2006_10
30
(Mon)18:54

清里に行ってきました(^^)

昨日は箱根で開催される「dog1 carnival2006」に参加する予定でしたが天候悪化の為、中止。楽しみにしてたのに残念でした(≧◇≦)

ぽっかり予定が空いてしまったので、天気予報を見て山梨方面なら降水確率が低かったので、急遽、清里に行ってきました。

心配した天気ですが、時折青空が見えたり、雨の心配はありませんでした。これなら箱根も大丈夫だったんじゃないかなぁ?とも思いましたが、あの予報じゃ仕方ないかな。

まず最初に「清里ブルーグラスフレンドパーク」へ
ここのドックランは、清里らしく大自然の風を受けながら、思い切り草っ原の上を走り回ることができます。今回は他のワンちゃんがいない、昨日の雨の影響で芝がまだ濡れていたので今回はパス。
ポニー見たり、お店の中見たりしてました。

清里ブルーグラスフレンドパーク

清里ブルーグラスフレンドパーク


次に行ったのが「清里丘の公園」
ここは、ゴルフ場がメインといった感じ。近くに温泉もあってプレイ後にゆったりとゴルフ好きな人にはいいかもしれません(笑)
あとオートキャンプもあり、夏場なんかはいいかも(^^)
ここにもドックランがありました。1000円と手頃のお値段。
ここもほかのワンちゃんがいなかったのでスルーしましたが(笑)
清里丘の公園


次に行ったのが「まきば公園」
八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいが出来る公園(^^)
ここから見る景色はほんと良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪
こりんも少し遊ばせて、大喜びでした(*^-^)ニコ
清里まきば公園


で今回、行きたかった場所「サンメドウズ清里」
ここはスキー場。そう、こりんにリフトを乗せたくて(笑)
ってことで、こりんの初リフト乗り~
こりん、少しびびりぃ、こっちも落ちない様しっかりおさえて(^^;)
いや、でも楽しかった(^^;)アハハ
サンメドウズ清里


こりん、標高1900!とったぞぉ~!!(笑)
サンメドウズ清里


その後、ここで昼食。
ここのバイキング、お1人1200円。しかもおいしい!!
とってもお薦めですv(*'-^*)bぶいっ♪
昼食後、わんわん広場へ。要はドックランです。
スキー場だけあって広いです。結構走り回りました(〃´o`)=3 フゥ
サンメドウズ清里


最後に立ち寄ったのが、「八ヶ岳わんわんパラダイス」
八ヶ岳高原泉郷に隣接した、愛犬専用のリゾートエリア。ここでちょっとだけ遊んでいきました。オーナーさんの話では今週いっぱいでクローズだそうです。もうすぐスキーシーズンですからね。最後に行っておいてよかったです。
八ヶ岳わんわんパラダイス


ということで日帰りで結構遊んだなぁ(〃´o`)=3 フゥ
帰ってきて、こりんも彼女さんの自分も(;´ρ`) グッタリ
皆で爆睡(〃´`)~o○◯・・・

楽しい一日でした(*^-^)ニコ
2006_10
25
(Wed)23:54

今日で七ヶ月(*^-^)ニコ

こりんが今日で生誕七ヶ月になりました(*^-^)ニコ

ここまで大きな病気もなくスクスク元気に育ってくれました。

ほんとまだまだヤンチャで甘えん坊なこりんですが、元気に病気もなく成長していってくれれば嬉しいです。

あっ、今度の日曜日に、箱根で開催される「dog1 carnival2006」に行ってきます。徒競走など簡単な競技にエントリーしてチャレンジしてみようかなと思ってます。少し無謀かな(^^;)

たぶん、今年最後の大イベントになりそうなので頑張ってきます!!
って頑張るのは、こりんなんですけどもね(笑)

korin

2006_10
24
(Tue)23:11

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

日曜の夜から雨続き(-"-;A ...アセアセ

こりんもお散歩できなくてちょっと可愛そう。

茨城とか千葉方面は豪雨で浸水やら船が座礁したりして大変ですね。そちら方面の方は気をつけてくださいね。

しかし・・・今日は寒いですね(((=_=)))ブルブル
皆さん、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

こりんも寒いかな?と思い、着なくなったフリースをベットに敷いてあげました。

早く雨があがるといいなぁ。(〃´o`)=3 フゥ

korin

2006_10
22
(Sun)20:38

公園へお散歩

今日は近くの昭和記念公園へ

久しぶり、ここのドックランへ。
日曜日とあって、たくさんのワンちゃんで賑やかでした。
とくに小型犬エリアはちょっと混雑。
昭和記念公園ドックラン


大型犬エリアのほうが広いでのまずはそこで遊ばせて。
昭和記念公園ドックラン


その後、小型犬エリアへ。
他のワンちゃん達と遊んでもらいました(*^-^)ニコ
昭和記念公園ドックラン

昭和記念公園ドックラン


二時半ころでしょうか、いつものサークルなんでしょうか?10人くらいのグループで毎週きてるようです。
この方たちが集まりだしたので、ドックランは終了。
自分も来るたびに見かけますが、これってどうなのかな?って。
時間帯は三時ちょっと前くらいから閉園までいるみたいで、小型犬エリアで遊んでいて、この大人数だとクループ化されてしまって、他のワンちゃんはほとんど端の方に追いやられてるって感じになります。
自分は堂々、真ん中で連れていってあげて遊んであげますが、気の弱いワンちゃん?などは近づけず端のほうへ。
月に一度、このように集まって遊ばせるというならいいですが、毎週のように来て、狭い小型犬エリアでどうかなと?
気の弱いワンちゃんもいるわけだし、言い方は悪いですが占領してる感じに見受けられました。毎週のようにきてるならこのドックランにも慣れてるわけですから、せめて広い大型犬エリアで遊ばせるとか、周りのことも考えてほしいなと。初めてここにくる人もいるのですから、自分らグループだけではなく、皆のドックランなのですから気を遣ってほしいなと。こういうのも飼い主のマナーなんじゃないかなと。

ということで、その後はこりんの大好きな芝生の広場へ。
こりんはやっぱり芝生で遊ぶのが一番好きなようです(^^;)
昭和記念公園

昭和記念公園


こりんも満足したようなので帰宅。
彼女さんも丁度、バイトから帰ってきたので、こりんにはお留守番してもらって2人で髪を切りに。ついでに外で夕食を済ませ帰ってきました。こりんはその間、十分睡眠(〃´`)~o○◯・・・をとったようで今は元気よく部屋の中で遊んでます(^^;)

自分らが寝る前までには疲れてますように(笑)
2006_10
21
(Sat)19:39

河原にお散歩

今日は何となく川が見たくなって河原へとお散歩へ(笑)
河原

ここはこりんが最初に水遊びをした場所。
さすがにこの時期は入れないので、その辺をウロウロ(笑)
河原


でその後はこりんの大好きな芝生へと移動。
こりんも嬉しそうに走り回ってました。v(*'-^*)bぶいっ♪
こりん

こりん


二時間近く遊んで帰ってきました。
帰ってから、こりんを洗ってあげて。サッパリ(*^-^)ニコ

だいぶ走り回っていたので、疲れたのか、今はご覧の通り。
気持ちよさそうに、スヤスヤ(〃´`)~o○◯・・・
こりん


また夜遅く、騒がしくなりそうです(^^;)
2006_10
20
(Fri)23:06

暴れすぎ(-"-;A ...アセアセ

今日は彼女さんもバイトが遅くまであって、こりんは長時間留守番。
寂しかったのか、帰ってから今も元気に走り回ってます。
ていうか、暴れすぎ(-"-;A ...アセアセ

ほんと、寂しがり屋さんなんですよね。
明日、明後日は彼女さんはバイトだけど、自分は休みだからたくさん遊んであげるからねv(*'-^*)bぶいっ♪

また定番の昭和記念公園に連れていってあげるから。

パスポート買ったので元もとらなきゃね(笑)

だから今夜はもう静かに寝てくださ~い(゜ー゜;Aアセアセ(笑)

korin

2006_10
18
(Wed)23:05

効果が裏目(^^;)

昨日、朝ごはんの食が進まないって報告しましたが、早速、ささみのふりかけをフードに混ぜて食べさせました。
効果大です。がっついて食べました。v(*'-^*)bぶいっ♪

しか~しぃ・・・・・・・・・・・・・・

夜のご飯はちゃんと食べていたので、フードだけ与えたら、見向きもせず、テクテクとふりかけの置いてある棚までいってじぃ~~っと、ふりかけを見て自分を見て(゜ー゜;Aアセアセ

仕方ないので少量だけふりかけをかけたら、がっつり食べました。(^^;)

ストック用意しておかなきゃ(笑)

korin

2006_10
16
(Mon)19:04

目的が違うような(^^;)

今日は久しぶりに南大沢のアウトレットに行ってきました。
南大沢アウトレット


靴とか服とか物色したかったんですが、こりんにとっては退屈なんでしょうね~カートからうぅ~うぅ~とヾ(;´▽`A``アセアセ
結局、ささっと見ただけで、何も買えませんでした(笑)

その後アウトレット内にあるペットショップに立ち寄り、最近朝ごはんの食が進まないので、ささみのふりかけを買いました。ドックフードと混ぜたら食べてくれるかなぁと思って。
あとは欲しそうにじぃ~っと一点を見つけていたので、仕方なくジャーキーを。おねだり上手な奴です(^^;)
南大沢アウトレット


靴と服が、「ささみのふりかけ」と「ジャーキー」に化けてしまった一日でした。
残念(T∇T )( T∇T)(笑)
2006_10
14
(Sat)20:32

本日のお出かけ

今日は彼女さんとこりんと、みずほエコパーク内にあるドックランに行ってきました。

小型エリア、大型エリアと分かれていて、両エリアとも約20メートルX80メートルくらいの細長い感じかな。
こりんを走らせるには十分なスペースですが、大型犬にはちょっと物足りない感じでした。
下にはウッドチップ状の物が撒いてありました。
みずほエコパーク内にあるドックラン


他のワンちゃん達と遊んでもらいました(*^-^)ニコ
みずほエコパーク内にあるドックラン

みずほエコパーク内にあるドックラン


ただドックランの横にある「芝生広場」はペット禁止だったので、芝生大好きなこりんには残念だったかも(_ _。)・・・シュン
みずほエコパーク内にあるドックラン


一時間半くらい遊んだのち退散。スタコラサッサ((((((((((;・ ・)
ついでに前から行ってみたかった、青梅のクラーレにも立ち寄ってみました。
ドッグパークカフェクラーレ


ここにも室内ドックランがありますが、遊んでるワンちゃんがいなかったので、スルーして、カフェで一時間ほどまったり。
こりんには、お土産におやつを買ってあげました。
こりんのおやつ


こりんも疲れたのか、今はちょっと(;´ρ`) グッタリ
お疲れ様でした。(o*。_。)oペコッ(笑)
2006_10
12
(Thu)23:26

まずはブルー、そしてレッド(笑)

そろそろ涼しくなってきたので、こりんにジャンパー買ってあげました。色違い、サイズ違いで。

まずは、ブルーのほう。
胴回りはフィットするんだけど、身丈が・・・少し短いかな・・・korin


ブルーよりワンサイズ大きいレッド。
身丈がぴったりなんだけど、胴回りが少しだけ大きい。
korin


(ー'`ー;)う~ん・・・・微妙だ(^^;)

まっ、この時期、成長期なのでブルーを着せて、小さくなってきたらレッドを着せればいいかぁ。フィットが肝心(笑)
2006_10
09
(Mon)19:59

お散歩日和

今日も晴天でお散歩日和。
ということでこりんを連れて、近くの昭和記念公園へ。

まずは日が照って暑かったので、涼しい「こもれびの丘」をお散歩。
昭和記念公園


その後、日本庭園からみんなの原っぱへ移動中に・・・・
なんか人だかりが・・・・・なんだろなぁ?と見てみたら。
ポメちゃんが・・・・座り方が可愛かったので思わず撮らせてもらいました(笑)
昭和記念公園


その後、みんなの原っぱでこりんと遊んだり、まったりしたり(笑)
昭和記念公園


その後、バイトが終わった彼女さんと合流。
コスモスの丘へと。
そこでばったり、dog1のコミュでお知り合いになった、イタチロ中毒マダムさん夫妻とばったり遭遇(笑)チロルちゃん可愛いかったです(///∇//)テレテレ。ちなみにカートもお揃でした♪
チロルちゃん


少しお話をしたあと名残惜しかったですが(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
その後彼女さんとこりんとでコスモス鑑賞。
この前の雨風のせいか、だいぶなぎ倒されてました_| ̄|○ ガクーリ
こりん


閉園30分前までたっぷり遊んで帰ってきました(〃´o`)=3 フゥ
2006_10
07
(Sat)23:18

買っちゃいました(笑)

買っちゃいました。ポーターカート。(笑)
通販でペットショップで売っていた価格より半額も安かった。
前から欲しいなぁと思ってたので(^^;)

で、今日の午前中に商品が到着。
お天気も良かったので、早速カートでお出かけしました(笑)
場所は所沢の航空公園。
航空公園にて

ご覧のように青空。半袖シャツで十分なくらいの陽気でしたね♪

13時ごろに着いたので、まずは芝生の上で昼食。
航空公園にて


それから公園内をお散歩。
航空公園だけあって、こ~んな飛行機が園内に。
航空公園にて

航空公園にて


あと最近ドックランも出来たということで、早速いってみました。
ちゃんと大型犬、小型犬とエリアも別れていました。
土曜日ということもあって、たくさんのワンちゃん達がいました。
航空公園ドックラン


後ろのMダックスは四ヶ月だぞうです。その頃のこりんもこのくらいだったなぁって(^^;)
航空公園ドックラン


この5ダックスは親子だそうです。凄いな(^^;)
航空公園ドックランにて


一時間ほど遊んだのち、公園近くのドックカフェで一休み。
所沢ドックカフェ


公園内を再び散歩したのち帰ってきました。

外に出たついでに、病院に行って、フィラリアの錠剤をもらってきました。ついでに狂犬病の注射も打ってもらいました(^^)

雨でお散歩いけなかったぶん、たくさん遊んできましたv(*'-^*)bぶいっ♪
2006_10
05
(Thu)22:45

テンションひくぅ(笑)

この前ペットショップで購入した服を着せてみました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・

写真の通り・・・・・・・・
korin

そこまでテンション下がらなくてもヾ(;´▽`A``アセアセ

ジャージタイプはあまりお気に召されないようで(^^;)
また一ヶ月で着れなくなっちゃうので我慢して着てもらいましょ(笑)

だいぶ涼しくなってきたので、ベットを変えてあげました。
こりん

これもテンションいまひとつ(^^;)
まだ早かったかなぁ、ちょっと様子みてダメなら元に戻すか(笑)
2006_10
02
(Mon)19:54

本日のこりん

今日は振り替え休日でお休み、彼女もお休みということで、またまた「オンリーわんワールド」にいってきました(笑)
お昼過ぎにいったので、まずはテラスで昼食。
ここで一時間ほど、まったりしてました(笑)
korin

こりんには「ささみと温野菜」を注文。
あっという間に食べてしまった(゜ー゜;Aアセアセ
korin


食後の運動ってことでドックランへ
まずは昨日はお借りしたのですが、今後あったほうがいいでしょうということで、マナーバンドを購入。
昨日書きませんでしたが、ここはマナーパンツorバンド要着用です。
いざドックランへC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
プードルちゃんがいて、仲良く遊びました(^^)
korin

なんか昨日より走り回ってるなぁ・・・・・
やっぱ彼女さんが一緒だと違うのかな(^^;;(笑)
korin

ご覧の通り、満足顔(-m-)ぷぷっ
korin

合間、休息いれて二時間いたようなヾ(;´▽`A``アセアセ
こりん、全く今日は疲れません。なんなんだって感じでした(笑)

その後、店内を物色。
本日の戦利品(笑)
korin

korin


半日たっぷり遊んできました(〃´o`)=3 フゥ
2006_10
01
(Sun)20:16

お店探索(笑)

今日はあいにくの雨
天気予報では夜までもつはずだったんだけどなぁ・・・・

ということで
総合ペットショップの「オンリーわんワールド」行ってきました。
オンリーわんワールド

お値段も手頃で、結構品揃えが豊富です。
その他、ペットホテル、ドックラン、カフェも備えてます。

ドックランで少し遊ばせました。
オンリーわんワールド

korin


ちょっとドックカフェで一休み。
フリードリンクが100円。安い(⌒▽⌒;)
わんちゃんメニューも結構、色々とありました。
オンリーわんワールド


その間、今日は「爪きり」が無料ということでやってもらいました。
ガラス越しに見てたけど、相変わらず暴れてました(゜ー゜;Aアセアセ
ほんとトリマーさん、すみません(o*。_。)oペコッ

結構色々とあるので楽しめました(^^)