2006_08
31
(Thu)22:58

着れる服が・・・・・・

なくなりました。はい(^^;;(笑)

ほんとこの時期って大きくなるのが早い。

いつも見てるせいか、そんなに大きくなったように思えないんだけど、洋服とか着せると一目瞭然(^^;;
中にはまだ着てない服もあるんだけどなぁ・・・・
もったいないなぁ・・・・・

あっ、「チビT」とか流行ってるから・・・・・
「これチビTなんだぁ~」ってことにしちゃうか(笑)

マジ、まともに着れる服は一着のみ。
今度買うときはひとまわり大きいのにしようかな(^^;;

こりん

2006_08
30
(Wed)19:39

甘え上手(笑)

オモチャで遊んであげる。

さてブログでも書くかな。

こりん……
お気に入りのオモチャをくわえて、トコトコと

クゥ~ンクゥ~ン
哀しげに見つめてくる。


はいはい(;・∀・)
わかったから(〃´o`)=3


ブログ更新滞ります(笑)


こ奴、やるなぁ( ̄▽ ̄)=3
賢くなったな、こりん(笑)
2006_08
27
(Sun)15:30

久しぶりに

横田基地のほうに遊びにいきました。
新しくできた店、なくなってしまった店と様々。
お気に入りのこのお店はまだありました。HOBBY屋さんで色々なものがあり見ていて飽きません。
ただ今回はこりんも連れていったので、ノンビリ見れず(^-^;
お店

少しブラブラして、途中公園があったので、ここで少しこりんを遊ばせてと・・・
公園

またブラブラして、喉がかわいてきたのでカフェで一休み。
(外なら犬もOKということで。)
お店

こりんも大人しく・・・なんてしてるはずもなく・・・
おかしをあげつつ、でも落ち着くがなくヾ(;´▽`A``アセアセ
アイスコーヒー飲んで、ささっと退散(笑)
こりん

途中、ドックストアーを発見。
安い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 今度預けてみるかな(笑)
お店

お店

お近くの人は是非利用してみたら如何でしょうか(^-^;

こりんが一緒だと、なかなかノンビリとお店を見るってことはできなかったけど、久しぶりに来たので楽しかったです(^▽^)/

さっ、明日からまた頑張るかな。( -_-)フッ
2006_08
26
(Sat)18:50

本日のお買い物

本日のお買い物の収穫。

まずはリード。
いつもはヒモタイプのものを使ってるんだけど、公園のお散歩などかなり広い場所にはやっぱこのタイプがいいかなと。
ライト付きだから夕方の散歩でもちょっと使ってみようかな。

リード


あとはオモチャ二点。
早速、こりんは大喜びで遊んでくれました。
が、すぐボロボロにされました。(^-^;(笑)

オモチャ


こりん

2006_08
25
(Fri)21:02

ドックランin立川

今日は丁度こりんが生後五ヵ月になった日(^▽^)/
お祝いに、立川にある昭和記念公園のドッグランにいってきました。

まずは、噴水の前にて

昭和記念公園にて

いざドックランへ。全体的にはこんな感じ。
ここはちゃんと大型、小型犬とエリヤが分かれています。
昭和記念公園にて

まずは、ハードル。飛べませんでした(^^;;(笑)
昭和記念公園にて

トンネルは何とかクリアv(*'-^*)bぶいっ♪
昭和記念公園にて

ここもなんとかクリア(笑)
昭和記念公園にて

とこんな感じで楽しく遊ぶことができました。
平日だったせいか、他のワンちゃん達は少なかったです。
でも、この子、すごく可愛かったなぁ。
我が家に来たときの、こりんを思い出しました。
昭和記念公園にて

最後にお花畑で記念撮影。
昭和記念公園にて

こりんにとっても、自分と彼女にとっても楽しい一日でした♪
2006_08
23
(Wed)23:08

犬歯が抜けた(^^;;

こりんの犬歯がまた抜けました。
歯の生え変わりだから、仕方ないか(^^;;
ウンチの中から発見。記念にとっておきましょ(笑)

こりんの犬歯

2006_08
22
(Tue)23:03

睨まれてる(笑)

今日は仕事で帰りが遅くなった。
あと一時間ほどで今日という日が過ぎようとしてる。
こりん・・・今日は遊べないよ・・・ごめんよ・・・
その分、第一のご主人様の彼女さんが遊んでくれただろ?
そんなに睨まないでおくれヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)

こりん

2006_08
21
(Mon)22:28

興奮しすぎ(-"-;A ...アセアセ

今日のこりんは興奮しすぎ(-"-;A ...アセアセ
めちゃくちゃ走り回るわ、吠えまくるわ・・・・・
どうしたんでしょ。この時間でもまだ走り回ってる・・・
こういう時はなかなか言うことを聞いてくれません。
困った。困った。(-"-;A ...アセアセ

こりん

2006_08
20
(Sun)22:11

初・ドックラン

今日は、この前、雷&落雷で断念した小金井公園の中にあるドッグランにいってきました。こりんにとっては初・ドックランです。
まずは小金井公園サービスセンターで登録手続き。手続きは任意ですがこれからお世話になるかもということで記入してきました。
フレンドカードなるものを頂き、いざドックランへ。
最初のうちは大型犬が多く、こりんもビビリ気味(笑)
写真のドーベルマン、ラッキー君、ほんと大きくて、自分自身もビビってしまいましたが、おとなしく人なつっこくて可愛かったです。
一時間ほどすると、中型犬、小型犬もやってきて、みんなで楽しく遊んでました。こりんも少し慣れてきて少し他の犬とコニュニケーションが取れたかなという感じだったです。
今日がデビューなので、まず一歩。次回はもっと遊べるようになればいいな。

小金井公園ドックラン


こりん


こりん

2006_08
18
(Fri)23:21

歯がかゆい?

最近のこりんは、歯の生え変わりでかゆいのかよく噛みます。
すきっぱなもんだから痛いこと(-"-;A ...アセアセ
手のあちこち傷だらけになってます。
耐えられない時は、ヒモのオモチャで遊ばせるようにしてます。
当面は続きそう・・・我慢、我慢(笑)


こりん

2006_08
16
(Wed)22:34

本日のこりん

こりんも3.3Kとなり当初に比べると大きくなったなぁ。
犬の成長ってほんと早いですね。
歯のチェックをすると、ちょうど歯のはえかわりの時期なので上の犬歯がとれそうになってます。斜めっているんだけど犬ってグラグラしてもいたくないのかなぁ。早く抜けてくれるといいね。


こりん

2006_08
15
(Tue)22:42

食いしん坊

お土産にもらったぶどうを食べていたら、めちゃくちゃ欲しがるので与えました。おいしそうに食べたけど与えちゃってよかったかな(^^;)
雑食性なんで、あげればなんでも口にするからなぁ。
よくりんごとかバナナを与えて食べさせたことを耳にしたので大丈夫かな。なかには大の納豆好きってダックスもいるくらいだから(笑)
ただ散歩のとき小石を食べるのだけはやめてほしいな(^^;)

※写真はこの前の川遊びの時のです。可愛かったもので(笑)

こりん

2006_08
14
(Mon)22:07

ワクチン接種の日

今日は、彼女さんがこりんを連れて、ワクチンを接種してきたそうです。とりあえずこれであとは年に一回行えばいいそうです。
その病院でのお話、今日はいつも診てくれる先生がお盆休みで臨時で違う先生まがいの人がいたそうです。

というのは・・・彼女さんの会話の一部。(ワクチン接種後)
先生まがい『熱測りますね』(ぶっきらぼうに)
先生まがい『便も異常なしです。』(適当にみて)
先生まがい『フィラリアの薬だしますね』(ぶっきらぼうに)
彼女さん『えっ?』
先生まがい『毎月飲ませることになっているんですよ!』
      とかなり怒ったような口調で
彼女さん『そのくらい知ってます。先月もらってます。カルテみてますか?』
先生まがい『あぁ、ほんとだ。じゃぁ、いらないな。来月の頭にでも貰いに来てください』

とこんな感じの会話。

自分がいたら、「その前に謝るんだろ?普通?カルテ見てないのか?医者か?お宅は?」と問い詰めただろう。
なので・・あえて「先生まがい」と書かせてもらった。

診察もいい加減に見えたそうだ。
その後に診察をうけた人も出てきて開口一番
『なんだ?あの先生・・・いつもの先生ならちゃんと説明してくれるのに、何にも答えてくれなかったよ。ほんと獣医か?』
受付けの子に文句言ってたそうです。

ここの病院は先生の人柄、親切さ、安心してこりんを任せられるので通っているのだが、臨時できた獣医まがいがこんな奴とは・・・
「ただで診て貰ってるんじゃないぞ、かわいい愛犬を委ねてるんだ、ちゃんと診ないか!!」といいたい。

休みにでもいって文句いってやろうかな?その頃にはいつもの先生が戻ってくるか。ほんとたまにこんな獣医がいるんだよね。動物に対して愛着もってるんだろうか?二度とこの病院のヘルプにくるな!!

この獣医の診断じゃ心配だから、もう一度いつもの先生が戻ったら診てもらおうかな。ねっ、こりん。



2006_08
13
(Sun)20:04

本格的に川遊び

今日は天気が良かったので川遊びにでかけました。
以前は近くの川の浅瀬で軽く水遊び程度させたことがあるのですが、今日は深いところは大人でも足がつけない場所。さすがに水の大好きなこりんもビビッてました(^^;)
でもちゃんと泳げちゃうんですね~犬って凄いな(笑)
ほんの1m弱ですが、ちゃんと泳いだのでびっくりしました。
でも大型犬のシュナウザーはやっぱ凄いですね~川に投げたボールをスイスイ泳いで取ってきちゃうんだから。結構流れがあるのに。さすがシュナウザーだなと思いました。こりんには無理だ(^^;)(笑)
でも彼女さんとこりんと川遊びできたし楽しい休日でした。(^▽^)

こりん


こりん

2006_08
12
(Sat)17:55

雷と突然の雨

今日は電車で30分弱の小金井公園というところへ、彼女さんとこりんと遊びにいきました。小さなドックランがあるとのことでそれをちょっと見てみようかなと思って。
着いてから、まずは芝生で遊ばせていたのですが、30分くらい経ったころ雷がゴロゴロ鳴りだして、それから五分くらい経ったころでしょうか、突然の大雨。幸い鳴り出したとき、「これきそうだな」と思って近くの売店に避難。案の定、ざぁ~っと大雨が振り出し、それよりなによりも雷が怖かった、公園と隣がゴルフ場、緑がたくさんあって落雷しないかとヒヤホヤもんだった(-"-;A ...アセアセ
30分ぐらい経ったら天候も落ち着いてきたのですが、凄い大雨で芝生もぐちゃぐちゃ、ドックランも見れずどぼとぼ帰ってきました。
山手線は落雷で運転見合わせてるとか。最初JRで行こうかと思ってたのですが、こりんもいるので空いている西武線に。正解だったかも(^^;)
あまりノンビリできなかったけど、広くて、こりんを遊ばせるにはいい公園でしたね。また今度彼女さんとこりんと三人で来るかな。(^▽^)


雨の中、迷走するこりん。もう泥だらけ(^^;)
でも水が大好きなせいか嬉しそう(笑)



こりん

2006_08
10
(Thu)22:41

続き・・・・こんな感じです

いや~今日も蒸し暑い一日だった
先日、こりんが歯の生え変わりで、すきっぱで甘噛みされても痛いって書きましたが、こんな感じです。
奥歯はようやっと大人の歯がはえてきたようですが、まだまだすきっぱ、当面痛い思いしそうです(笑)

こりん

2006_08
08
(Tue)22:31

歯の生え変わり

台風の影響凄いですね~
先ほど仕事から帰ってきたら、自宅の最寄駅にたくさんの救急車とパトカー。七台ほどあったでしょうか?どこかでボヤがあったとのこと。何事かと思いましたよ(^^;)

こりんはちょうど今、歯の生え変わり中。なので噛む噛む。
かゆいんでしょうね。でも歯がすきっぱなので甘噛みでも痛いです。早く大人の歯、はえてきてくれないかな(^^;)

あと彼女さんも、このFC2でブログ立ててます。
2人そろって、こりんの話題ばかり、愛犬バカです(笑)
彼女さんのブログに遊びにきてくれる方が、偶然こちらのブログを見たらしく、同じこりんだったのでビックリしたとか。
こちら以外のブログでこりんがいたら、それは彼女さんのところです。
偶然に見つけたら、そういうことなので宜しくです(笑)



こりん

2006_08
07
(Mon)21:54

メインは夜

ほんと蒸し暑いですね。
この時期のお散歩は日が落ちてこないとできませんよね。
お散歩は夜のみ。といっても自分は仕事で帰りが遅いので彼女さんがしてくれてますが(^^;)
週末には遊んであげますから、許してもらいましょ(笑)



こりん

2006_08
06
(Sun)20:16

ぐったり、こりん(笑)

夏本番
ほんと蒸し暑くなってきましたね。
彼女さんがバイトから帰ってきたのでちょっとお買い物。
一歩進むたび汗がひたたりおちる

こりんも今日はこんな感じでした(笑)


こりん

2006_08
05
(Sat)22:42

お散歩

今日は昼間に散歩しようかなと思ったけど、あまりにも暑さでアスファウトで卵焼きできるんじゃないかってくらい熱そうだったので、こりんが火傷しちゃまずいと思って中止(笑)
だいぶ涼しくなった先ほど1時間ばかり散歩してきました。
夏場はこの時間帯だけにしようかな。


近くの池のほとりで一休み。
って暗くて背景、何も見えませんが(^^;)

こりん

2006_08
04
(Fri)23:05

ご飯選び

なんでも食べる子だなぁと思ってたけど、ご飯にも好き嫌いがあるようです。この前買ってきたドックフードはちょっと特価で皆がたくさん買ってたので、つい釣られて(笑)買ってしまったんだけど、こりんのお口には合わなかったようです。
ドライフードはやっぱりいつものじゃないとダメみたいです。
半生タイプのやつは今のところ好き嫌いはないみたいです。
今はどれがいいのかな?ってお試し中。


こりん

2006_08
03
(Thu)22:19

滑る、転ぶ(笑)

この前、あまりにあちらこちらにオシッコするので木目柄のカーペットを買ってきて、オシッコ対策したのですが、滑るわ、転ぶわ。スピードダウンすればいいのに、思いっきり走ってきては転び、見ていておもしろいです。(笑)

オシッコ対策のほうは全面に敷いてるわけではないので、一畳足らずの敷いてない部分でします。対策になってない(-"-;A ...アセアセ


こりん

2006_08
01
(Tue)22:34

やっと・・・・

ミニチュアらしくなってきたなぁ。
生後四ヶ月ちょっと、ほんと先々月はあんな小さかったのに、犬らしく勇ましい顔になってきたかな(笑)
相変わらずオシッコのほうはちゃんと出来ないけど(^^;)
とりあえず木目柄のカーペットを買ってきて、オシッコ対策と。ビニールなので染み込むことはないからちょっと安心かな。でもカーペットがかかってないところでしちゃうんだよなぁ。困ったもんだ(^^;)





こりん