2007_01
28
(Sun)23:55

舎人公園わんこオフ

今日は足立区にある舎人公園でわんこオフがあったので行ってきました。o(*^▽^*)o~♪

舎人公園は前から一度行ってみたかった場所ですが、広いイメージがあったのですが、思ってたより狭かったかな。
園内にはジュースの販売機はあるものの、軽食ができるお店もなく、おトイレはものすごく汚かったです。(ーー;)
どうしても昭和記念公園と比較してしまうのですが、同じ国や市、区が管理しているわりに施設、メンテナンスが悪いイメージだったかな。
まっ昭和記念は入場料とってるからね~その分施設やメンテナンスが整っているのは当たり前か。

舎人公園にもドックランがあり、ここでオフ会を開催。
大きさは昭和記念公園の三つのドックエリアを足したくらいでしょうか。結構広いかったですね。ひとつのエリアで大型、中型、小型関係なく遊んでます。ただ下が土そのものなので砂埃がたってましたね。前日が雨だと泥んこになりそう(^^;)

今回はメンバーのわんちゃんだけで50わん、一般の方のわんちゃんを含めると80わん以上だったかな(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たくさんのわんちゃんと交流できて楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

あとわんことは関係ないのですが、池があって、な~んとギルとかバスがいるそうです。♪((O(б-б)O))♪ワクワク
事前にわかっていたらルアーもってけばよかったなぁ。(_ _。)・・・シュン
次回はタックル持参で行こう!!(笑)

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ

舎人公園わんこオフ
2007_01
27
(Sat)18:55

瑞穂ドックラン

今日はお天気も良かったので、瑞穂ドックランに、こりんと元太を連れて遊びに行きました。

ここは自宅から電車で10分とかからない場所にあります。

お天気も良かったせいか、わんちゃん達が結構遊びにきてました。

でもここって今までダックスをあまり見かけたことなったので、どうかなぁっと思ってたら今日はダックスがかなりいましたねo(*^▽^*)o~♪

元太とこりんは相変わらず、よく吼えて(-"-;A ...アセアセ
遊んで攻撃はわかるけど、もう少し大人しくしてないと遊んでもらえないぞぉ~ε-(;ーωーA フゥ…

って、ほかのダックスのわんちゃんも吼えてたので、今回は肩身の狭い思いが少し和らいだ感じ(^^;)(笑)

一時間ちょっと遊んだのち帰ってきました。

こりんはまだ遊びたいみたいだったので、いつもの近くの公園で、ここでも一時間ほど遊んで帰ってきました。

帰ってきたら、こりん、元太揃ってグッタリ(#/__)/ドテ
コタツで気持ち良さそうに寝てます。
さすがに公園のかけもちは疲れたようですね(笑)
こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

2007_01
22
(Mon)21:43

わんこお台場オフ♪

昨日は、お台場でわんこ関連コミュのオフ会がありました。

当日まで天気が微妙で雨マークがついたりきえたりと(ーー;)
朝方起きて、お天気のほうはと・・・何とか大丈夫そう(--)(__)ウン
コミュのBBSでも中止連絡がなかったのでいざお台場へ。
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

待ち合わせ時間より一時間ほど早く到着(^。^;)フウ
元太が吠えちゃうので、早めにきて慣らせておかないといけないもんで(^^;;;
いきなりご対面だとわんわん攻撃がはじまっちゃうからね~(笑)

こりんは今回で二度目だが、元太にとってははじめてのお台場。((o(^ー^)o))ワクワク
たぶん家に来るまで外に散歩したことがないということは海もはじめてかな。
元太、海をはじめて見てどんな風に思ったのかなぁ?

周辺をお散歩したのち、待ち合わせ場所の「第三台場公園」へ。
待ち合わせ20分前到着。誰も来てません。当たり前か(笑)
この公園はなんかおもしろい。
石垣積みの土手で、ひとつの小島みたいになっていて、砲台があるぅ。
そしてちょうど真ん中がくぼんでいます。
聞いたところ、ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地を利用して作られた公園とか。納得(笑)

コミュのメンバはいなかったけど、他のわんちゃんが遊んでいてお仲間にいれてもらいました。↑(^^_)ルン♪
真ん中のくぼみが芝生敷きで、皆ここでノーリードでわんちゃんを遊ばせてました。
こりんは相変わらず、最初はびびりぃ(^^;;;
元太はというと、小さいくせに挑んでいく。チャレンジャーやなぁ(笑)
でも逆に追っかけられると一目散に逃げてくる(^^;;;アハハ

そうこうしているうち、コミュのメンバーが集まりだして。
総勢19わんダックス\(◎o◎)/!こんなに集まったのは初めてかもぉ。
いやいやダックスだけでこれだけ集まるとは賑やかでいいですねo(*^▽^*)o~♪
み~んな仲良く遊んでました。↑(^^_)ルン♪
元太も最初遊ばせておいたのが良かったのか、それほど吠えることもなく一安心(^。^;)ホッ
カンガルーみたいにピョンピョン公園内を走り回ってました。(^^;;;アハハ

公園内で一時間ほど遊ばせたのち、今回のメイン「ドッククルージング」へ♪
前回も乗せたいなぁって思ってたけど機会がなくて、今回ようやく実現するこちになりました。
チケット、10人以上だったので団体割引がきいて少し安かった~ラッキー♪(笑)
いざ乗船へ。。(((o(^。^")o)))ワクワク

さて、こりんのほうですが初めてのクルージング・・・びびってます(笑)
元太のほうは・・・_(‥ )チラリ・・・・震えてます。寒かったかな(^^;;;(笑)
徐々になれて最後は、こりん&元太揃ってはしゃいでましたけど(*^。^*)

さて船内ですが・・・
デッキ廻りにはイスが設置されていてそこでわんこと一緒に眺められるって感じですかね。
もちろん、船内も一階フロア以外はわんちゃん立ち入りOKでしたよ。
ただ室内はやはり禁煙。喫煙者の自分には・・・・・・(笑)
デッキ廻りには灰皿も設置されていたので良かったです。(^。^;)ホッw
でもさすがにこの日は寒かったなぁ。ダウン着ていってよかった(^^;;;アハハ
一番上のデッキは真ん中にサークルも用意されていてそこで、わんちゃんを置いて遊ばせてと。
というか、入れたとたん、ほかのわんちゃんがオシッコしたのを皮切りに連鎖反応( ̄□ ̄;)!!
み~んなであちこにオシッコやウンコ。係りの人が掃除するのが大忙し(^^;;;
いやはや、係りの人、お疲れさまでした。

ここでわんちゃん&飼い主で、レインボーブリッジを背景に記念撮影(^_-)-☆
40分ほどの航海でしたけど、ほんと楽しかったです。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
下船後、かる~くあいさつして現地解散。
皆さん、お疲れさまでした~また楽しみましょうね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

お台場を少しぶらぶらしたのち、帰途へ・・・
帰り道、な~んか後ろからぐぅああぁぁ~ぐぅああぁぁ~と親父いびきが・・・・
後ろにいる奴は一人だけ・・・・元太だぁ~
思いっきりいびきかいてたね~あれだけ走り回ればねぇ(^^;;;アハハ

途中、お腹が空いてきたので、国立のDoc cafe「Health Queue」さんにお邪魔しました。
ここのオーナーさんは女性なんですけど、とっても気さくな人でほんと落ち着く場所です♪
元太がいまお腹ぴぃ~ぴぃ気味で間食禁止令が彼女さんからでてるのでお預け。
こりんは大丈夫なんだけど、こりんが食べちゃうと元太が興奮するので一緒にお預け。
こりん、ごめんなぁ~(^^;;;
で、我々だけ食事を。いただきま~す(^¬^)
その間、こりんと元太はお店の看板犬、琥珀くんと一緒に遊んでもらってました♪
また、こりんと元太の写真撮ってもらいました~(元太は今回初めてか(*^。^*)
お店のホームページにアップしてま~す!!


http://queue.jugem.jp/
2007.01.21 Sunday分の日記で~す。

気が向いた人がいたら一度ご覧ください。

で、帰途に着きました。
こりん、元太疲れたねぇ~ヽ(^^ ) ヨシヨシ
元太、やっぱ行き帰り戻しちゃったね、ごめんね。徐々に慣れていこうね♪

お疲れ様&おやすみ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太

こりんと元太
2007_01
14
(Sun)22:43

本日のお出かけ

今日は青梅にある塩船観音に行ってきました。

初詣にお参りはしたんだけど、大混雑でお参りするので精一杯だったので、のんびりしたいなと思って。

ここはつつじが有名で、毎年4月中旬から5月中旬にかけて『つつじ祭り』が行われ、約15種類1万7千本のつつじが、一望に見渡せます。
この時期になると多くの観光客が訪れます。

まずは「健康でありますように」「頭が良くなりますように(笑)」ということで(='m') ウププ


こりん

元太


その後、横の胴鐘の前で記念撮影♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
こりんと元太

ここの鐘鳴らしたら、こりんと元太が超びびって走り回って逃げました。確かにこんな近くでびっくりするわなぁ。すまん(^^;)

それから展望台まで山登りε-(;ーωーA フゥ…
お天気がよければ、富士山が見えるらしいんだけど、今回は見れなかったです。天気そこそこ良かったのに残念(_ _。)・・・シュン
とりあえず記念写真だけ。
こりんと元太


あとは、その横にある「霞丘陵自然公園」で少しお散歩させたのち夕方ごろ帰ってきました。

今こりんと元太は爆睡中。お疲れ様でした(笑)
2007_01
08
(Mon)19:03

しんどい(^^;

今日もいつもの公園にこりんと元太を連れてお散歩♪

相変わらず、よく吠えるこりんと元太(ーー;)
ふたりで仲良く遊んでるときはいいんだけど、ほかのわんちゃんや人がくると、わんわんわんの大合唱・・・・・
元太なんかしっぽ丸めながら吠えてるし(〃´o`)=3 フゥ
こりんにつられて吠えなくていいんだから・・・・まったく(ーー;)
こりんも元太という強い味方が増えたもんだから調子乗って・・・・
君たち、もう少しほかのわんちゃんにもフレンドリーにこうよ!
って向こうも吠えてくるから仕方ないのはわかるけどさぁ・・・・
またドックランにいって鍛えてこなくちゃ(笑)

散歩から帰って、お風呂でシャンプー。
まずは毛の少ない元太から(笑)
この子は洗ってる最中、大人しくしてくれてるから楽なんだよね♪

さてさて問題のこりん。
洗ってる最中、動き回ること(〃´o`)=3 フゥ
毛も多いから大変。ドライヤーで乾かすときも一苦労・・・
元太のように大人しくしてくれよなぁ(ーー;)
その間、元太はケージに入れておいたんだけど、わんわんわん。
こりんは逃げ回り、元太は吠えまくり・・・・
いやはや一人でこりんと元太を洗うのは大変だぁ(〃´o`)=3 フゥ

こんな感じで散歩&シャンプーだけで三時間(〃´o`)=3 フゥ
多頭飼いの大変さがしみじみとε-(;ーωーA フゥ…

いまこりんと元太はぐっすり夢の中。
こやつら=ΦwΦ==○)゚O゚) イヌハー゚ンチ!(笑)

でも寝顔が可愛いんだよねぇ。
大変だけど、この寝顔見ると癒される(´▽`) ホッ

可愛いやつらです☆~(σ。σ)♪うふこりんと元太

こりんと元太

2007_01
07
(Sun)22:53

強風

今日は、低気圧や強い冬型の気圧配置の影響のせいか、風が強い一日だったですね。(-"-;A ...アセアセ

ごみ箱が宙に舞ってた。そのくらい強い風。
天気は良かったので、こりんと元太を一時間ほど散歩させました。
この間、タイミングよく風も少しおさまってくれてたけど(б。б;)ホッ!

元太もようやく散歩に慣れてきてくれました。
こりんと元太が揃って歩く姿は見ていて微笑ましい(^^)ニコ
だけど、ほかのわんちゃん見ると、こりん以上に吠える(^。^;;
たくさんのわんちゃんの中で育ったから大丈夫かなぁと思ってたんだけど考えてみれば家族だからね、外の世界は五ヶ月になるまで知らなかったわけだから、これは慣れるまでに、こりん以上にかかるかもしれないなぁ(〃´o`)=3 フゥ
色んな場所連れていって慣らしましょう(='m') ウププ
こりんと元太

こりんと元太

2007_01
02
(Tue)22:26

★☆A HAPPY NEW YEAR ☆★

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々とありましたが、一言で表すと自分の場合、やはり「縁」でしょうか。 昨年の五月に「こりん」に出会い、それがきっかけで入ったわんこ関連のコミュニティでオフなどに参加して、色々な方と出会い、そしてクリスマス、「元太」と出会いました。
まさにこの一年は出会いの年、縁ですね。

今年はどんな年になることやら。
「こりん」「元太」というかけがえのない家族を迎え入れ病気することもなく元気にスクスクと成長してくれてほんと良かったです。
今年もそうあってほしいと願うばかりです。

皆さんにとってよい一年でありますように。

今年も宜しくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

こりん&元太

こrん&元太