2006_06
30
(Fri)23:44

復活

ここ一週間ばかり体調を崩してました。
ほんと何もする気力がなく、ブログのほうもお休み(-"-;A ...アセアセ
ほんとこんなに長期にわたって体調崩したのもはじめてかな。
いまも完璧ってところまでいたってなく、まだ少し調子悪い。
これって、やっぱ歳ってことでしょうかね(-o-;
体調管理しっかりやっていかなきゃ・・・・

こりんのほうもここ数日、蒸し暑い日が続いてバテ気味?
こりんにとってはじめての夏到来だからね(^^;;
頑張れこりんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

こりん
2006_06
22
(Thu)23:28

今日だけおとなしい(笑)

今日のこりんは、ものすごくおとなしいです。
(ー'`ー;)う~ん・・・・いつもこうならいいんだけど(笑)
というのも今日は彼女のお友達が夕方ごろきて、ずっと遊んでいてくれたとのこと。そりゃ疲れてグッタリするわな(-m-)ぷぷっ
日頃は仕事が遅くまでなので遊んであげる時間が短いからなぁ。
「吠え癖」というか寂しかったんだろうなぁ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
休みの日はたくさん遊んであげよっとv( ̄ー ̄)v

こりん

2006_06
21
(Wed)22:37

吠え癖

最近、よく吠えて困ってます(-"-;A ...
吠え癖を止めさせるいい方法ってないでしょうかね?
書籍やネットなどに書いてあることは一通りやってみましたが、ほとんど効果なしです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
犬のしつけグッズで、首輪型の無駄吠え防止器具で、吠えると犬の嫌いな臭い噴霧するってのがありますが、あれどうなんでしょう?
もう少し様子をみてなおらないようなら試してみようかな(^^;)
2006_06
20
(Tue)20:41

焦った・・・・

今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、こりんといつもよりはたくさん遊ぶことができ、こりんも大喜びでした(^▽^)/
熱のほうは、お腹をさわったけど、まだ微熱がありそう。食欲と元気はありそうなので、とりあえず一安心。しかし°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ハァハァと・・蒸し暑くなってきたので少しエアコンを弱めにセットしていったほうがいいかな。
あと、ネットに繋ごうとしたら何回やっても繋がらない・・・・
もしかして、こりんが配線がじってしまったか(-"-;A ...アセアセ
と思ってチェックしたら、大丈夫で配線の問題でもない・・・
仕方ないので、最初から設定し直したら繋がった。
原因はなんだろう?変更してないんだけどなぁ。
まぁ繋がったんだから、あまり深く考えないようにしよう(笑)

こりん

2006_06
19
(Mon)19:29

風邪ひき

風邪をひいてしまいました。って自分ではなく、こりんが(^_^;)
先週末に二回目のワクチンをする予定だったが、風邪をひいてしまってるということで先生が余計に熱があがってしまうということで今回はパス。注射をしてもらい、風邪薬をもらって帰ってきました。
先生が『にがい薬なので嫌がったらポカリにでもまぜて飲ませて』とのことだったが、なんの抵抗もなくおいしそうに飲んでました。食べる飲むは旺盛のこりんでした(笑)
早く風邪が治りますように。
2006_06
16
(Fri)22:49

練習

明日は二回目のワクチンをしにいきます。
その次、三週間後に三回目のワクチンをうったら、お散歩デビュー。
まだまだ先の話ですけど楽しみにしてます(*^-^)ニコ
で、予行練習ってわけじゃないけど、お外に慣れさすよう、こうやってたまにベランダで遊ばせています。プチお散歩ってことで(笑)
最初のうちはかたまっていましたけど(-m-)ぷぷっ
今はなんとか恐る恐るテクテクと歩くようになりました。
一歩一歩、確実にと(笑)

こりん

2006_06
14
(Wed)22:57

甘えん坊

こりんはほんと甘えん坊さんです。
獣医の先生のお墨付きです。(笑)
前足がつまずくようにカクンカクンなるのがちょっと気になります。
まだ小さいせいなのか?週末二回目のワクチンをうちにいくのでその時、獣医の先生に診てもらいますか。
明日は大雨の模様。ちょっと今から憂鬱になったりして(-"-;A ...
こりんのために頑張りますか(〃´o`)=3 フゥ

こりん

2006_06
11
(Sun)22:17

やっとおぼえたかな?って思ってるとあちらこちらでしてします。
躾ってなかなか難しいですね(-"-;A ...アセアセ
ファブリーズが必需品になった今日このごろです。(笑)
ウンチだけはちゃんと所定の場所でしてもらえるよう躾しよう(^^;;
さて明日からお仕事・・・頑張りますか。

こりん

2006_06
10
(Sat)22:23

おいしそうに

今日は休みだったので買い物に出掛けました。
といっても人間のものでなく、こりんのものを(^^;)(笑)
まずはアウトレットでウィンドショッピング。1~2時間ぶらりとしたところで、ペットショップにより洋服がバーゲンで安かったので、三着ほど買ってあげました。あとはシートとカバーの替えとガムなどを購入。買ってきたガムを与えたらおいしそうにカミカミしてくれました。

こりん

2006_06
09
(Fri)23:14

梅雨入り

今日から梅雨入りになったもよう。
去年より一日遅いとか。どうでもいいことなんだけど(笑)
ただ一ヶ月ばかり憂鬱な天候が続くのがイヤイヤ o(>_<)o ☆

本日のこりん。
まだ我が家にきて、一週間ちょっとだけど少し大きくなったような。
まだまだテコテコ歩きですけど(笑)

こりん

2006_06
08
(Thu)23:06

飛び跳ねるPARTⅡ

今日も良い子に留守番していました。
って、見えないのでもしかしたらワンワン吠えてるかも(^^;)(笑)
この子はほんとよく飛び跳ねます。まだ足腰がしっかりしてないので、こっちは見ていてヒヤヒヤものなんですが、当の本人はおかまいなです。ケガしないように元気にね(^^;)

こりん

2006_06
07
(Wed)22:44

ボール遊び

平日は仕事から帰ってくるのが遅いのであまり遊んであげられないのがちょっと可愛そう。
今日は一時間あまり、ボール遊びをしてあげました。
週末が待ち遠しい。たくさん遊んであげるからね。

こりん

2006_06
06
(Tue)19:29

跳びはねる

こりん、跳びはねるんです。これが見ていて可愛いこと。まだワクチンが終わってないのでお外の散歩はもうちょっと先なんですが、そのぶん部屋の中で遊ばせてあげてるんですけど、キッチンのフローリング部分になると固まるんです、ちょっとビビり(笑)
ちゃんと留守番してるかな?早く仕事を切りあげて帰ってあげようε=┌(;≧。≦)┘
2006_06
05
(Mon)20:51

寝顔

20060605205202
村上さん、とうとう捕まってしまいましたね。あれだけでインサイダーになってしまうの?って素人の自分にはよくわかりませんが、これでホリエモンに続き、村上さんも失脚。新参者が派手にマネーゲームやると潰されしまうってことですかね。阪神、阪急さんは安堵してると思いますが。
こりんの寝顔でいやなことも忘れ、明日からもまた頑張っていきますか(*´∇`)y-~
2006_06
04
(Sun)22:36

本日のこりん

こりんがきて二日目。
お腹のほうはちょっと、ピーピー。
環境の変化で、2~3日は下痢気味になると先生がいっていたし、それ以外は元気いっぱいなので今のところ問題なしかな。
心配してた夜鳴きのほうも、ちゃんと鳴いても構わないようにしたら、数分もしないうちに泣き止んだので問題なし。
ほんと可愛くてよい子です。(^_-)vブイブイッ
あとは平日、仕事にいってもちゃんと良い子で留守番できるか。
徐々に環境に慣らしていきたいと思います。

こりん

2006_06
03
(Sat)22:16

家族増員

家族が今日から増えました。
『こりん』です。お見知りおきを(^○^)
5月の中旬、ペットショップで出会い、一目惚れ。気がついたら購入の手続きをしちゃっていました(笑)
ワクチン待ちやらなんやで本日、ようやっと、こりんのお出迎えとあいなりました。(*^-^)ニコ
健康診断のほうも問題ないとのこと。ただ獣医さんに、ちょっと甘えん坊さんかもと。夜鳴きしても構わない様に言われました(^^;)
犬を飼うのは子供の頃以来なのでどうなることやら。
これから、こりんとの生活頑張りま~す!!

こりん