2006_11
29
(Wed)18:50

わんわん運動会

今日はdog1主催のわんわん運動会に参加してきました。

ほんとは先月、箱根開催で参加するつもりが雨天で順延になって行けなくなってしまって。主催者のはからいで「来れなかった人のために」という形で、豊島区の西部区民事務所で行われました(^^)
わんわん運動会

わんわん運動会


この運動会にあの「天才!志村どうぶつ園」の取材もきており、青木さやかが来ていました~愛犬おっぽくんと一緒に(笑)
真面目に全種目参加してましたね~
ただこのロケ主体で待ちが多く進行が遅かったなぁ。
あと、青木くん、テレビではそう感じなかったけど、結構厚化粧だぞ!写真は著作権ひっかかるので載せられませんが(笑)

ということで競技は、徒競走、障害物競走、借り物競技の三種ありましたが、徒競走と障害物競走にエントリーしました。

まずは徒競走。ノーリードで飼い主さんはゴールから愛犬をエサでもなんでもいいから釣ってゴールに導きさせるというもの(笑)
知り合いのお子さんにスタートをお願いして、ゴールで待機。
写真は練習模様です。なかなかいい感じ♪
わんわん運動会

本番の結果は・・・・・・・
ゴールまで2Mというところまでは一位だったんだけど・・・・
いきなりその時点ってぴたっと止まったヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり、こりんだなぁ。結局4番目に降格・・・・
初めてなので、こんなもんでしょ(笑)

徒競走が終わって、ちょっと昼食タイム。
こりんにとって、この時間が一番、至福だったようだ(笑)
わんわん運動会

わんわん運動会


昼食タイムが終わり、もうひとつエントリーしている障害物競走。
ハードル、網、エサとおもちゅ妨害、粉から飴さがし、平均台と・・・
結構、ハードだなぁ。人間のほうが(^^;)(笑)
ちょっと練習したけど、平均台はこりんは無理そう。抱っこしてもいいということでちょっと安心しました(^^;)
わんわん運動会


結果は・・・・一位になりました。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
右側のワッペンみたいのが、金メダルがわりだそうです(笑)
わんわん運動会


途中でしたが、競技も全部参加し終わり、時間も遅くなってたのでさっさと退散してきました(笑)
こりんも運動会に参加できて楽しい一日でした。v(*'-^*)bぶいっ♪
2006_11
25
(Sat)19:10

本日のお散歩

今日はお天気も良かったので昭和記念公園へ。

まずはカナ-ルの前で。定番ですね(笑)
korin

今日はお天気も良かったせいか、たくさん人がいましたね。
黄金色のカナール並木が綺麗で見ごろでした(^^)

水鳥の池の淵の散歩道の紅葉も綺麗でしたね。
korin

korin


池の横の芝生でしばし休憩ε=( ̄。 ̄;)フゥ
korin


最後にいつもの芝生の広場で遊んで帰ってきました。
散歩にはいい公園なんだけど、16時ごろには閉園になってしまうので仕事がある平日にこれないのが残念(_ _。)・・・シュン
平日のみ夜だけ開放!なんてならないかなぁ?国営だから無理か(^^;)

また休みになったら連れていってあげましょ(^^)





2006_11
18
(Sat)22:08

プチ散歩会

今日はワンちゃんのコミュ関連でお知り合いなった、いっちゃんさん、ミルフィーさんらと「府中の森公園」でミニお散歩会をしました。

待ち合わせ時間が14時でしたが10分ほど遅刻(^^;)
いっちゃんさんがいました。遅刻してすみません(^^;)
ミルフィーさんがまだきてない。携帯に電話してみると・・・
時間を15時と勘違い、今すぐ向かいますと(笑)
まっ、お近くなので10分くらいで来れるのでいいかな(^^;)

ミルフィーさんがくる間、いっちゃんさんのワンちゃん、マック君と仲良く遊んでました(^^)
府中の森公園にて


間もなく、ミルフィーさんが到着。
アニスちゃんは落ち着いたワンっちゃんで、フローラちゃんは元気なワンちゃん、ほんと可愛かったです。

手前左がうちのこりん、右のワンちゃんがマック君、奥側右のワンちゃんがフローラちゃん、真ん中がアニスちゃん、左側が公園に遊びにきていたゲストのわんちゃん(笑)
府中の森公園にて


芝生の広場でみんな元気に遊んでました(^^)
説明:府中の森公園にて


16時ごろまで遊んでたでしょうか。さすがに曇り空だとこの時間帯になってくると人間のほうは(((p(>◇<)q))) サムイー!!(笑)
ということで、公園を後に、ミルフィーさんの案内で近くのドックカフェへスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
カフェラテ飲んで、ようやく冷えた体が温まりました(^^;)
説明:説明:府中の森公園にて



今日、寄ったドックカフェのHP↓
http://www.troischiens.net/index1.html
アットホームな感じでなかなか良かったですよ(^^)
写真撮ってもらったから、DIARYの載るかも。
一週間ぐらいしたらサイト覗いてみよっと(笑)

外がだいぶ暗くなってきたのでここで解散。
ほんと今日は楽しい一日でした。v(*'-^*)bぶいっ♪


2006_11
11
(Sat)21:21

雨の日はオンリーワン(笑)

今日は休みでこりんと昭和記念公園でも行って遊んでこようと思ってましたが、雨・・・残念_| ̄|○ ガクーリ

こんな日は総合ペットショップ「オンリーワン」しかないと思い、彼女さんとそのお友達、自分の三人&こりんで遊びに行ってきました。

リニューアルしたようで、以前来たときはカフェの横にふれあい広場やぶたさんがいたのに、そこは食品コーナーになってました。
百円ショップもこっちに移っていました。
あちら側の建物は閉鎖しちゃうのかな。

1がつく日は、爪切りが無料なのでやってもらいました。
この前のときは結構暴れて、ブリーダーさんに迷惑かけてしまったんですが、今日のこりんは大人しく爪きりしてもらってました。

その後、店内を物色。
可愛いチョコタンがいました~(〃∇〃) てれっ☆
ほしいなぁ~なんて思ってたら、目の前で即売約。
やっぱ誰が見ても可愛い子はすぐですね(^^;)

室内ドックランで少し遊ばせた後、帰ってきました。
こりんには少し、お留守番してもらい、我々はお好み焼き屋さんへ
で、今さっき帰宅。満腹満腹(〃´o`)=3 フゥ(笑)
korin

korin

korin

2006_11
05
(Sun)21:43

お台場わんこオフ会

今日はいつもお世話になっているコミュのわんこオフ会に参加しました。ここのコミュのオフ会は今回で二度目になります。

場所はお台場、こりんにとって初めて行く場所です。
自分らも夜はたまに夜景を見にいくことがありますが、昼間のお台場は久しぶりです。(^^)

公園内を散歩させてやりたかったので、待ち合わせ時間の二時間前に到着。まずはレインボーブリッジを後ろにハイポーズv(*'-^*)bぶいっ♪
お台場わんこオフ会


こりんにとって、もちろん海を見るのは初めて。
「これが海か~」って感じで見入ってました(笑)
お台場わんこオフ会


それから公園内のベンチで高速のSAで買ったパンを食べながら休息。
30分くらい、まったりしてました(笑)
お台場わんこオフ会


時間がきたのでいざ待ち合わせ場所へV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今日は、こりん含め6ダックスのワンちゃんが集まりました(^^)
お台場わんこオフ会


まずは皆で記念撮影♪
お台場わんこオフ会


皆で談笑したのち、ワンちゃん達を砂浜で遊ばせました。
初体験のこりん、砂浜を元気よく走ってました(^^;)
お台場わんこオフ会


その後、ドックカフェで一休み。
こりんは砂浜ではしゃぎすぎたのか、ご覧の通りグッタリ(笑)
お台場わんこオフ会


わんこオフ会はここで解散。
ダックスおんりーなのでこりんも仲良く遊べました(^^)
ほんと楽しかったv(*'-^*)bぶいっ♪

解散後、お店巡りをちょっとしてから、お台場を後に。
帰りはちょっと高速混みましたね。想定内ですが(笑)
丁度こちらに戻ってきたのが7時ころだったので、途中クラーレさんによって夕食を食べ帰ってきました(〃´o`)=3 フゥ

あっという間の連休でしたが、楽しく過ごせました。
さぁ、月末までは節約、節約(笑)
当分は昭和記念公園で我慢してもらいましょ(^^;)アハハ


2006_11
04
(Sat)18:21

スーパードッグカーニバル2006

今日は、インボイスSEIBUドームで開催されている「スーパードッグカーニバル2006」に行ってきました。
朝一番で行ったので、それほど待たずに入場できました。
スーパードッグカーニバル2006

まず入り口ゲートを入ってすぐの場所で「無料撮影会」があったので混まないうちに撮ってもらいました。
丈はいいんだけど、ちょっとお腹の辺りがダボついてた洋服だったのでちょっとみっともなく写ったかも(^^;)
「出来上がりは9日以降ネット上でダウンロードしてください」とのこと。しかし何百?何千頭のワンちゃんの中から探すの?(⌒▽⌒;)
頑張って探しますよ。必死になって(笑)スーパードッグカーニバル2006


撮影会を終え、いざドーム内へo(^^o)(o^^)oワクワク
朝一番で行ったので、それほど混雑することなくショッピングモールをゆっくり見ることができました。v(*'-^*)bぶいっ♪
スーパードッグカーニバル2006

以下の五点をGET!安かったです(*^-^)ニコ
スーパードッグカーニバル2006

ウロウロしていると、dog1のワン友の方たちと遭遇。たぶん知ってる方達に会うだろうなぁとは思ってましたが(笑)
時間も昼食時となって、「ご一緒に♪」ということで合流♪
皆で食べるご飯は美味しかったです(*^-^)ニコ
スーパードッグカーニバル2006


一時間くらい談笑したのち、自分らは別行動ということでお別れし、またドーム内へ。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

無料でブラッシングしてくれるということでやってもらいました。
めずらしく、こりん、おとなしくしてました。えらい!(笑)
スーパードッグカーニバル2006


その後、アスリートわんちゃんの競技や、ふれあい広場のわんちゃん達を見てました。アスリート犬の競技はほんと見ていて楽しかったです。障害物競走なんて、めちゃくちゃ早くて凄いなぁって。
こりんもかけっこ早いほうだけど、さすが全国からきてるわんちゃんだけあって、足元にも及ばないって感じですね(^^;)アハハ
ふれあい広場のわんちゃん達はほんと可愛いかったです。
わんちゃん好きにはたまらないイベントですねv(*'-^*)bぶいっ♪
スーパードッグカーニバル2006

スーパードッグカーニバル2006


最後にショッピングモールをぐるりとまわって帰ってきました。

洋服はGETできたし、アスリート犬の競技は見れたし、写真撮ってもらえたし、試供品いっぱいもらったし(笑)、こりんにとっても自分らにとっても楽しい一日でした。 q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン♪