと元太を連れていざ出発。

わん友さん&わん友さんの彼氏とは入口付近で待ち合わせ、合流。
わん友さんの愛犬チェス&クランキーちゃん久しぶりぃ~で相変わらずお洋服も可愛いこと(〃▼〃)♪

ってことでさっそく、会場へ♪いやぁ~、たくさんのわんちゃんと人だらけ。さすがドッグランフェスタ(@_@;)
しかし、入場料高いなぁ~大人2わんこ2で、2600円。昭和記念のパスポートもってるんだから割り引いてほしかったなぁ(ーー;)

会場入ると、わん友さんのお友達も来ていて、ごあいさつ┏○ペコッ
愛犬が、スタンダードダックス。ペットショップでも最近見ることできないから直に見れて嬉しかった~♪
いやぁ~めちゃくちゃでかいΣ(・ω・ノ)ノ!w こりんも「でけえなぁ~」って顔で見てましたよ(='m') ウププ
でもめちゃくちゃ可愛いんだよね。自宅が一軒家だったら飼いたかったなぁ。

ごあいさつもおわって、早速会場内を順に廻ることに。

最初に行ったのは、無料撮影会。衣装も貸してくれるということで、チェス&クランキーちゃんはウエディングドレス。こりん、元太はタキシード。
このワンズがタキシードなんて似合わないかなぁって思ったけど、これがなかなかキマってること。
一枚目の写真なんだけど、めちゃ男前でしょ?(笑)チェス&クランキーちゃんも可愛い~このままお嫁にもらいたいくらいだったなぁ(笑)

その後は出店してた店をぐるぐる廻って服とか色々と見てました。
たくさん、サンプル品もらいましたぁ(='m') ウププ

イベントにもちょこっと参加して、最後にやった「フリスビービンゴ」
フリスビーでビンゴの的を当てるゲームで、9箇所すべて落とすと9800円相当の5Kのドックフードがもらえるということ。
頑張りましたよ・・・・でも・・・結果・・・・・・8箇所・・・・本番に弱い(_ _。)・・・シュン
でも2Kのドックフードをゲットしたよぉ~入場料分、しっかり元とったって感じ(='m') ウププ

楽しい時間はほんとあっという間に過ぎるもので、あっという間に帰る時間に。

わん友さん達と別れ、我々も帰路へ。

お天気も最高でたくさんのワンズに囲まれ楽しい一日でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

2007_05
15
(Tue)22:46

箱根ピクニックガーデン

今日は、わんこコミュのオフ会に参加してきましたぁ。

場所は「箱根ピクニックガーデン」
ここは前から一度、こりんと元太を連れていってあげたかったんだよねぇ。平日だったけどGWも色々事情あって近場の公園しか連れていってあげられなかったし。自分らも息抜きしたっかたし会社休んで行ってきました(笑)

いやぁ、三時間近くかかりましたε-(;ーωーA フゥ…
下道がねぇ、土日より平日のほうが混んでる(-"-;A ...アセアセ
で着いたはいいんだけど雨が・・・・・・
「どうなるんだろぉ┐('~`;)┌」って思ってたら10分ほどで雨も上がって晴天v(。・ω・。)ィェィ♪

芝生も全然乾いていて、こりん、元太、久しぶりに大草原を駆け回って、ほんと嬉しそうでしたo(*^▽^*)o~♪

芦ノ湖を眺めながらみんなで食べるお弁当は、まさにピクニック気分、最高でしたぁv(*'-^*)bぶいっ♪

ワンズも20わん以上集まって、ワイワイとほんと賑やかで、まぁこりん、元太だけで十分賑やかだったけど(笑)
平日とあってほとんど貸切状態、とっても楽しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

眺めも最高だったし、また一緒に行こうね、こりん、元太(*^ー^)ノ♪
箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて

箱根にて