2006_12
29
(Fri)21:01

元太、公園デビュー♪

昨日で仕事納めで、今日からお休みに突入!

彼女さんもバイト休みだったので、こりんと元太を連れて、昭和記念公園に行ってきました。

しかし、天気は良かったけれど風が強くて・・・
さむ~い{{{{(llllll><llllll)}}}}

さすがにこんな日は、あまり人がいなかった。
ほとんどMY公園ですね(^^;)(笑)

で、早速ドックランへ。
元太にとって、初ドックランですね。
最初のうちはこりんとそれなりに遊んでいたのですが、他のわんちゃん達が遊びにくると吼えまくり(^^;)
で、写真の通り、すぐに自分の足元へ┌(・_・;)┘~........スタタタタ:*:・'゚★。

こりんの小さい時を思い出すなぁ。
こりんも最初、そうだったからなぁ(笑)

しかし、こりん以上に吼えてたなぁ。
無理もない、我が家に来るまで外に出たことはなく、見るもの全てがめずらしく、恐怖感もあるんでしょうね。
まだ外の世界にでて三日目、元太、あせることはない、ゆっくり慣れていこうね(* ・。)ヾ(∂。∂;) ヨシヨシ

しかしサムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!
ってことで一時間で撤退(;^。^A アセアセ・・
その後、公園を30分ほど散歩して帰ってきました。

こんな日はコタツの中でゆっくり過ごすのが一番だね(笑)
こりん&元太

こりん&元太

こりん&元太

2006_12
25
(Mon)01:10

こりんへのクリスマスプレゼント

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

今日はこりんのクリスマスプレゼントを探しにとある場所へと行ってきました。とある場所とはブリーダーさん宅へと。

ちょっと気になるわんちゃんがいて、彼女さんとこりんとで観にいってきました。
お会いするのは初めてでしたが、色々と細かくお話していただきとても好感もてるブリーダーさんでした(^^)ニコ

ここで育ったわんちゃんなら信頼できるかな思い決めました。
2006年7月14日生まれ、ロングのブラックタン♂、こりんと少し遊ばせてもらいましたが相性もよさそうでした(^^)ニコ
母親がカニンヘンの血筋の為、小柄で人懐くてとても可愛いこです。とても大人しいし(⌒-⌒)ニコニコ...

多頭飼いにはメリット、デメリットあると思いますが、弟分がいたほうがこりんにとって良いかなぁと思って。

名前は「元太」元気に太く成長していってほしいなという思いでつけました。今後ともお見知りおきを(⌒-⌒)ニコニコ...

今、ケージで仲良く寝ています(б。б;)ホッ!

これからも、こりん、元太、仲良くすくすく元気に育っていってほしいな♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
こりん&元太

こりん&元太

こりん&元太

2006_12
23
(Sat)23:30

リベンジ(笑)

今日は昭和記念公園の「Winter Vista Illumination」にまたまた行ってきました~。今年は今回いれて三度目。去年は一回しかいかなかったのになぁ。今年はこりんが一緒なせいかなぁ。ほんとよくこんなに行くもんだ(='m') ウププ

前回は彼女さんが一緒だったのですが、よほど写真の出来が気に食わなかったのか、今回は三脚を買って、リベンジ(笑)
確かにしっかり固定しないとブレますもんね(^^;)アハハ

で今回の写真の出来ですけど、この大きさにしてもブレてないでしょ?彼女もデジカメにしては良い出来と満足してました(笑)

前回の二回は日曜日だったですが、今回は土曜日。何が違うかというと花火があがるんです。今年はこれで最後ということでしっかり見てきました。
が、さすが土曜日&イブ前とあってめちゃくちゃ混んでましたね。お知り合いのわんちゃんも来てるはずだったのですが、あまりにも人が多くて見つけられませんでした。まっ、これだけの人混みじゃ仕方ないかな(^^;)
明日はイブとあってめちゃくちゃ混みそうですね。行かれる方は早めに出たほうがいいですよ(〃´o`)=3 フゥ

帰りにアクセサリ、小物を売ってる出店がいくつかあったんですけど、そこでわんちゃん用のマフラーが500円で売ってたので思わず買っちゃいました(='m') ウププ
写真はうまく撮れなかったので次回お披露目とします(笑)
あと、キャンドル用のステングラス、とっても綺麗だったので買って帰ってきました。

こりんは只今、爆睡中。お疲れさまでした(*^▽^*)
Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination
2006_12
16
(Sat)21:50

X'masワンコ会

今日はmixiで参加しているコミュのX'masワンコ会にいってきました。

約20名、ワンちゃん13ワン、ほんと賑やかでしたね(;^。^A アセアセ・・
色んなわんちゃんと遊べてすごく楽しかったですy(^ー^)yピース!

こりんのほうは、ダックスおんりーだと活発になるんだけど、こうやって色んなわんちゃんがいると少し遠慮気味(;^。^A アセアセ・・
基本はやっぱり、びびりぃですから~(='m') ウププ
でも時間が経つに連れ、徐々にフレンドリーにv(*'-^*)bぶいっ♪

いっぱい遊んだせいか帰りはいるもの通り爆睡でした(笑)

ほんと楽しい一日でした。↑(^^_)ルン♪
X’masワンコ会

X’masワンコ会

X’masワンコ会

X’masワンコ会

2006_12
11
(Mon)23:52

Winter Vista Illumination

昨夜は散歩がてら昭和記念公園の「Winter Vista Illumination」をこりんを連れて観にいってきました(^^)ニコ

こりんにイルミネーションを見せるのは初めてで、基本びびりぃなワンコなので驚くかな?って思ってましたが、普通でしたね(笑)
通い慣れた公園だからでしょうかね(^^;)

イチョウとカナールが直線状に並ぶ並木道のイルミネーションはほんと綺麗でした(* ̄。 ̄*)ウットリ

あともう一回くらい来れるかなぁo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

今度はもう少し写真をうまく撮ろう(='m') ウププ
Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination

Winter Vista Illumination
2006_12
03
(Sun)19:18

本日のお散歩

今日のお散歩コースは小金井公園。

コミュのわん友達のSayakaさんの風ちゃん、いっちゃんさんのマック君とご対面してきました。

チョコタンパイボールドが風ちゃん。
風ちゃん、可愛かった~(〃∇〃) てれっ☆
人懐っこくて、呼んだら寄ってきてくれました(^^)ニコ
こりんもこんな時期があったんだなぁ(笑)
小金井公園にて


マック君とは二度目のご対面。
最初はすっごくおとなしかったんだけど、次第にスイッチがはいってきて、いつもの元気なマック君に(^^)ニコ
この前同様、こりんはたくさん絡まれてました(笑)
小金井公園にて


水色のセータきたワンちゃん、これまた小さくて可愛い。
トイプーとダックスのミックスで四ヶ月だそうです。
ヨチヨチ歩きで・・・ほんと可愛かったぁ(〃∇〃) てれっ☆
小金井公園にて


日曜だけあってたくさんのワンちゃんがきてましたね。
昨日よりちょっと肌寒かったけど楽しく過ごせました(^^)ニコ
小金井公園にて

小金井公園にて


さぁ、また明日から頑張るかなC= (-。- ) フゥー
2006_12
02
(Sat)23:00

ドックラン in ZEBRA

今日は所沢の「Dog Garden ZEBRA」に行ってきました。

まわりが林で囲まれ雰囲気の良い感じ♪
さてドックランのほうですが、エリアは3エリアとBBQ用のエリア?(わんちゃんが遊んでましたからここでもOK?)、下は綺麗な芝生敷き。昭和記念もそうですが、ここのはすごく綺麗に敷いてありました。(^^)

またドックラン内はとても清潔に保たれていました。
我々が休めるようにウッドデッキのスペースもあり、そこに座って休息しながらわんちゃんを見れます。

足洗い場も二箇所あり、その他、カフェテリア、喫煙所と施設も充実してました。
Dog Garden ZEBRA

Dog Garden ZEBRA


ここは今まで行ったドックランの中でもトップクラスですね。
こりんも環境が良かったせいか、いつもより元気に走り回ってました。芝生好きな奴ですから(笑)
ほかのわんちゃんとも比較的、仲良く遊んでました(^^)
Dog Garden ZEBRA

Dog Garden ZEBRA

Dog Garden ZEBRA


「また来たいな」って思えるほど心地良いドックランでした♪