2007_02
27
(Tue)22:27

瑞穂ドックラン

今日は振り替え休日で、彼女さんもバイトが休みだったのでこりん&元太を連れ瑞穂ドックランに遊びに行ってきました。

平日だからあまりわんちゃんはいないかなぁ?って思ったら土日来たよりも多かったりして(∂∂)♪ルンルン

ダックスちゃんが10わん以上いました~
それもみ~んなワン見知りする仔がいなくわんさか寄って遊んでましたね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
大概、合う仔、合わない仔がいたりしてバラけちゃうんだけど、ここに来る仔は慣れてるんでしょうね、群れで遊んでましたね。こりんも元太も嬉しそうでした。(^∇^)

赤いお洋服を着た四か月のパグのチョビ君。
これがほ~んと可愛かった~(〃▼〃)♪
チョビ君のカプカプ攻撃にこりんもタジタジ(;´▽`lllA``
元太もチョビ君のヒップアタックにいつもの威勢の良いお株をとられちゃったみたいです(^^;)アハハ
人懐っこくもあり、めちゃくちゃ萌えでしたね(笑)

また振替で平日休みもらえるといいなぁ(笑)
楽しい一時でした。ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太
2007_02
25
(Sun)23:51

本日のお散歩

今日は久しぶりに昭和記念公園に、こりんと元太を連れてお散歩に行ってきました。
近場&パスポートがあると「いつでもいける」と気がつけばここ一か月近く行ってなかったなぁと(^^;)

お天気は良かったんだけど、暖冬とはいえ、今冬二番目の寒さ?だったらしく少し肌寒かったですね。{{(>_<)}}・・・(>o<) ヘックション

こりんと元太は相変わらず走り回ってましたけど、この仔らは寒さは平気なのかなぁ(^^;)

ドックランではたくさんのわんちゃんと遊んでもらいました。
そうそう、いつもは元太がしつこいくらい「遊んで攻撃」をほかのわんちゃんにするのですが、こりんと同じ二歳のレッド君に攻められてました。いつもの元太もタジタジでした(笑)

一時間ほどドックランで遊んだのち、公園内をお散歩。
今の時期は梅とかロウバイが見頃かなぁ。
アップで撮りたかったんだけど、マクロにするとみ~んなボケボケの写真でした~(^^;)アハハ
あのおじいちゃん、おばあちゃんがもってる一眼レフがほしい。しかし凄い装備、プロ並みに機材もってるもんね。
ちょっと羨ましかったりします。(笑)

こりんと元太は帰ってきてからは熟睡。
お疲れさまでした。(*_ _).。oOグゥー・・・
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

2007_02
16
(Fri)23:14

スタバのタンブラー

スタバのクリエイト ユア タンブラーを使ってこんなもの作ってみました。

クリエイト ユア タンブラーは型紙の出し入れができ、自分の好きなものを入れることができる。
ほんとの使い方として、元の型紙にイラストや写真を切り貼りつけるというものだけど、これに関連したフリーソフトで「クリタンメーカー」というものがあります。
これを使うと自分の好きな写真を簡単にクリタンにぴったりの扇形に加工してくれます。
あとはクリタンメーカーで作成した画像を印刷して切ってタンブラーにセットするだけ。簡単でしょ?(笑)
これだと飽きたらまた型紙を作成して入れ替えるだけだから結構いいかも(^∇^)

ってここまでやると、ほんと親(犬)ばか丸出しかもぉ(^^;)アハハ

しかし、スタバのタンブラーって高いなぁ(-"-;A ...アセアセ
まぁ、買った際、ドリンク無料券もらったから少しの割高感だけど・・・

お時間ある方は、世界でひとつのマイタンブラー作ってみましょう(=’m’) ウププ

【関連サイト】

スタバ商品情報
http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm

クリタンメーカー(Vectorサイト)
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se420246.html

こりんと元太

こりんと元太

2007_02
11
(Sun)23:03

Dog Garden ZEBRA

今日は久しぶりに「Dog Garden ZEBRA」に行ってきました。

ここは敷地内に、ひのきとバークのチップを敷き詰めてあって管理もよく清潔で、好きなドッグランのひとつです。

下道を40分くらい走って到着。
はいいけど、満車状態。(ノ゚⊿゚)ノヒャ~
人気のドックランなので土日はわんちゃんがたくさん訪れるんですが、ここまで車埋まるの見たのは初めて。
なんとか一台分スペースがあって我々は止めることができたけど、我々の後に来た方は相当待ったか、あきらめて帰ったんじゃないかなぁ。

聞いたところ団体さんが二組はいってるとのこと。
早速、ドックラン内へ。ここはメインのチップを敷き詰めてる敷地が大型、中型、小型の3エリア+カフェ手前にも遊べる場所が一か所、ここは確か芝生敷きだったかな。

芝生敷きのエリアにコーギーの団体さん、中型犬エリアにMシュナウザーの団体さんが入ってました。

早速、小型犬エリアで遊ばせました。
元太をここに連れてくるのは今回はじめて。
相変わらず、ほかのわんちゃんに遊んで攻撃やってました。
相変わらずどこ行っても賑やかなわんズです。

ただ今回はそんな気を使わず済んだたかも。
こりん、元太以上に、お隣のMシュナウザーのわんちゃんが賑やかだったこと。もう合唱団状態でしたね(^^;)
うちのこりんと元太の吠え声がかき消されるほど。
いつも吠え声聞こえるのは、こりんと元太がメインでしたからね。ある意味、(^▽^) ホッとしたりして。(=’m’) ウププ

で、偶然にサークルのメンバさんと遭遇。
ブログにはいつもコメント頂いたりしてたのですが、お会いしたのは、久し振りで、色々と直にお話できて楽しかったです♪

いつもはカフェでまったりするのですが、団体さんでいっぱいだったため、二時間ほどドックランで後にしました。

2/18はダックスフントDAYで、ZEBRAオリジナルタオルをもらえるそうなので来週も行ってみようかな(笑)

そのあと、ここから30分くらいだったので、昨日に引き続き鶴ヶ島の「DOG GARDEN RESORT」へ寄ってみました。
ここでも、違うわんこコミュのメンバーさんと遭遇。
先月ぶりに、メンバーさんのわんちゃん、モカちゃん、マロンちゃんに会えました。(^∇^)
この日のマロンちゃん、すっごく活発でしたね。
こりん、元太、マロンちゃん揃って、大きなわんちゃんに挑んでましたね。見ていていいトリオでした。(笑)

こりん、げんた、我々も楽しい一日を過ごせました♪

さっ、明日からまた頑張りますか。ε-(;ーωーA フゥ…
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

2007_02
10
(Sat)22:59

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島

今日は、「DOG GARDEN RESORT」が鶴ヶ島にもオープンしたというので早速、行ってみました~(*^ー^)ノ♪

自宅から圏央道使えば30分くらいだったかな、ナビの誘導に任せたら迷わず着くことができました~(笑)

1/27にオープンしたばかりということで店内はすっごく奇麗でしたね(^∇^)
まずは丁度、ランチ時だったのでまず腹ごしらえ(笑)
オープンしたばかりのせいか、ドリンク付きのランチが850円。これお買い得でしたね。v(*'-^*)bラッキィ(笑)
ちょっと残念だったのは、わんちゃんメニューが少ないことかなぁ。こりんも元太もご飯抜きだったで、ミートローフを注文して食べさせました。完食(笑)

お腹もいっぱいになったところで、いざドックランへ♪
1わんちゃんで1000円だったかな。2わんちゃんから割引がされて、こりんと元太で1800円。いつも無料のドックランばっかり行ってたもんだから少し高いかなって気が(^^;)

でもたくさんのわんちゃんがいて楽しかった~♪
こりんも元太も他のわんちゃんにたくさん遊んでもらって、とても嬉しそうでした。v(*'-^*)bぶいっ♪
これくらい楽しく遊べたら1800円は安いかな(笑)

って思ったら・・・
元太が来る途中、また車酔いして洋服を汚してしまったので、買いました。三枚目の写真ですね。ドクロの柄がとっても可愛いでしょ?って小さくて見えないかな(^^;)
あっ、写真撮ってもらってボードに張り付けてもらったので行く機会があったら見てください(笑)
で、お洋服代と食事代のトータルが5000円以上になったら、ドックラン代が無料に♪なんか得した気分(笑)
お買い物や食事代などが3000円以上で1わんちゃん、5000円以上で2わんちゃん、ドックランが無料になるそうです。

あと、ブリーダーさんの方も遊びに来ていて、「元太もブリーダーさんから譲ってもらったんですよ」って話したら、色々と躾のこととか色々とためになる話をしてくれ参考になりました。

なんだかんだで三時間半も居ついてしまいました(^^;)
とっても雰囲気もよく、時間があっという間って感じでした。近いのでこれからもちょくちょく行きそうだな(^^;)アハハ
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

2007_02
03
(Sat)23:38

雪遊び(笑)

今日は彼女さん&こりん&元太と一緒に河口湖に遊びに行きました。↑(^^_)ルン♪

晴天、富士山がでか~い!もの凄く綺麗でした。(*^0゜)vィエーイ☆彡

インターを降りて15分ほどで目的地に到着。
場所は「ドギーパーク」
ここは、わんちゃんとの触れ合いパークで、大小六つのドックランなどがあり、園内には200頭以上のわんちゃんがいます。
レンタルもしてるのでわんちゃんが飼ってない方でもお散歩などできて触れ合うことができます。o(*^▽^*)o~♪

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太


とりあえず、食事抜きで出かけたので、まずは腹ごしらえ。
しかし、なんか午後から団体客が来るとかで、13時までなにもできないとか。なんじゃそりゃ(-_-メ;)・・・
そんなの事前にわかってることじゃん。来た早々からいやぁ~な感じ(ーー;)
わんこメニューだけは用意できるということだったが、一品しかない。それもラーメン・・・・・・
おいおい、ここってわんこパークでしょ?このシーズンだから手抜きしてるんかぁ?
まぁ、仕方ないのでそれを頼んで、こりんと元太に食べさせました。

食べるかぁ?って思ったけど以外にバクバク食べましたね(^^;)アハハ

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太


我々は仕方ないので、携帯でドックカフェを検索、湖畔近くにあったのでそっちに寄ってみました。
清潔感あるドックカフェで背景に大きな富士山、景色抜群に良かったです。↑(^^_)ルン♪
テラスでも晴天だったので気持ちよかったです。もちろん店内もわんこOKでしたよ。
値段もリーズナブルだし、ここで食事とって正解だったかも。o(*^▽^*)o~♪

食事をとったのち、河口湖で記念撮影。↑(^^_)ルン♪

こりんと元太


それから、また「ドギーパーク」へと。
雪が積もってるドックランで遊ばせました。
こりん&元太にとって雪を見るのは初めてo(^o^)oドキドキ
最初は寒がってましたけど、遊びだすと寒さ忘れたように元気に走り回ってました。
雪のドックランもたまにはいいかも。o(*^▽^*)o~♪

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太


あまり長く遊ばせると風邪ひきそうだったので2時間ほど遊んだのち帰ってきました。
食事など対応悪かったけど、雪の中で遊ばせることができて楽しかったです。↑(^^_)ルン♪