2006_07
29
(Sat)23:17

はじめてだらけ

今日は午前中はこりんを連れて川遊びにでかけた。こりんにとっては初めての川だったので水をこわがるかな?と思ったら躊躇なくばしゃばしゃとはいって楽しそうに遊んでました。(笑)
そんな流れもなく、浅瀬なのでまた遊びにくるかな。

こりん


帰ってきてから、少し仮眠したのち、夕方すぎから彼女さんとお友達らと一緒に花火を見にいってきました。もちろんこりんも。
これも、こりんには初めての経験。
音がでかいので、怯えたり吠えたりするかなと心配でしたが、おとなしく花火をみていました。ちょっと一安心(^^;)


花火


今日はずっとお外に出っぱなしだったので、こりんも自分もくたくた
こりんは横で爆睡中。自分もこのブログを書き終えたらお風呂入ってさっさと爆睡しよう(笑)
2006_07
28
(Fri)22:32

ぐったり

今日のこりんはぐったり。
彼女さんがお仕事お休みでちょっと長めのお散歩したようです。
夕方近くからは彼女さんのお友達が遊んでくれたようで。
自分が帰ったころには、このようにぐったり。
おとなしいこりんもまた可愛い(笑)



こりん

2006_07
27
(Thu)20:08

寝坊

今日は寝坊してしまった
最近こりんに早く起こされてたからなぁ。
遅刻して行こうと思ったが休暇が結構余ってるので休んだ
まっ、こんなときもあるでしょ(笑)

んで今日は曇り空ではあったが、蒸し暑かったので、こりんのベットやシーツ類などを洗濯。
ちょっとこりんと遊んだあとお買い物。
夕方前に帰ってきて、こりんの散歩。
で、ご飯をあげて、今に至ると(笑)
さっ、明日は寝坊しないようにしなきゃ(^^;)

《追伸》
昨日、今日と絵文字使ってみました。
結構選んで貼り付けていると時間かかるな(笑)


こりん

2006_07
26
(Wed)23:38

目覚まし時計不要

今日は夏日で蒸し暑い一日だったな。
最近は目覚まし時計が不要になってる。
こりんがきまって、AM6:00になると吠え出すので、それで目を覚ます。
まぁ寝坊しないことはありがたいことだが、あと30分くらい時間をズラしてくれないかなぁ。(-"-;A ...アセアセ
朝の30分の睡眠って貴重なんだよなぁ。眠いです
明日も早く起こされるのかなぁ。早く寝るとするか

こりん

2006_07
25
(Tue)22:18

お散歩しても・・・・

ものすご~く元気なこりん(-"-;A ...アセアセ
散歩のあとも家の中を走り回ってます。
ほんと、この子は疲れを知らないんでしょうか(笑)
まぁ、元気が一番。許してあげましょ(^^;)

ちょっと・・・でも・・興奮しすぎ(笑)

こりん

2006_07
23
(Sun)19:20

特売品(笑)

今まで買った服が一着しか着れなくなったので、出掛けたついでにペットショップを覗いたら、特売品でかなり安く売っていたので、買ってきてあげました。(^○^)
一着だけ大きめのを含めて。すぐ小さくなっちゃうからね(^^;)

こりんのお洋服

2006_07
21
(Fri)21:04

激走こりん

夕方近くから雨もあがったので、こりんと散歩してきました。
今回はいつもいく公園とは違う場所。いつものところは広いんだけど下が土なので雨上げりでグチャグチャだと思ったので避け、面積としては小さいんだけど、下がレンガ?作りなのでそこで遊ばせました。
こりんも元気よく走り、ご機嫌そうでした。v(*'-^*)bぶいっ♪

こりん

2006_07
20
(Thu)23:09

服が着れない(^^;)

今日も一日どんよりとした天候。
明日は大雨らしい。通勤が憂鬱だなぁ。

こりんの服、あっという間に着れなくなった服、続出。
ほとんど着てない服も。大きくなるの早いなぁ。
買った当初は余裕みてワンサイスくらい大きめだったのに。
もうちょっと上のサイズ選ばないとだめかな(^^;)

さて明日も頑張っていきますか(〃´o`)=3 フゥ

こりん

2006_07
18
(Tue)22:51

雨雨雨……

ここのところずっと雨雨雨……
こりんのお散歩もこの間はお休み。
雨の日でもレインコートきせて散歩させるって聞いた反面、同じミニチュア(一年半)で雨の日の散歩で、肺炎起こして大変だったと聞いちゃったものだから。ちょっと敬遠。
ってほんとは先生に「お散歩は五日後」って言われていたので、まぁ無茶しちゃいけないってことで(^^;)
九州、山陰地方はこの大雨で大変だな。土砂崩れや床下浸水。
早く天気がよくなればいいな。

本日は、「ゴジラと戦うこりん」
なんじゃそりゃ?(笑)


こりん

2006_07
17
(Mon)21:57

パソコンをしてると・・・

パソコンしてると吠えるんです。
かまってもらいたくてでしょうか、気持ちはわかるんですが、落ち着いてイスにすわってできないのが困りものです(^^;)

今日は「海の日」だったが天気は雨が降ったり止んだりの天気。
まぁ今日は仕事で室内オンリーだったのでどうでもいいけど(笑)

さて明日も頑張りますか(〃´o`)=3 フゥ
2006_07
16
(Sun)19:26

触れ合い

犬と散歩していると色々な人との触れ合いがある。
といっても同じ犬を散歩にきている人限定ですけど(笑)
結構、色々な話が聞けて参考になる。
それまではたぶんスレ違ってもこういうことはなかったろう。
こりんのおかげで今までにない経験ができたって感じ。

今日は昨日いった公園で遊んであげました。
「待て」がまだできないので、うまく撮れない・・・
これが精一杯のショットでした(笑)
帰りに雨に降られ互いにビショ濡れ。二週間ぐらい前にシャンプーしてあげたので、あまりちょくちょくするのは皮膚によくないと言われてたんだけど、今日もシャンプーしちゃいました(^^;)
明日から仕事、また休みになったらたくさん遊んであげるね♪

こりん

2006_07
15
(Sat)22:13

夜の初散歩

初めての夜のお散歩。
ということで軽めに30分ほどしてきました。
今回はちゃんとデジカメ持参で(笑)
歩きながらだから、なかなかうまく撮れないこと(^^;)
まっ、こんなもんでしょ(笑)
お散歩のほうは、初めてのわりにはちゃんとぴったり横にいいペースでテクテクといい子に歩いてました。上出来でしたv(・_・) ブイッ
とりあえずここ五日ほどは軽めのお散歩をして、来週からもうちょっと時間を増やしていこうと思います。

こりん

2006_07
15
(Sat)12:23

初お散歩

いや~ほんと今日も暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ほんと干し上がってしまうんじゃないかというくらい・・・・
今日は仕事が休みなので、午前中こりんを散歩に連れていきました。
昨日ワクチンうったばかりで先生からも「散歩は五日後ね」っていわれながらも・・おさえきれず(;^_^A アセアセ・・・
でも昔は狂犬病の予防注射だけで、いまみたいにワクチンなんてなかったんだよね。(←いい訳を一生懸命考えてる(笑)
といっても初散歩なので軽めの往復30分くらいのお散歩でした。
途中、公園によってこりんとめ~いっぱいの走りこみ。このくそ暑い中を汗かきながら遊んであげました(笑)
こりんも大喜びだったのですが、ひとつ失敗したのが・・・
「デジカメもっていくの忘れた~ヽ(TдT)ノアーウ…」
次回はちゃんともっていって撮ってあげよう。
で、帰ってきて、このように、こりんもグッタリ。
この前買ってあげた「ひえひえシート」で心地よく(笑)

P7150004.jpg

2006_07
14
(Fri)23:01

なに悩んでる?(笑)

この写真、「なに悩んでる?」って感じでしょ?(笑)
それとも撮られるの恥ずかしがってるんでしょうか(-m-)ぷぷっ
今日は彼女がこりんを連れて最後のワクチンをしにいってきてくれました。先生に「あと五日たったらお散歩いいよ」とのこと。
やっと、こりんも来週にはお散歩デビュー。楽しみだな(^▽^)

こりん

2006_07
12
(Wed)22:39

ほんと蒸し暑い・・・

ここ最近はこのタイトルばかり。それくらい蒸し暑い。
こちらのオフィスに移転して初めての夏がくる。「空調もきかないしめちゃくちゃ暑くなるよ」とは聞いていたものの、この時期でこれじゃ、夏本番になったらどうなるんだ?(-"-;A ...アセアセ
以前のオフィスは空調が効き過ぎて逆に寒いくらいで、真夏だというのに長袖着てたときもあったけど。これも風邪などこじらせちゃっていいとはいえないけど。前と今のオフィスの調度中間の設定がベストなんだけどなぁ。なんだかなぁ(〃´o`)=3 フゥ
こりんもこの蒸し暑さで、ベロだしてUー'`ー;U ハァハァしたり水をたくさん補給するようになったなぁ。
お互い、この暑さを乗り切っていきますかo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

こりん

2006_07
11
(Tue)23:06

蒸し暑い(-"-;A ...アセアセ

今日も蒸し暑い一日だったな。(-"-;A ...アセアセ
オフィスも建物が古く、そのうえ定員オーバーってくらいフロアいっぱい人がいるもんだから空調がきかないこと・・・
ほとんどの社員がクリップ式のミニ扇風機を持参。
家にあるのはドラエモン((≡゜♀゜≡))のミニ扇風機(笑)
うーーん、クリップ式のミニ扇風機買おうかな(^^;)
今日は帰りに百円ショップに寄ったついでに、こりんにボールを買ってあげた。前のボールが空気なくなったもんで(^^;)
でもこのボール音がうるさんだよね。失敗した。(笑)
休みになったらペットショップで違うオモチャ買ってあげるか。

こりん

2006_07
10
(Mon)22:38

新しいオモチャ

週末に彼女といったゲーセンでゲットしたオモチャ。
これはなんなんだろうなぁ?ヒョウ柄のミッキーでもない、タグを見ると「倖田クマ」って書いてるけど?あの倖田がクマの着ぐるみ?うーーん、よくわからないです(^^;)
早速、こりんのオモチャに与えたら、鼻先が一日で半分になってしましました。可愛そうに・・・・(笑)

こりん

2006_07
09
(Sun)20:12

平々凡々

台風の影響でぱっとしない天候。
今日は午前中は、歯の治療を行い、その帰りにショッピング、あとは、こりんと遊んでました。
こりんのエサのほうですが、三ヶ月を過ぎたので今までちょっとふやかしてから与えてましたが、獣医の先生がもうそのまま与えても大丈夫ということで、ふやかさないでそのまま与え、大丈夫かなって思いましたが、カリカリおいしそうに完食。食欲旺盛(笑)
平々凡々な休みも今日まで明日からまた頑張りますか(〃´o`)=3 フゥ


こりん

2006_07
08
(Sat)23:52

休日

今日はお休みだったので、一日中こりんと遊んでました。
いつもはあまりかまってあげられないので、休みの日はたくさん遊んであげるようにしてあげてます。
ほんと毎日このくらいかまってあげられたらいいんだけど。
また休みの日にたくさん遊んであげるね♪

こりん

2006_07
07
(Fri)22:57

七夕

今日は、わし座 のアルタイル(牽牛星)彦星と こと座 べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ天の川をわたってデートすることを許された特別な日。ロマンチックですね。
自分の方は「朝起きて、仕事して、こりんと少しだけ遊んで寝る」いつもとかわない平凡な日でしたけど(-m-)ぷぷっ
あと10日ほどで最後のワクチン。これがすんだら、こりんも待望のお散歩デビューとなる。こりんも自分も待ち遠しい(〃∀〃♪)ウキウキ
それまでベランダでならしてるんだけど、最初は怖がってすぐにお部屋にもどっちゃったけど、今ではこの通り。
おいおい・・・落ちるなよヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)
もうちょっとの我慢だからね。ヾ(^^ )ヨシヨシ

こりん

2006_07
06
(Thu)22:57

タイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。
今までのタイトルはあまりにもありきたりだったもので・・
今回から「こりんこりんこ」に変更します。
由来というかなんでこんなタイトルにしたかというと、「こりんは良いこ」をもじってつけました。これも単純かな?(笑)
とりあえず前のタイトルよりは少しはましかな(^^;)

本日のこりんはちょっとぐったり。(写真のとおり(笑)
自分が仕事中に、彼女さんやそのお友達がこりんと遊んでくれて、仕事を終えて帰ったころにはぐったり。
いつもは思いっきり走ってきて突っ込んでくるのに、今日はヨチヨチと寄ってきて。これもまた可愛かったですけど。(笑)
今日はたくさん遊んでもらってよかったねv(*'-^*)bぶいっ♪

こりん

2006_07
05
(Wed)22:47

本日のこりん

我が家にきて一ヶ月が経ったが、ひとまわり大きくなったような。
ほんとヤンチャで(;^_^A アセアセ・・・
まぁ元気が一番!仕事の疲れもこの子を見てると癒される。
今日もあの例の国がミサイルを発射したとか・・・・
ほんとなに考えてるのか?それでなんの国益になるのか?
凡人には理解できない国です。
それもこれも、こりんと遊ぶと癒される・・・・
あとはちゃんとオシッコを100%トイレでしてくれれば(笑)

こりん

2006_07
03
(Mon)19:57

一ヶ月

こりんが我が家の一員になって、丁度今日で一ヶ月が経った。早いようで色々あったようで。風邪をこじらせてしまったり、もしかして、こりんの風邪をもらってしまったか?(笑)
きた当初に比べると少し大きくなったかな?そんなに長く遊んであげられないのが可愛そうだけど、あともう一回ワクチンすれば外に散歩にいけるので、それまで我慢してもらうか。
さてあと少し仕事を片付けたら帰るとしようかな。

今回はこりんのアップで(笑)



こりん